2010年12月14日

BLK FELD JACKET BASE STILING

BLK FELD JACKET BASE STILING



BLK FELD JACKET BASE STILING

今回はこのBLKベースのフィールドジャケットでスタイリングの可能性を広げて見ようと思います。
まず、すごく汚れておりますが、これは12年前に購入し仕事で使用していたモノを洗濯し再度コスアイテム
として復活させたので、見た目いい感じに汚れてます!!

BLK FELD JACKET BASE STILING
(vanguard X york belt kit style)

もう言わずと知れたベルトキットですが、ベースを黒で決めるとdpmが引き立つのが判ります。
これからの時期はこのてのスタイリングも様になりますね~

グローブもワザとタン系のカラーを選択しコントラストを強めております!
昨年公開された「RAMBO4」の傭兵スタイルをヒントに組んでみました。

ボトムはGパンもしくは普通のチノパンにレッグ装備を装着しても良いかも知れませんね。

BLK FELD JACKET BASE STILING

このベルトキットはuk軍ご用達の、腰周りとフツーのyork(ヨーク)ではなく


BLK FELD JACKET BASE STILING

背中のメッシュがナンとも上品でおしゃれでいい加減な(笑)


BLK FELD JACKET BASE STILING

VANGUARD(ヴァンガード)製のベルトキットで御座います!!



BLK FELD JACKET BASE STILING

もう一つの可能性を見出して見ましょう。
ベースがBLKであればこの手の装備も引き立つのではと、八一式チャイナチェストを組み合わせて見ました。

黒ベースだとどうしても装備の方向性をクロだと決め込んでしまう方はいろいろと
その考え方を改め模索してみましょう~


BLK FELD JACKET BASE STILING
この手の装備だとボトムは勿論タン色と考えた方は残念ですicon09

ボトムはODかグレーを選択するとトーンがマッチします!

BLK FELD JACKET BASE STILING

背中は1泊2日程度のバックパックを装着するといい具合です。

BLK FELD JACKET BASE STILING
やはりCIAと言えばこの手のマップポーチを装着しても説得力ありますよね!


BLK FELD JACKET BASE STILING

細かい道具を使い入れてみると尚引き立ちます。
道具の使いまわしと使い方次第でこの手の装備は無限大に広がります!!





BLK FELD JACKET BASE STILING

ちなみにこのベースはECWCS-1ではなく只のユニクロだったりしますのであしからず!face06


使いまわしたベースをあなたなりの個性で組み合わせてもいいカモしれない装備の個人例です。
あくまで自分の持ってる古臭い装備で気軽に出来ますので、参考になれば幸いです!
センスの良し悪しはあくまで自分次第なのでいろいろ洞察して組み合わせてみましょう~


to be continued・・・・・・・








同じカテゴリー(11)military outdoor clothing)の記事画像
ACU
karrimor sf sabre45
マツザキ商店
MILI WATCH&PASS
danner trekblaker
ARC'TERYX LEAF
同じカテゴリー(11)military outdoor clothing)の記事
 ACU (2013-07-13 21:34)
 karrimor sf sabre45 (2011-12-07 01:58)
 マツザキ商店 (2011-11-09 17:34)
 MILI WATCH&PASS (2011-11-09 00:19)
 danner trekblaker (2011-08-17 18:14)
 ARC'TERYX LEAF (2011-01-23 17:34)
この記事へのコメント
まさかユニクロだったとは(@_@;)

個性・・・その通りだと思います。。
まねるべきベーシックはまねて自分のセンスはアピールするべきかもですね(#^.^#)

ボクも冬の装備はオリジナルな装備を用意しました!!
イイかワルイかなんてオレが決めるぜ・・・的な。。
さて、酔っ払いは寝るとします<(_ _)>
Posted by chief at 2010年12月14日 05:24
私もだいぶ予想出来るようになってきましたよ♪(笑)

今から今週末のイベントにどんな装備で行くか迷ってます(^^ゞ
そんな時間が一番楽しかったりするんですけどね♪
Posted by チョロッパー at 2010年12月14日 07:07
黒ベースに他のカラーの取り合わせはかっこいいですね!

いつもmasaさんには斜め前を先にいかれてますw

自分も次のゲーム用にアレコレ考えている時間が至福だったりしてます。

おそらく、某秘密結社的な戦闘員風で行きますw
Posted by OK Yoshizo at 2010年12月14日 08:19
BLKベースはやっぱ取り合わせが良くて重宝しますね。
先日購入したJKTでBLKというのは久しぶりでしたが毎週のように来ています。

見つかりやすいなどと言われますがインドアなら!

今週は自分も黒黒で骨骨な戦闘員を目指します!!
Posted by ALOHA at 2010年12月14日 12:17
最近はBLK系ジャケットばかりに触手が動きます。
BLKジャケットは普通に街着に使えるので重宝しますね。

箪笥の肥しと化してるWLやODのトラウザーも使えそうですし、クライミングパンツ合わせるのも良いかも…

妄想が尽きません。汗
Posted by SUN at 2010年12月14日 12:44
>chief様

おはようございます!
丁度起きた位かな^^

そーなんですよ~コレのベースはまさかのユニクロくんなんです!
別に軍規格でなくとも、おしゃれなアウトドアショップでなくともあるんですよ~
素材は無限大∞!

あとは自分のアイデア次第で、オリジナル装備が作れますのでいろいろアレンジしてみて下さい。



>チョロッパー様

もうチョロッパーさんは固定装備の違和感に気が付いているので、上級者ですよ!
これからのチョロッパーさんなりのアレンジ楽しみにしてマスから^^

そうですね~
どれ着て行こうか模索してる時が一番私も好きな時です!!




>OK Yoshizo様

黒ベースをモチーフにすると各装備が引き立ち、益々輝きを増しますyoネ!
センスの良いyoshizoさんにそー言って頂けると何だか照れます。

19日はショ○○○戦闘員風ですね(笑)
楽しみにしてますので!!



>ALOHA様


BLKってファッション合わせ易くて重宝しますね~

インドアではソッコー作戦で逆に目立って(笑)
殲滅してくださいw

moguちゃん、chiefくん、yoshizoさん等で某戦闘員風コスで参上ですな~
こりゃ、楽しみですね~

骨達(ほねダチ)復活ですね(笑)





> SUN様


先日はご苦労様でした!
sun氏のORジャケットも十分渋いですから^^

箪笥の肥やしアイテム復活させましょうyo~

クライミングパンツとの相性もかなりgoo~ですねッ!

新旧織り交ぜが渋いですね~最新ばかりに気を囚われない様にコレからも柔軟な妄想族で
ゆっくり参りましょう!!
Posted by masa at 2010年12月14日 13:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。