スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年05月16日

HART to HART



第3歩兵師団とはーとちゃんが休んでいるところをパチリ☆

ミリブロ界隈では殆どの方がご存知ではの"はーとちゃん"

実際に「東京装備BAKA」の方に見せていただきましたが、まず質感がスゴイ!!


材質は発砲スチロール製で整形されウール100パーセント?だそうです(笑)

よく作ったよな~と会場界隈ではみんなからひっぱりダコにされていて少しお疲れ気味のはーとちゃん寝方も器用です。



CTUウロボロスのみなさん第3歩兵師団がばっちり決まっております。
特殊部隊も宜しいですが、一般部隊もこれだけ揃うと壮観ですね!
任務に於いてもしっかりと役割分担を担い実際の軍隊同様の連携でがっちり行軍&戦闘して結果を残してました!!

ウロボロスのみなさんは地元も近く普通のairsoftもガチゲームを好んで行動している類稀なるチームさんです。



USMCのみなさんもハートロックでは敢闘賞に値する仕事量でした。
連携もビシッ!としていて流石海兵隊スピリッツが流れており、決して派手ではなく地味でもない良い意味で
スゲーカッコいい方が多く好感持てました。



多国籍軍の方達も記念撮影を前に、陽気な笑顔を浮かべております。



この雑多感は中々タイミングを合わさない限り実現できないもの・・・・
すべての条件が揃い今回実現出来たワケですが、参加者の顔がみんな活き活きしていて運営していてとても気持ちがよかったコト、この日この場に居合わせたみんなが同じ気持ちであったコト・・・





これだけのスケールは普段のAIRSOFTでは計り知れない大事なモノを授けてくれたコト・・・



普段交わることの無い方々を1つのカテゴリーにまとめ1歩も2歩も前進させたサムズミリタリ屋様に感謝すると共に新たな時代の幕開けをひしひしと実感した2DAYsでした!!


デジタル全盛の時代ですが、アナログでもあるこういった非日常のシーンは日頃溜まったストレス、ガス抜きニュートラルにしてスッキリし私達は人と人とのふれあいを今後も大事にしていきたい・・・・

ココロも満タンに・・・


来年もしまた在るのならキワモノ共とまた再会を果たせるコトを楽しみにしています!!

長かったハートロック関連はこれにて終了となります。


さあ来月の新企画に向けてまたまい進じゃ~☆face02

  
Posted by masa at 02:11Comments(2)<HART LOCK 2010>

2010年05月14日

SAS wars



ハートロックの英軍1部分の方達です。
もっとおりました、他にも豪SAS- Rの方やRoyal MARINEの方等そうそうたる面子が出揃いました!!
BIGOUTのお手伝い兼参加でMETALMILITIAのヘンノ氏も当日バッタリ再会を果たして益々盛り上がっちゃいました!!
この写真撮る時は半分近くの英吉利の方達が腰痛になったり、足くじいたり、軽い脱水症状に陥ってたりしてグロッキーになっておりました。
でもこんだけ居ると私も、すんごい興奮状態!!

う~ん参加したかったヨ~!!(泣)




ご存知+5n1t0iu+の盟友えび兄ちゃん&SUNのお2人流石hard securityで訓練しているだけあって少々ではヘコタレませんでした(笑)
今回は合同ノリだったと言うSASの方達は突撃部隊になっておりました。

私がSASだけ過酷な任務に着けさせました!!←うらやましいからだったりして・・・・



装備も様々で各自の研究成果の発表会といった所でしょうか、皆さん誰1人として同じ装備の方はおりませんでしたね!!
まだまだSASはロートルなんかではありませんネ~最新装備をさりげなく装着しつつもアナログの良さも見捨てず大事に使う英軍は人と物を大事にする様です。



私も参加する予定でしたら、アフガンで北部同盟と丘の上から銃撃するSAS隊員の様子が一時期、youtubeで流れておりました、私は虎視眈々とそのカッコで参加するぞぉ~と目論んでおりましたが叶いませんでした!!face10



SEAL TEAM 5と作戦を共にするSAS隊員!!


to be continued・・・・

  
Posted by masa at 13:44Comments(4)<HART LOCK 2010>

2010年05月13日

HUMBEE~A~



今回の車両テクニカル部門堂々の第1位はウエダさん←結構名の通っているお方で、いつか会えるだろうと思ってましたが、この度ようやくお目にかかりました!!
聞くところによると普通の民生ハマーをわざわざ軍用に作り変えたらしいとのコトで・・・・




このHUMBEEのお値段・・・・家を買う購入資金になるぐらいで、十分過ぎる頭金になる額かかったそうです!!ビックリ!!
普通のリーマンじゃまず買えません・・・・

せいぜい頑張ってTOYOTAのピックアップトラック位でしょうが維持できん!!
自然とHUMBEEの周りに人だかりが出来てました。
ハートロックに参加された、相当の方が記念撮影したんではないでしょうか?
dxexdのFujiwaraさんも写っておりますね~


まず実際の軍隊では、ありえないPJ&USMCの2ショット風景!!

本人達も「まずありえんコンビですね~」なんて言ってました!!
PJの装備も以前1/6辺りでみたコスで登場してくれてかっこよかったデス!
truespecデザートタイガーに身を包みお馴染みの空装備で颯爽とレスキューに精を出しておりました。




運転されている方がウエダさん、この暑い中偽装用のネットを被り運転していて完全に成り切っていてカッコよかった~銃座もしっかり機動します!!
1年に2度ほどしか乗らないそうです、これからハートロックが毎回の行事になったらフル参加することでしょう!!




どこかで見たことあるぞ?って思いますね~

そうですdxexdのfujiwara氏とWarriorsの店長2ショット写真撮らして頂きました!!
この2人見た目おっかない兄ちゃん達か?と思いますが、全然そんなこと無く、いたってまっとうなお2人なんです!!
センスもずば抜けております、中野warriorsの店舗に一度入ったらもうマニアは病みつきになります。
私もあんなガンラック家に置きてぇ~

最近巷を賑わしているフリーペーパー¥0-のANTIVANILAの編集長でもあり私も愛読者の1人です!!
次号「4」が今から楽しみですね~
お2人にはいつもお世話になっております、またご一緒に絡んでくださ~い!!



to be continued・・・・  
Posted by masa at 20:55Comments(2)<HART LOCK 2010>

2010年05月12日

SEAL TECHNICAL


(TF-88 SEAL TECHNICAL TEAM)


ハートロック2010の特色でもある車両を使ってのmission
ミールバフマンヤール「ネイビーシールズ」に登場する実在するSEAL TEAM
彼等はトヨタピックアップトラックを改造し荷台に銃座を備え付け、ラットパトロールを行った部隊。
最近主流のスカルマスクそしてPACAのボティアーマーにチェストリグ並びにサイラスを装着し迫力を醸し出しております。






"task-force k-bar"

タスクフォースのK-バーとは? 各国の特殊戦部隊を1つのグループにまとめて、HQヘッドクオーターより任務が言い渡されると国と言う境を無くして、全力で任務に取り組む部隊のことを指します。
特に偵察任務にはUS-SOCOM主軸とし、最前線に送り込まれるSEAL TEAM sdv 2、3、8 devegru とチームは分かれ扱う任務の特性上各チームによって専門性は異なります。




う~んカッコよす!!

荷台にも工夫が施されおり、鉄パイプをレイル代わりにしているところなんかもイカシてます。
純な車の装備よりも何処でも手に入れられるパーツを使ってオールペンしている所が民生品流用でいい。



午後ゲーム後に行われた爆破アトラクションへハンビーと共に出動するシーンの予行演習です。
この日gunner編集部のカメラマンがこの時の様子をカメラで納めておりハートロック2010のDVD関連が今後
発売した時に見れると思います。






to be continued・・・・


  
Posted by masa at 15:53Comments(2)<HART LOCK 2010>

2010年05月11日

OP



この画像にある土嚢はゲリラ大将Y氏とわたしの2人でせっせこと土をスコップで入れました!!
この場所はJOCの真横に設置し誰でも気軽に撮影出きるスポットとしてギャラリーエリアとして展示していたので他のブロガーさんや一般の方もみんなこぞって撮影しに来てくれました!!

この手の道具類はTF-88リーダーMくんの個人所有物で、日産プレイリーにすし詰めでギュウギュウに積んできたからおみそれいたしやした!!




監視所OPからハートロックを一望する、高価なパレットやATありとあらゆる火器が無造作に置かれていてマニアの心をくすぐってくれます!!

夜はナイトビジョンを使用して撮影していたメンバーも居たり、会場は寝つきの悪い荒くれ野郎集団で大いに各々のテントで盛り上がってました!!

トランペットを吹く者や、『USA!USA!』と熱唱するグループ等や飲み足りない奴等で溢れかえって居て最高でした!!


(team G sun&ebi)

ハートロックは2月ロケハンに来た時と印象が変わり気持ちの良い草原って感じのキャンプエリアになっていて何処に居ても風通しは最高!!さわやかな空気を吸い、旨いものを食べてのんびりした時間が過ぎます!!



(単四電池 ANAアフガン国軍)

このコ達最高にノリが良く、無線で終始絡んでしまった(笑)
アーサーの後輩達と聞いて2度びっくり!!face08
真ん中にいかにも偉そうな態度でどっしり座っているのが、今回FTLを勤めてくれた彼!!


彼等の見る先は?

私より爆弾処理を命じられ、EODスーツに着替えてAREA-Dに爆弾解除に行く手前でANA国軍の兵士達が心配そうに見守っている?休んでるだけか(笑)なんてシーンです!!

映画ハートロック同様処理する時はM9片手にスモークを焚きながら処理させました!!
スゴイ凝っていたアトラクションに仕立てあげました!!
ギャラリーから歓声が上がってました~


他の英兵たちと絡みあう、TF-88 Mくん!!
USMCコスでがっちり登場しタスクフォースのK-BARの中でも海兵隊は大人気コス!!


おなじみ明日香縫製さんやハンマーズの社長もゲリラでフル参戦でした。
ゲリラ何気に楽しい奴等ばっかりで、次はゲリラやりたいな~と思っちゃいました!!
実は彼等こそ一番解っている人達なんですヨ!!


to be continued・・・・

  
Posted by masa at 12:48Comments(4)<HART LOCK 2010>

2010年05月10日

キワモノどもの夢のあと・・・


ハートロック2010に参加された皆様ご苦労様でした!!

新たな歴史が動きだした瞬間に栄えある運営に携われたコトに感謝します。

サムズ社長様をはじめとする運営スタッフの面々、ゲリラ総大将Y氏、ビレッジワンのつよP氏、デュークのH社長様、韓国最強の料理の鉄人S氏本当に2日間ご苦労様でした!!


ゲーム運営+総司令官役の重責を任せられ、何だかんだ何時もの合同ノリで運用し沢山のAIR SOFTER達を苦しめてあげちゃいました(笑)

"キワモノどもの夢のあと"

私は変換して表現するならこうします(笑)

スイマセンみなさん!! だって本当にマゾゲ-好きが多かったんだもん(笑)


(TF-88 リーダーMくん)


無線の運用はすばらしい位楽しめました、私の補佐を勤めてくれたTF-88リーダーM君、そしてQRFを勤めて頂いたお馴染み海軍魂GETSOMEの面々!!

とても助かっちゃいました~!!

(海軍魂GETSOME)
この場を借りてお礼申し上げます。





参加総人数は300越えの超満員御礼でもなく、キャパはまだまだ余裕のキャパを誇ってました。



まず1日目は、私が人柱となりハートロックのキャンプスペースを車で奥まで様子見で走行中に奥手前で見事スタッグし、私の車が嵌った前からラインが引かれ、その後ゲリラ軍用車両に救出してもらい何とか這い上がってこれました!!

その後そこへはみんな入って来ませんでした(笑)

そりゃそうだよね~


段々と1人また1人とエントラントが続々入場して参りました。
ショップはサムズミリタリ屋、ハンマーズ、明日香縫製、ファントム、東京キャロル、八田商店、VOLK TACTICAL GEAR 、TP LABO、特小工房、BIG OUT等色々な所で出店してました。


食品街もあり困るコトは然程ありませんでした。

さながらリエナクト商店街でキャンプエリアも気が抜けませんでした!!

私は運営の身でしたので、中々抜け出せずNAKAMAが待っているエリアへ抜け出してきて盟友TEAM Gの2人SUNさん、えび兄ちゃんそしてPMCで参加してきた、SEUの面々とようやく飲み始めることが出来ました。

我々の下準備が悪く、「夜カップメンでいーでしょ!」的なノリでしたが、なんと!!

SEUの皆さんのおかげで焼肉と美味しいビールをご馳走になりまして、最高でした!!

この場を借りて再度御礼申し上げます「ご馳走さまでした!!」

今度はご馳走させて下さいね~




to be continued・・・・  
Posted by masa at 13:17Comments(9)<HART LOCK 2010>

2010年05月05日

ハートロック 2010 vol2



さて、いよいよハートロック2010まで、あと3日を切りました。




今回行うリエクティメントゲームですので、何時ものサバゲとは違い所属部隊によるラットパトロールに始まり、イスラムゲリラを索敵して掃討するのが狙いですが、ゲリラの潜伏地帯まで行き無事に任務を終えなくてはなりません!!

本部より無線連絡が入り規定の行動をとり律して連携しつつ行軍するのですが、これがまたなかなか地形的に楽しいと思います。

4時間戦いっぱなしになり、食事もリアルに戦場にて行います。
携帯糧食系のカロリーメイト系が手軽で良いですね!!
でも24時間サバゲに比べれば大したこと無いですが、水分は欠かさず脱水症状にならないように配慮しましょう!!

ハンビー、トヨタピックアップトラック等も有志による参加があり盛り上がって参りました。

SEAL×39、米陸軍特殊部隊x23、米第10山岳×1、米第173空挺×1、米第3歩師×13、部隊不明米陸軍×7、USMC×29、USAF×10、英軍・SAS×10、英陸・海軍×2、オーストラリア軍SAS×1、ポーランド軍×1、ANAアフガニスタン国軍×5、PMC×4、自衛隊x8、シークレット・サービスx1



情報機関よりビ〇ラディン率いるシーア派テロリストが潜伏していると見られる、キリ谷と呼ばれる洞窟付近の捜索任務が発令された・・・・・

各国の特殊戦部隊で編成されているタスクフォース"K"バーは米シールズをはじめとし首謀者の拘束もしくは殺害を担う特殊作戦を開始した。


第1陣として、ロック付近を捜索することとなったのは、米特殊偵察任務のエキスパートである、シールチームが当たることとなった。

彼等の主要任務は現地の脅威査定及び位置把握とし後続チームへ有力な情報を提供することにある、可能な限りの火力を有するが交戦許可はjoint operation center少将からの許可が下りてからではいけない。

その後の任務を担い出撃体制にある第1特殊作戦チームは彼(シール)等からの救難(シグナル)サインもしくは敵とコンタクトした後にGOサインを無線にて受信後ベースを出発する。

彼等第1特殊作戦チームの主要任務はキリ谷に潜伏しているテロリスト達の拘束または殺害である。

雪だるま式に被害が広がり、負傷者達を救護救出する作戦が開始された。

これらの任務に当たるのは第2特殊作戦チームである、彼等は各部隊からの救難信号を受信後直ぐに現場へ急行し周辺防御を築き上げて安全を確保するのが主要任務である。

その後、JOCへ向けて未曾有の緊急事態が発生する・・・・・・・


とまあ何時もの様にシナリオを考えました。

参加する方はいち早くこれを知ることになりますね!!
ジャンプ早読みみたいな(笑)



※ハートロックにおける内容の文章や画像は無断で転載しない様にして下さい。

私もオフィシャル側になりますので一つ宜しくお願いしますね。


今日もかなり暑くなりましたね~!!+5n1t0iu+所属で当日参加者の皆様、水分補給は必ず怠らない様に1つお願い致します。私もたっぷりと水分持って行きます!!

キャンプするメンバーの方当日夜は楽しみましょう!!
夜は昼との寒暖の差が激しいのでジャンバー等は必ず持って来ましょう!!














  
Posted by masa at 19:32Comments(4)<HART LOCK 2010>

2010年04月08日

エントリーはじまる!!


ハートロック2010
すばらしいロケーションの元キャンプにリナエクティメントゲームにと盛りだくさんの2日間!!

現代イラク・アフガン戦5月開催のハートロック2010の申し込みが始まりました!!
下記へアクセスして下さい。

サムズ・ミリタリ屋http://www.sams-militariya.com/ibnt.html


当日のプランは誠意進行中!!

合同からは結構のチームが参加してくれます!!
興味のある方是非この壮大なロケーションでの作戦に参加して楽しみましょう!!


あ~忙しい~ぞ~  
Posted by masa at 20:34Comments(3)<HART LOCK 2010>

2010年03月27日

マウンテンデュー



現時点でまだ詳細はお伝え出来ないのですが、サムズミリタリ屋様の大プロジェクト壮大なロケーションのイラク・アフガン戦―現代戦を開催致します。

サムズ・ミリタリ屋といえば―あの本栖湖でのアホカリプスを主催しナム戦ゲーマーの夢を叶え、一大ムーブメントを起こしましたね~!!

今回は私masaはビレッジ1のつよpさんのご推薦により、アドバイザーとして抜擢されまして今回お手伝いさせて頂くことになりました!!

いゃ~びっくりです!!
突然だったんでびっくりしました!!


先日この開催場所をロケハンしにいったのですが、何しろデカイ・デカイ!!
今までの運営してきた規模でも最大級です!!


リエクティメントゲームとは?

サバイバルゲームの要素を多少取り入れ、その時代に起こった史実を再現し参加者一丸となってなりきり演出をして楽しむ催しです、普通のサバゲではありません!!

しかも今回は遂に万を喫して、2000~2010での各国現用装備が主流!!
GB/DELTA/SEALS/75th RENGER/FORCE REACON/PJ/SAS /SBS/ROYAL MARINE/KSK/PMC・・・

現用であればどなたでも参加が可能です。

内訳は現用多国籍軍―200人

イスラム系武装勢力軍―200人


200vs200と言うとてつもない規模で軍用車両に乗ってパトロールに出ます・・・・・おっとこれ以上は・・・

そしてこのイベントはメーカー各社もブースを併設し、前日より乗り込んだゲーマーはキャンプを楽しみ雰囲気を味わい、翌日いよいよゲームを開始します!!


開催日は5月8、9日に予定は決定!!

詳細はミリタリ屋HPを参照

キャンプにゲームにイベントにと2日間欲張りに楽しんでしまいましょう~

+5n1t0iu+所属のチームの方も是非参加して思いっきり楽しんでしまいましょう~
私は何はともあれキャンプが楽しみですね~

みんなと和気藹々飲み明かしたいですね~

またこの後順次決定次第詳細をお知らせしますね!!

みんな来月今から予定空けておきましょうか(笑)  
Posted by masa at 18:23Comments(4)<HART LOCK 2010>