スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年01月31日

f-confidenthal vol9


我々は法の精神に乗っ取り、司法の立場から整然たる意思と硬い決意の元に巨悪と戦う・・・・・

そう我々はロータスクフォースと呼ばれた・・・・またの呼び名をLAWENFORCEMENTだっ・・・・




以前Gパン刑事(デカ)に捕まり投獄された男は、その怨みから彼を執拗に狙っていた・・・

改良された持ち運びに優れた、ショートライフルのスコープから狙った・・・・







〈 ボシュッ! 〉












その弾丸はGパンのどてっ腹に命中したのだった・・・・・

Gパン刑事「ぬうっっっ!!」


悲痛な叫びを上げるGパン・・・・・・





「なんじゃ~コリャ~~」





彼は崩れ落ちた瞬間にのたまった!!

「マジで痛テェ~ッッッ~」



同僚「おいっ!!Gパン~ッ死ぬな~ッ」



周りの捜査員たちも、一瞬の出来事でパニックになった!!

しかし写メを撮っている不謹慎なモノまで居る・・・・・(笑)




FBI職員「本部へ捜査員がスナイパーによって、撃たれた至急911を要請する!!繰り返す!!捜査員が撃たれた至急911を要請する・・・・・場所は・・・・・」


捜査員「おいっ!!スナイパー発見!!至急追うぞ!!・・・捜査員は全員☆を追うぞぉ~」




FBI黒服「ムーヴッ!!カヴァーリング!!」

FBI職員「カヴァー!!」



FBI達は一斉にスナイパーを追った・・・・・


我々は法の精神に乗っ取り、司法の立場から整然たる意思と硬い決意の元に巨悪と戦う・・・・・

そう我々はロータスクフォースと呼ばれた・・・・またの呼び名をLAWENFORCEMENTだっ・・・・














goodな刑事こと通称"Gパン刑事"  スナイパーの放った1発の銃弾で若き命散る・・・・・享年26才

老NYPD「お前のことは忘れない・・・・我が息子よ・・・・」




    

2010年01月29日

f-confidenthal vol:8



{本部より入電-緊急連絡 "本日16:08頃CAT作業現場にて若い男とみられる遺体を発見、付近を巡回中の職員は直ちに現場へ急行せよ"-ガーッピコッガーッ}





Gパン刑事「おうっ!!ご苦労さん、ここに仏さんが居るのか?」

Gパン刑事「じゃっ現場検証させてもらおうかなっとっ!!」







《《ビリッ!!》》




Gパン刑事「んっ・・・・汗icon11

彼がしゃがんだ瞬間にGパンが裂けた(笑。。。。。

笑うしかない捜査員達




必死に笑いをこらえる後ろの同僚。。。。

彼は真紅の柄パンを堂々と見せながら、平静を装いテープをくぐり抜けた。。








Gパン刑事「ん~~っコイツあぁ~コーヒー飲んでるところをズドンだなっ!!」

同僚「見りゃあ~そのままんまだよ・・・・・」

FBI「犯行時間は午後13:00・・・もうこの件は君らの山だなっ」

Gパン刑事「でっFBIがなんでココにいんのっ! んっ!!」





Gパン刑事心の声「ナンか怪しくねぇっ!んっ!怪しいベェ~なんでタクティカルベスト着てんの・・・」

Gパン刑事心の声「こりゃあっボスに報告だぁっ!!」











to be continued・・・・  

2010年01月27日

f-confidenthal VOL:7


FBI黒服「確保! 拘束しろっ!! 」

犯人「待ってくれっ!俺はLAPD所属のアンダーカヴァーだっ!!」

犯人「証拠もある」

FBI黒服 「お前はこの立場を利用して、甘い汁を吸っていたんだろっ!ネタは上がってる」




犯人「第一っ!この撃たれたコイツも同僚だぁっ!お前ら判って撃ってたんだろ!!」

police捜査員「死人に口無しとは、よく言ったもんだ・・・・・」

FBI黒服 「正当防衛とは俺らタスクフォースの為にある言葉だなっ!実に・・・・」




police捜査員「権利を読もうか・・・フフッ・・・判ってるか・・同じ穴のムジナだからなっ!!」






この撃たれた犯人もとい、アンダーカヴァーの男は不正を働くFBIを裏から追っていたが・・・・
この「魔の1月」での激しい銃撃戦で正当防衛と言う観点をうまく付いた不正FBI職員によって口封じされてしまったのだ・・・・・




 

連行される「自称LAPDのアンダーカヴァー」と言うギャングサイドの男はこの立場を証明出来る術は無い・・・・・


無残にもFBIの放った銃弾によって、殺害されてしまったこの男の無念を晴らせる日は来るのか・・・・・




我々は法の精神に乗っ取り、司法の立場から整然たる意思と硬い決意の元に巨悪と戦う・・・・・

そう我々はロータスクフォースと呼ばれた・・・・またの呼び名をLAWENFORCEMENTだっ・・・・


  

2010年01月26日

休憩タイム

icon06

2010 protect-f ~this is it~ police vs gang

タクティコーなチェ・エバラさんです(笑) チェ・ゲ・バラではありませんので、お間違え無い様に!!
sas症隊所属のTさんです、毎回度肝を抜くコスで登場してくれています、次回は何が出るかお楽しみです。
いつもありがとうございます!!



んでもって、セーフティーの様子です!!みんなマッタリしてますネ(笑)

「F」に一度来られた方はお判りですね、今回セーフテイーに余計な物が一切無く工場内にそのまま車をとめてセーフテイーを陣取っちゃいました!!片付けがとても楽チンでトイレは勿論電気、ガス、水道のライフラインが生きているので、不自由しません!!
しかし最初に行った2008年当時よりも半分の屋根がなくなり、潜伏場所が少なくなった感がありましたが、以前よりも縦幅が伸びたのがびっくりで、それはそれでまた違った雰囲気のタクティカルなゲームがまたまた展開しました!

いや~今回も楽しかったです!!参加出来無かった皆様、またこの様な箇所が出てくることを期待しましょう!!
私の予想だと恐らく10年に一度の宝箱と言う気がします。



大型重機は夏にナイトゲームを行った時と同様の場所に良い遮蔽物となっり、進行する際の遮蔽物になっていてリアルでありました!!



昼は限定数で特上厚切り沢庵付きのおでんを販売しものの見事に売り切れになりました。

おでんを買って頂いた方ありがとうございました!!



でっ飯時の一服しながらBEER BOYとsof-i氏のフレミングの法則でB-boy風!!

今回判ったのが2人の身長同じぐらいなのが判明しました(笑)




  

2010年01月25日

f-confidential-vol:6



バックアップの捜査官が合流した・・・・皆ホルスターから銃を抜いた!!


一斉に3人揃ってDan! Dan!とダブルタップを撃ち込んだ・・・・・

3人で6発の弾丸を命中させた!!



1人が逃げようとした!!




「フリーズ!!」怒鳴ると同時にすばやい動きでAK構成員を捕まえにいった・・・・・


to be continued・・・・・  

2010年01月24日

f-confidential-vol:5


FBI捜査員達は、一瞬の内に突入及び殲滅を立案、さらに建物外部よりの進入を他の捜査員達と試みる!!

現場を指揮するのは上下黒のこの捜査官、彼の経歴はすばらしく、75th RENGERよりGBへ選抜され第一次中東危機・・・・・そう90年初頭イラクに派兵された時に彼は長距離弾道ミサイル、通称「スカッド」をCUTする任務に着き、その時彼の大隊48名が命を落とした・・・・彼はその時無傷で足を吹き飛ばされた仲間を担ぎ単身戦い切り、イラク兵78名を撃破した名誉ある伝説の男である・・・・・

その時着いたあだ名が皆彼に敬意を表す言葉でこう呼ぶ・・・・「gods and death」
その後GBで数々の特殊任務に着き、退役後彼のすばらしい経歴からFBIに捜査アドバイザーとしての役職を与えられ、現在(いま)に至る・・・・





この白いトレンチコートの男の所属はCIA―SAD・・・・

以前特殊任務-CIAの特殊任務は要人暗殺である・・・・・中東のイエメンで暗躍する麻薬ルートを捜査していたCIAは大株主がアフガニスタンに居る事を突き止めた・・・・・

今現在のアフガニスタンで武装闘争を続けるタリバンの資金源がずばり麻薬であり、その莫大な資金を提供していたのが、アフガン中枢の人間・・・・すなわち政府官僚の大金持ちが資金を提供していたことを突き止めた、そこへ取引にやってきた人間がarmerd-kinpoの人間であったのだ・・・・

そこへ国際指名手配されているあの゛スーツの男゛にアンダーカヴァーが惨殺された・・・・
彼の部下であり、家族ぐるみでの付き合いもあり、その惨殺されたCIA職員の息子に洗礼の儀式で洗礼もしていた程付き合いがあった・・・・・・


CIA-SAD「今日こそは捕まえてやる!!・・・・・・FBIよりも先に殺す!!」







FBI職員の2人がArmerd-kinpoの下部構成員を追い詰めた・・・・・

FBI黒服「誰かカヴァーに大至急来てくれ・・・・ガーーッピコッ」


POLICE捜査員「いいか、先ず俺が先に抜きホールドした瞬間に一斉に殲滅しょう!!」










彼ら2人はback upを待った・・・・・


to be continued・・・・・・・  

2010年01月24日

f-cofidential vol:4



FBI―HRT 彼らは人質救出の専門チームであるが、稀に一般的な捜査にも加わる・・・・

彼らの多くは普通に家庭を持ち、普通に業務に徹している、しかし如何に司法省とはいえ公務員の生活は一般レベルからすると以外にも安月給であるのが実情だ・・・・そんな中に汚職に手を染める捜査官は後を絶たない・・・・生活をもっと豊かに、好きなもの囲まれ、好きな暮らしを好み一時掴んだ物によって満たされるだけの暮らしに一度ハマルと抜け出せない汚職捜査官はココにも居た・・・・




FBI-shera 02 「こちらシェラ02より、トーラス00へ応答せよ!ガーッッーガーッ」

FBI-TORAS 00 「シェラ02へこちらトーラス00だぁ!今内部に逃げ込んだギャングと6M先のバリケード越しで対峙している真っ最中だぁっこれから追い詰めるどうぞ!!」

FBI-shera 02 「シェラ02了解!!」



すると無線器から応援の要請が入ってきたのだ・・・・
FBI-02「では早速救助に向かう・・・・・・」


to be cotinud・・・・・




  

2010年01月22日

f-confidental VOL:3




我々は法の精神に乗っ取り、司法の立場から整然たる意思と硬い決意の元に巨悪と戦う・・・・・

そう我々はロータスクフォースと呼ばれた・・・・またの呼び名をLAWENFORCEMENTだっ・・・・









BLACK-MAN「くそっ!!、俺のAKが弾切れだぁ~」

BLACK-MAN「俺の一物と同等のコレをお見舞いしたるゼイ!!」


armerd kinpo―その当時内ゲバで内部分裂した仲間達を次々と血祭りに上げたのがこの武装組織の始まりとされている・・・・・・

当時政治活動をしていた下部組織で血気盛んな血を求める若手メンバーの1人が立ち上げたのだ・・・・
活動の場を公衆の面前に移し大胆にも不正を働く政治家の政治資金をクレンジングする不正銀行を急襲し金を強奪するのだ!!


インターポールにリストを上げられ幹部数名は射殺もしくは、拘束したが未だ当局筋は大物フィクサーが暗躍していると睨んでいる・・・・・








彼らの多くはコンバット・シューティングに長けており、中でも古くからの幹部はコンゴ内戦、アフガニスタン、ボスニア冷戦末期まで傭兵として名を馳せた者まで居る・・・・・










特にマークされている重要人物、CIAのSADよりアフガニスタンにおいて特殊作戦中、作戦名「ケシの葉ルート」の任務最中にCIAの要員が彼の写真を偶然撮影していたのだ、タリバンともルートがあるのかと探りを入れてたアンダーカヴァーが正体を見破られ惨殺されてしまい、今やFBIそしてCIAまでも彼の行方を追っていたのだ・・・・

それが今我々タスクフォースの前に堂々と喧嘩を仕掛けてきたのだ・・・・

彼らは手ごわい・・・・猛者という言葉があるが、およそ猛者ではないにしろ、非常に冷静で緻密そして連携を重要視するオールドスクーラーの面子が揃っている!!




そんな最中、普段着にボデイアーマーの目だし帽、そしてツナギ作業員に扮した2人の捜査員が奴等に近づきつつあった・・・・・息を殺した・・・・・慎重に・・・・



to be continued・・・・・・  

2010年01月21日

suits guy





シチュエーションに合わせて参戦頂いたメンバーの皆もリアル過ぎるスタイリングで決まっておりました!!
チームDのみんなはスーツ/スカジャン/ジャ-ジ/ツナギ姿で町のストリートギャングでイー味を出しておりました!!

みんないつもありがとう!!
今回マジに決まりすぎてましたから!ホント!!



今回の新しいシチュエーションにより、シビアな弾数制限でありましたが、武器商人より弾(ローダー)を戦闘中に模擬札にて買うが出来、さらにゲームの運命を左右するくじ引きにより、その時に使える弾(ローダー)の数が決まってしまう内容、ポリスサイドはswat-k隊長のラッキーなくじ運で?2個のローダーを武器商人に預ける事となり、一方のギャングサイドはその倍以上である計5個のローダーを武器商人に預けることとなってました!!




ナンなんでしょうか?この2人、完全放送禁止モードですよ(笑)誰かがそう言ってくれてました!!
轍の同居人さんと私masaの覆面スーツコンビ!!

もうHEATのことしか頭に無く、今回のシチュは絶対にコレと決めてましたので何年越しの夢が2010の初戦で叶いました!!
アーサーが作って来てくれたガーダーのメッシュグラサンゴーグルを掛けてこの時ご機嫌でありました!!
アーサーありがとうネ!もう曇らなくて最高の一言です。



LAST-fに何とか間に合ったKAC PDWを持ち込み久しぶりのゲームとても調子が良さそうでした!!
今回HEATコスでビンセント/ニールコンビでゲームが出来たのが嬉しかったです。
彼の持っている移動アジトバンカーは移動しながらアジトと弾除けバンカーと一度に2度美味しい代物。
「300-スリーハンドレッド」のスパルタ兵の盾裁きを真似てました(笑)

sunさん合わせありがとう!!

因みに後ろの水溜りは完全にアイスリンク状態!! つまりガチガチに凍ってます!!



ミリブロ友達のbig mechaことご存知イサオくん!!
今では合同でスタンダートに活躍するマルチプレーヤーの彼はポリスサイドで参戦!!
サンドカラーのsopmodが何気にスーツとマッチしていたのが以外でしたワ!!





チームDの彼も恰幅の良さからスーツがとてもお似合いでした!!
弾切れに陥り模擬札で手に入れたローダーを仲間から回してもらい、すばやく装てんし旨く調整し無駄撃ちを防いで節約しながら撃ってました、楽しそうな顔でゲームを満喫してたのが印象に残ってます。





で今日のアレ






























  

2010年01月20日

f-confidental VOL:2



我々は法の精神に乗っ取り、司法の立場から整然たる意思と硬い決意の元に巨悪と戦う・・・・・

そう我々はロータスクフォースと呼ばれた・・・・またの呼び名をLAWENFORCEMENTだっ・・・・





ワオッワオッワオッ♪♪←ダーティハリーのオープニングテーマを口ずさんで下さい(笑)
※尚、今の二十代の方は知らないかも知れないのでテキトーに口ずさんで下さい。




AM-10:45

FBIのスーツ組みのお偉いさんが、逮捕後一通りの事情聴取をしに来た・・・・

老NYPD「全くっ! いい所ドリだぜよ、こいつらスーツ野郎は!!」

FBIスーツ「お前は、国際手配中のARMERD KINPOのメンバーの一員だな?」

AK男「・・・・・・・・」

FBI スーツ「黙っていてもラチがあかんぞ、まあこれからたっぷり事情聴取だ」

老NYPD「なんかコイツらヘラヘラ笑いながら事情聴取しやがって、気楽なもんだな」





FBI捜査官「しけてんなっ!まあっこの程度なら仕方ねえか!」



老NYPDに対してFBI捜査官達が笑みをかけた・・・・

老NTPDは精一杯の作り笑顔を返したのだったが・・・・腹の中は煮えくりかえっていた・・・・

野次馬もやんや、やんやと集まって来た・・・・






jun:15 2009 ・・・・・・

Dan! Dan! Dan!

老NYPD「こちらチャンス01より全チームへ只今工場横より2名にて応戦中!!」

swat-k「ガーッーッーチャンス01へSWATチームより応援の要請は大丈夫かっ?ガーッーピコ」

老NYPD「ガーッピコッ・・こちらチャンス01よりSWATチームへ、こちらは2名にて大丈夫だぁっオヴァーッ!!」

swat-k「チャンス01へ了解したオヴァーッ!!」




swat-k 「本部へ只今身体に爆弾を巻きつけた、変態ヤローが動きだした!!このままだとアイツ・・・・ドカーンといっちまうぜ!! 大至急発砲許可を要請するオヴァーッ!ガーッピコッ・・・」





記憶は1年前に遡る・・・・・・・
この日は当時のニュースでも大々的に報じられ「魔の1月」と呼ばれた・・・・

老NYPD「忘れもしない1年前だぁっ・・・・あの忌々しい1年前だ・・・」

NYPDの捜査官そしてSWATチームさらにはFBIも加わり総動員して最悪の銃撃戦に突入した・・・・



そこにヤツも居た・・・・・この変態爆弾魔じゃないあのAK武装集団だっ!!


PM15:14―

この変態爆弾魔は自爆した・・・哀れな男だった・・・コレだけのもの作れるんだったら他の事に心血を注げば良い線いってたのに・・・彼の名はFEAR DYNAMITE MAN ユナ・ボマー・・・爆弾作りに人生を捧げた哀れな男・・・・・




BLACK-man「くそっ弾がネエッ!!ガッデーム!!」

BLACK-man「しかもヤク切れだぁーっ」

BLACK-man「誰かヤクくれっ!ヤクくれっ~~」




工場の反対側では激しい銃撃戦が繰り広げられていた・・・・つぎづきに倒される捜査員達・・・

哀れにも命を落とす者・・・・重傷を負う者・・・・軽い銃創で済んだ者・・・

相手は武装したAKギャング団!!

一筋縄では行かない位ヤクに溺れて痛みを感じない者達・・・・・・


to be continued・・・・・



































  

2010年01月19日

he is unabomer



「戦術チーム出てこいや~」

今回初の試みでボマーベストを製作!!

もう作る前からjunさんに身に着けて貰おうと当たりを付けておりました(笑)
ご協力ありがとうございます!!
おかげ様で、シチュエーションとしてリアル鬼ごっこになり笑えました!!
スケキヨマスクをつけ、視界が悪い中さらにメガネをつけずの悪条件にも関わらずスケボマーに扮してもらいたどたどしい動きになりこちらが狙っていた通りのゲーム展開でありました!!



薄いダンボールを仕事場で見つけて、仕事中にコーナンで買ってきた198円の赤色スプレーを吹いて製作。
同僚からは怪しまれ、何に使うのか尋ねられると、「ちょっと家の外側に警報ブザーに見える様に加工してんだけどね~」何て口からデマカセを吹く始末で用途が話せないのが辛かった(笑)


うおっと!あぶねえっ!あぶねえ!

こんな感じです(笑)

もう真っ直ぐ進めない状態で、私はハラハラ見守っていたのですが、その動きはとても怪しかったです(笑)



気を取り直し、SWATチームの背後に忍び寄ります(笑)

ユンボー前に居るswatチームの彼はスケボマーの存在に気が付いて無いので「志村うしろ!うしろ!」状態!!
しかし仲間から「ボマー接近中!!」の言葉が掛かり、「ハッ!」と気が付いてスグサマ退避!!

そんな中活躍したのが、チームプラスのジャッカルさんとB:PLATOONのmura,muraさんそしてbig mechaことイサオくんの3名!!

後ろに回りこみ執拗にジェットストリームアタックを掛けて3本のマイトを起爆するのに成功!!

御三方良い仕事してますね~左イサオくん、右swat装備のmura,muraさん!!
mura,muraさんは、さっそくG36ボルトストップ機能を自作で製作して今回「F」に持ち込んでおりました!!
昨年の「RED WING作戦」であのボルトストップAKを持ち込み、みんなから大注目を浴びていたのが記憶に新しいですね!!さすがです!!



スケボマーを興味津々でジロジロ見つめるbeer-boyこといしやん(笑)
妙なコラボ実現!!beer boyのリロードm4とG`s-blogのミリ風呂ガーの組み合わせ!!
でも2人ともh/sです!!



前のマイトが少なかったと反省しきりです!!
今度は前にも取り付けますんで!!

何はともあれjunさんご協力ありがとうございます。





  

2010年01月18日

f-confidential


我々は法の精神に乗っ取り、司法の立場から整然たる意思と硬い決意の元に巨悪と戦う・・・・・

そう我々はロータスクフォースと呼ばれた・・・・またの呼び名をLAWENFORCEMENTだっ・・・・




2010年某所にて老NYPDの捜査官が追跡の末、工場内に逃げ込んだ犯人を捕まえた・・・
そして犯人の車両を捜査した・・・・


この場所での苦い経験が突然蘇った・・・・・




老NYPD「そうあれは冬の、とても寒い日だつた・・・・・」

この捜査官の後輩はわずか配属1年で武装ギャング集団の男の放った銃弾によって28歳と言う若い人生を閉じたのだ・・・・・

もどかしい沈黙が続いたが、彼は定年が近いこともあり、本部へ状況を連絡した・・・・・

「復讐かっ・・・だが今の俺はかわいい孫もいるし・・そう・・・現実的になろう!」

もう彼には忌々しい過去への未練は断ち切った。



AM9:29-

上司から嫌な知らせがあった・・・・
上司「おいっそいつナンだか国際指名手配のお墨付きらしい、俺らの管轄じゃないよ!そこいらのギャングとは桁違いの札つきだぜ、これから例のドエライ方々がご来光らしいゼ・・・・」

「残念だな・・・・」

老NYPD「・・・・・・」




AM10:18-



一人の偉そうな、制服組みと大勢のFBIが当地にご来光した・・・・
証拠品を押収し写真を取りまくっていた。

定年間近の泣く子も黙る老NYPDの猛者はつぶやいた・・・・

老NYPD「若造がぁっ!! こいつらの経験値なんて、机上の空論ばかりで本ばっか読んで育った赤ん坊だぁ」
ダーティーハリー世代だった彼が放った言葉は・・・・

「ケツの穴だっ!!」



複雑な心境でハンドカフスを掛けられる犯人を見ていた・・・・



もう1人の若いNYPD所属の黒服捜査員も複雑な心境で逮捕シーンをキャプチャーしていた。

さらに写真をとりまくるFBI達。



to be continued・・・・・















  

2010年01月17日

参戦された皆様お疲れ様でした!!


(2010 protect-f this is it police vs gangより)

本日合同ユニットから+5n1t0iu+改名後の記念すべき2010年の幕開け初missionが切って落とされました!!

今回はpolice vs GANGと言う新たなシチュエーションを執り行いました!!

ポリスサイドはFBIを筆頭にDEA/SWAT/私服捜査官/制服捜査官/私設私立探偵/太陽にほえろ!等皆さん様々なコスで気合を入れて登場してくれました、やはり普段タンスの奥に仕舞ってある大事な装備、バッジを首からぶら下げてボデイアーマー姿で登場してくれ見ていてホントの捜査官と見舞うばかりのクオリティの高さで、楽しめました!!


(POLICE SIDE)

ギャングサイドはまた個性溢れる装備?思い思いのコス姿で参上!!
HEAT/893/AK銀行強盗団/マフィアに雇われた日雇いストリートギャング/武装勢力の一員等DEEPなコスでまたコレも普段中々一般フィールドで着る機会が無い、とっておきのリアルなクオリティで皆さん楽しんでおりました!!



ゲームも多種・多彩なマゾゲーな変態ゲームを行いました(笑)
みなさんシチュエーション大好きなんですね~

ゲーム運営のやりがいがあった非常に楽しい1日でした!!

POLICEサイドの皆様、そしてGANGサイドの皆様1日お付き合い頂き、ありがとう御座いました!!
この場を借りて厚くお礼申し上げます。

また参加してね!!

尚今回のシチュエーションはDEEPで好評でしたのでシリーズ化を計りたいと思います!!
もっとマゾゲーにもっとタクティカルにさらにラディカルに次回開催を心に誓いましたのでご期待下さい。

そして次回のmissionは?
およそ1年ぶりのVILLAGE ONEが2月28日(日)に開催決定です!!

次のmissionのさわりを少し・・・・・

特殊任務を遂行中のCIAチームがとある▽三角地帯で突如消息が途絶えた・・・・
早速現場へ調査に向かう陸軍チームはとあるキーワードを発見する、そのキーワードとは???

強力な磁場により無線が使えない最悪な事態そんなイライラが募る状況下で発展する仲間割れ・・・
最悪なセットメニューはさらに続く・・・航空支援を受けられない過酷な状況の中、敵と遭遇!!そしてさらに最悪なモノと遭遇する・・・・
果たして彼らは無事に帰還することが出来るのか???

といったシチュエーションの過酷なマゾゲーを次回開催です(笑)

皆様お仲間お合わせの上奮ってご参加頂きたいと思います。

また後日+5n1t0iu+所属チームリーダー様宛てに追ってエントリー方法を配信して行きますので、引き続き宜しくお願い致します。
  

2010年01月16日

protect-f~this is it~


+5n1t0iu+所属の皆様!!

明日はprotect-f lastを飾るに相応しい、ゲーム日和です!!


勿論+5n1t0iu+ GO~です!!


ポリス仕様の方、そしてはたまたギャング仕様の方と好みは別れますが、何はともあれ暴れまくって欲しいと思います。

明日はフル装備位が丁度よい日和です。
さて明日は早いので夜更かしせずに寝ましょう!!

ゲーム前日は中々寝付けないmasaが言うのもナンですが、暖かい格好で万全を喫すのと同様に安全運転で会場までお越し頂きたいと思います。

明日はAM8:00にゲートオープンとなります、駐車スペースは存分に御座いますので、寝坊したとしても焦らず慌てずに!!

付近はコンビニまで大分離れておりますので、高速に乗られる方は乗る前に弁当をお買い求め下さい。

明日少量でありますが、暖か熱々おでんを限定10食分販売しますので、暖かいモノがどうしても弁当と一緒に食べたい方は早めにおっしゃってください。

全員の分を作ろうと思いましたが鍋が1つ壊れてしまいまして10食分のみの販売となります、申し訳ありません!!

では後数時間後に元気な顔でお会いしましょう!!

いよいよ2010出初ならぬ初missionを開催です。
  

2010年01月14日

team squad



今回のカテゴリーチーム決定です!!
ポリスサイドで参戦する方は、何でもいいので捜査官らしい格好でお願いします!!
別に高価なタクティカルベストでなくとも色々と味のある服装はあります!!何もお金を掛ければ良いものではありませんからお気楽モードで1つコスを楽しんで欲しいと思います。
ねじり鉢巻のドカジャン姿で競馬新聞を片手に酔っ払いのフリをする捜査官何てコスも最高(笑)です!!
アイデア次第でいくらでも出来ます!!

POLICE SIDE

①爆発バッテリー

②PMC

③銀玉会

④チームプラス

⑤B:PLATOON

⑥BIG mecha

⑦j's中隊

⑧sof


****************************************************

GANG SIDE

①チームG

②チームd

③sas症隊

④BEER BOY

⑤轍会

⑥zat


ギャングサイドで気合を入れて悪玉を演じて下さる皆様、私masaも人間がB級なので、B級作品に登場するような悪玉役をゲーム運営の傍らご迷惑を掛けない程度に皆様と共に楽しませさせて頂きます!!

ギャングサイドで参戦される皆様へ、特に悪そうな衣装でお願いします(笑)もちろん記念撮影は小指を立てて
品が悪そうにノリノリで撮影しましょう!!
あなたのアイデア次第でこのカテゴリーもかなり安上がりにコス出来ます!!


  

2010年01月12日

1・17 time table


■AM8:00 ゲート・オープン

■AM8:30 弾速計測開始

■AM9:00 全体ブリーフィング撮影  POLICEサイド撮影/GANGサイド撮影
***************************************************
■AM9:30 GAME-① 移動アジト急襲戦  20min/1cool
item=電ガン 30round x1マグのみ サイドアーム携行可。

***************************************************
■AM10:00 GAME-② 武装AK集団を逮捕せよ! 20min/1cool

◎ギャング SIDE item=電ガン 30roundx2マグのみ サイドアーム携行x
☆ボリス  SIDE item=エアコキ各種 
※ポリスサイドはローダー持ち込み可でメディックルールも適用。

***************************************************
■AM10:30 GAME-③ ヤク取引現場を押えよ!! 20min/1cool

item=各自電ガン 10round x 4マグまで携行可 サイドアーム携行x

◎ギャングSIDE メディカル・インジェクション有り
☆ポリス SIDE バンカーOK!!

***************************************************
■AM11:00 GAME-④ 武器押収戦 20min/1cool

☆ポリスSIDE item= エアコキハンドガン1マグのみでバンカー無し!
◎ギャングSIDE item=電ガン 5roundx3マグのみ メディカル・インジェクション有り!

***************************************************
■AM11:30 GAME-⑤ ヤク強奪阻止戦 20min/1cool

◎ギャングSIDE item=電ガン 30roundx1マグのみ。
▽強奪  SIDE item=電ガン 30roundx2マグのみ。
☆ポリス SIDE item=電ガン 30roundx1マグのみ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
PM12:00 LUNCHTIME 60min
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
■PM13:00 GAME-⑥ リアル拘束戦  20min/1cool

◎ギャングSIDE item=電ガン 30roundx2マグのみ。
☆ポリス SIDE item=電ガン 30roundx1マグのみ。
※ハンドカフを使用しなるべくKILLせずに逮捕すること!

***************************************************
■PM13:30 GAME-⑦ 不正取引現場を押えよ! 20min/1cool

◎ギャングSIDE item=電ガン 10roundx2マグのみ。
☆ポリス SIDE item=電ガン 10roundx1マグのみだがサイドアーム携行可!!

***************************************************
■PM14:00 GAME-⑧ アンダーカヴァーレスキュー  20min/1cool

◎ギャングSIDE item=エアコキハンドガン ※ローダー携行ok!
☆ポリス SIDE item=エアコキハンドガン ※ローダー携行x
※ポリスはバンカー可、メディックルール適用!!
***************************************************
■PM14:30 GAME-⑨ 爆弾魔ユナボマー氏を拘束せよ! 20min/1cool

◎ギャングSIDE item=電ガン 20roundx1マグ
☆ポリス SIDE iem=電ガン 20roundx2マグ
※両SIDE共にサイドアーム携行可、ポリスはバンカー使用可!!

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
PM15:00    休憩     15min
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
■PM15:20 LAST GAME-⑩ 金塊強奪戦   弾数無制限  30min/1cool
◎ギャング、☆ポリス両SIDE共に iitem= all free!!

***************************************************
■PM16:00 各自撤収開始!! 30min

■PM16:40 次回予告&お疲れ様の挨拶

■PM17:00 GATE CLOSE

  

2010年01月11日

参加チーム発表


2010 1・17 protect-f ~this is it~まであと1weekです。
今年初戦である恒例の参戦チーム発表です!!

①轍会
②pmc
③チームプラス
④チームD
⑤sas症隊
⑥big mecha
⑦チームG
⑧爆発バッテリー
⑨ZAT
⑩beer boy
⑪B:PLATOON
⑫銀玉会
⑬sof

以上13チームが決定です!!

今回は初っ端からマゾゲーが展開する楽しいモードですヨ!
果たしてPOLICEサイドは悪事を働く数々のギャングサイドを一網打尽にする事が出来るのか(笑)?

比率はpoliceサイドが圧倒的に不利な状況ww!

また弾数も中型廃工場施設と言う事もあり、今回はみなさん楽しめる制限を各ゲームで随所に散りばめてあります!!

policeはgang団を殺さずに逮捕したり、gang団は捕まらずに何とか逃げ切り取引を成立させたり(笑)

また色々と当日シチュエーションを盛り上げましょう!!

  

2010年01月08日

2010 1・17 protect-f  レギュレーション



Ⅰ.使用されるgunはすべて0.2g 初速0.95Jまで。外部ソースを有するエアガンは使用出来ません、電磁弁も属します。

Ⅱ.使用BB弾0.2gのバイオ弾でなくてもOKです!!

Ⅲ.一応安全上赤・黄マーカーによりチーム分け致しますが今回シチュエーションゲームになりますのでなるべく衣装で別けたいと思ってます。

Ⅳ.ゲーム種類により弾数制限あり、今回冬場のインドアという事もありガスハンドガンの気化圧が極端に落ちることから、合同ユニットではエアコツキングガンを使用してのエアコキ戦を行いますのでエアコッキングライフル/エアコツキングハンドガン/エアコツキングショットガン等を必ずお持ち下さい。

Ⅴ,各種トラップ系の使用OKとします、モスカート/ハンドグレネード/音響弾/エアソフトクレイモア
但し直接相手に投擲しないものに限ります。

Ⅵ、ゴーグルについて、シューティンググラスは使用不可とします。
インドアの場合交戦距離が極端に短いため、ゴーグルタイプやサングラスタイプでも、しっかりと隙間のないタイプにしましょう。
ゴーグル本体をしっかりと伸縮バンドで固定出来ると尚良いです。

Ⅶフイールド内部は勿論火気厳禁です、但しセーフテイーでのお湯や調理をするために使用するのは可と致します。

Ⅷ.フイールド内部はリアルインドアで当時操業したままの危険箇所が数多く存在しますので、自分自身を守るプロテクション類は必ず装着して怪我の無いように気を使ってゲームして下さい。

Ⅸ.バンカー等の使用は可能です、バンカーとは?
よくswatチームやSAT等の機動隊が突入する時に使用する、盾のことです。



■■■■■ゲーム中においての注意事項(必読)■■■■■

①再三に渡り全体ブリーフィング時やゲーム前、ブログ上でもお伝えしておりますが、障害物からの銃だけを出して撃つ危険行為は禁じております。チームリーダーもしくはチーム員同士で再度確認すること!!
またこう言った行為を目撃された方、もしくは直接された方は必ずmasaまで報告して下さい。

②hit判定について
hit判定は装備の上からですと気がつきにくい事もありますが、こぼれ弾の「ポツ!☆」と少しの音でも当たっていればhitとなります
「あれ?当たったかな?」そんな時はhitです!!相手に優しく、自分に厳しく判定し周りからも慕われる気持ちのいいゲームを心がけましょう!!みんな言わないだけで、結構見てるものです!!

③暴言・罵倒「当たってんだろ~」等チームの品格に関わる、無様な格好の悪い行為は絶対禁止

④味方撃ちはすべてhitとなります。装備品ボデイアーマー/ヘルメットすべてhitになります。障害物に当たっての兆弾もすべてhitとなります。

⑤ゲーム中のセーフテイー内での試射は禁止です

⑥セーフティー内では銃口管理を徹底し油断している時の暴発事故を避ける様気配りをすること
(安全装置をかける/マガジンをフィールドから戻るときに抜く等)

以上ですが、来週に入りましたら当日のタイムテーブルを発表致します。
  

2010年01月07日

バンカー使用OKです!!



バンカー使用はポリスサイド、ギャングサイド両方共可能です。

バンカーお持ちの方は是非共持って来ましょう!!

どのシチュエーションでも使用可能とします。

出入り戦、移動アジト急襲戦、武器押収戦、生け捕り戦、現ナマ戦、金塊押収戦、リアル拘束戦、押収ヤク強奪戦いろいろとシチュエーション考えました!!

メディックも各ゲームで常駐可能とし、そして今回登場する新たに考えられた新メディックルールとは?

この新メデック?メディカルと言った方が正しいかもしれませんのルールは当日お知らせしますが、かなりマゾゲーに近い内容だと思います(笑


ポリスサイドは常に弾の雨あられにさらされる羽目に!!(笑)



  

2010年01月04日

police vs gang



1・17protect-F ~this is it~開幕まであと少し・・・・

皆さん正月モードからそろそろ切り替えて次のモードへ移行しときましょう!!

ところで今回のmissionは合同ユニットから+5n1t0iu+へ移行後の初ゲームでありますが、ドレスコードを設けてのゲーム、折角の工場なんで、雰囲気だけでも楽しんでたまには軍服ではなく、ライトにカジュアルモードでゲームを行いたいと思います。


では一体どんな感じに?

捜査官をやりたい方けど思いつかない方は、とりあえず下記をご参照下さい。


①基本的なシンプルFBIスタイル


②これも普段着の上にFBIのウィンドブレーカーを羽織ってお気楽捜査官スタイル


③swat装備希望の方は限定6名様!!
※スワット装備だらけだとどうしょうもナイですからね(笑)



ではギャングサイドをご希望の方は


①スーツ系のマフィアを希望のゲーマーはやはり押えておきたいレザボア・ドッグスのマフィア姿
これは普通の黒スーツに黒のネクタイで完了と言うとてもシンプルでとても目立つ格好。



②そしてLA 風ギャングを希望の若きゲーマーは今のB-boyスタイルをしてくれればOKです!!
ダボタボのパーカーにダボダボのジーンズ姿で、両手でフレミングの法則をやってくれれば直ぐにB-boy!!


③日本風な悪といえばやはり連想するのが、このスカジャン姿!!
もしスカジャンお持ちのゲーマーさん居ましたら、リアルクローズ姿希望ですね(笑)

ギャングサイドは様々なバリエーション豊富です、この機会に他では出来ない格好がありましたら是非当日お願いします!!

1月4日現在30名の参加が確定です!!

まだまだエントリーはしておりますので是非お待ちしております。