スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年10月11日

Search and Rescue


※注)熟練者指導の下周囲安全確保を徹底した上で日々修練を行っている経験者がデモンストレーションを行っております。




合同10周年記念と言うことでお昼休みの前にラペリングエキシビションをSHTが行ってくれました。
SHTの皆この日の為に訓練ご苦労様でありました、すばらしいパフォーマンスを披露してくれてありがとう!!


to be continued・・・・










  

2015年10月09日

510 PHOTO

皆さんの真剣なゲーム最中のお写真をUPしときます!
フラッシュを焚いて撮りました、写真だと判りずらいですが、実際はかなり暗くて一人で居ると
心細くなります!

ここで夜戦は多分怖くて無理デスww

























to be continued・・・・










  

2015年10月08日

2015年10月07日

お疲れ様でした!~第一部~




合同10周年記念ゲームINワンダーフォーゲル参戦してくれた皆様
お疲れ様でありました!

遠方メンバーは長野・栃木・茨城・千葉から
そして比較的近場は山梨・神奈川・東京各所より集まってくれました。

合同発足以前からのお付き合い十数年来のメンバーが未だに健在なのもとても嬉しい限りです。











(爆発バッテリーSO)
安定のポリスメンスタイルで登場です!
今回の脳内妄想は刑務所内での暴動鎮圧




合同発足以前からの長ーィお付き合いのponyo
ご成婚おめでとうございます!
奥さんと2人で遠路はるばる茨城から参戦ありがとうね~



SEU to-cさん
遠路はるばる千葉から参戦ありがとうございます!
盟友ターナーさん、KEN-Pさんはご子息生誕が続きソロで参戦!
でも合同NAKAMAがゲームにくれば居るのでやっぱ楽しいですね^^


(RGR)
RGRさんとも合同発足からの長ーいお付き合い
今回ゲーム後のじゃんけん大会でグルカさんより4丁も自前コレクションからご提供頂きとても感謝しております。


(OKyoshizo)

ヨシゾーちゃんも合同内で知り合ったメンバー3人(チーフくん、ALOHAくん)でOHANAWORKSを結成し
安定の参加率!
いつもMAP作成で並々ならぬ尽力してくれております、いつもありがとうね~


(XX1145XX)
型にとらわれない装備をチョイスして様々な着こなしで
毎回魅了してくれております、外見もカッコイイですがマインドは皆さん我々と同じでもろにゲーマーですw




(J's中隊/おしゃべりスナイパー)
合同発足以前からのお付き合いJ's中隊
もともとJ'sレーシングに集まるサバゲ好きなメンバーで構成
ゲームの後の温泉は気持ち良かったですね~



(XX1145XX/69兄さん)

(爆発バッテリー/暮くん)

バッテリーメンバーEDAさん、MIKEが各地で赴任中に頭角を現してバッテリーを盛り上げてね~
祭り好きな一面があり外見は強面wですがとてもジェントルマン
皆さん気さくに話かけてあげてくださいね!






(B:PLATOON/mura muraさん)

合同正式参戦は合同RED WING作戦からですので長いですね~
当時は無かったボルトストップ機構を個人でいち早くオリジナルで製作し我々の度肝を抜きました!
基本無いモノは作る方です!
ゲームは相変わらずアグレッシブでした!








(ZAT 石さん)
合同発足以前からのお付き合いのZAT/逗子アサルトチーム!
無いモノは作るをかなり前から実践しており、銃への造詣が深いです。
これからも宜しくでーす




第二部に続く・・・・




今日の一曲はやっぱりカミナリ兄弟かなww
















  

2015年10月03日

明日はGOでございます!!


さていよいよ明日となりました!

皆さん準備万端でしょうか?

明日は山中湖周辺で駅伝大会があるようです、現場周辺ではAM9時から12時位まで

交通規制があるようですがWFの反対側となり迂回路もあるようですが

早めに行動する様にして下さい。


では早めに床に入り明日に備えましょう!  

2015年10月02日

510 10th TEAM SQUAD


(google参照)

■RED■   ~無線2ch間で運用のこと~

1.SHT
2.TRYFORCE
3.ZAT
4.RGR
5.B:PLATOON
6.J’s中隊
7.TGBT48
8.CLAW
9.爆発バッテリー


■YELLOW■  ~無線3ch間で運用のこと~

1.TEAM G
2.轍会
3.SAS症隊
4.SEU
5.MECHANIX
6.UNKNOWN☆NEW☆
7.IRODORI MILITARY☆NEW☆
8.XX1145XX
9.OHANAWORKS
10.銀玉会(PMC)
11.SOF


※1日表記のUNITにて展開します、ほぼ変更はありません。

※建物の構造上(RC構造)の為、無線が鉄筋とコンクリによって所々遮断されてしまうと思いますが外周スタート時で必要となりますので
各自装着をお願い致します。  

2015年09月30日

510 10th TIMETABLE



~WF-MAP ~当日使用しますので各自プリントアウトして来て下さい~


■AM8:30 ゲートオープン
~各自展開開始/弾速も同時開始~
AM9:30 ブリーフィング+全体記念撮影 <5/min>

□AM10:00 M-1 殲滅戦(表)  <30/min>
SELECTER=〇SEMI/〇FULL
RED~point-bスタート/YELLOW~point-c スタート

□AM10:40 M-2 殲滅戦(裏)  <30/min>
SELECTER=〇SEMI/〇FULL
RED~point-cスタート/YELLOW~point-bスタート

□AM11:10 M-3 パッケージ3護衛戦  <30/min>
SELECTER=〇SEMI/×FULL
RED~point-aスタート/YELLOW~point-cスタート

□AM11:40 M-4 ラペリングエキシビション <20/min>
-------------------------------------------------
□PM12:00 LUNCHTIME   <60/min>
-------------------------------------------------

□PM13:00 M-5 殲滅戦∞(表) <30/min>
SELECTER=〇SEMI/〇FULL
RED~B6スタート/YELLOW~A2スタート

□PM13:40 M-6 殲滅戦∞(裏) <30/min>
SELECTER=〇SEMI/×FULL
RED~A2スタート/YELLOW~B6スタート

□PM14:10 M-7 篭城強襲戦(表)  <30/min>
SELECTER=〇SEMI/×FULL
RED~建物内各所篭城スタート/YELLOW~建物外周各所より強襲スタート

□PM14:50 M-8 篭城強襲戦(裏)  <30/min>
SELECTER=〇SEMI/〇FULL
RED~建物外周各所より強襲SIDE/YELLOW~建物内各所篭城SIDE

□PM15:30 M-9 LAST☆MISSION? <30/min>
SLECTER=〇SEMI/〇FULL
RED~1Fスタート/YELLOW~3Fスタート

□PM16:00 MISSION COMPLEET

□PM17:00 ゲートクローズ


※時系列で1日展開して参ります、突発的な事柄が発生、もしくは予定が押して来た場合、先に飛ばしプラン変更となります。

※SELECTERのチェンジはゲームによりその都度変更になります。

※午後からの殲滅戦∞(無限)は30分間何度でも復活ポイントへ戻りカウンターを押してから復活可能となります。


レギュレーションはこちら
  

2015年09月29日

510 10th in ワンダーフォーゲル/ レギュレーション


(google参照)

■メインアーム弾数無制限(但しゲームによってセミ/フルの切替あり)
※メインアーム以外も特に規制ありません。

■サイドアームは何丁でも所持可能です。
※電動orガスハンドガン/エアコキショットガン/エアコキライフル/モスカート/音響弾/クレイモア/トルネード

■分隊支援火器(SAW、LMG)ガンナーは各ゲーム2名まで使用可とする。

■0.98Jまで流速チューンを施してある銃は使用禁止、 外部ソースの銃も一切持ち込み禁止です。

■バイオ弾使用厳守のこと!

■タクティカルライト推奨!

■グローブ推奨!


~ルールとマナーについて~

1.ハンドナイフアタック行為は禁止。
(抜けナイフ等やラバーナイフタイプの装備携行はOK、本物はいらぬ事故防止の為持ち込まないこと。)

2.フリーズコール禁止(近距離戦の対処は出来るだけ痛くない箇所を狙って下さい。)

3.ヒットコールは派手なジェスチャーもしくは両手を挙げて相手に判り易くして下さい。

4.喫煙はセーフティー内喫煙コーナーのみとします。(フィールド内では絶対吸わないこと。)

5.観戦する人は必ずゴーグル着用のこと。

6.ゲーム途中の試射は禁止。(ゲーム終了後に行ってください。)

7.味方撃ちや兆弾、銃本体、ボデイアーマー、ヘルメット等は全てHITとなります。

8.障害物から銃だけ出して撃つ危険行為ブラインドファイア禁止。

9.モスカートの直接手撃ちは禁止。

10.バンカー使用今回は可能です!(お持ちの方は是非この機会に活用して下さい)


~~※危険箇所・近接戦について※必読~~

※1.ワンダーフォーゲル4Fの屋上部分での下撃ち降ろしは禁止とさせて頂きます。
身体をのり出して撃つことになります、装備品が引っかかりバランスを崩し転落事故が起きる可能性がありますので禁止となります。

※2.室内掃討戦がほぼ50パーセントをしめると思われますので、近接戦での撃ち合いとなります故フェイスガードを強く推奨致します。

※室内部分で吹き抜けになっている箇所が多々あります(板を敷いてる箇所とそうで無い箇所があります)転落事故の可能性がありますので
上下階の吹き抜け部分での撃ち合い、撃ち抜きは禁止となります。

※室内では暗い箇所と明るい箇所の明暗コントラストが分かれると思われます、室内ではライトで足元を照らし転倒・転落事故が無い様に仲間で密にコンタクトをとりいらぬ事故防止に努めて危険箇所の情報をすばやく伝達しましょう。





■ヒット判定とオーバーキルについて

1.兆弾・直弾・ヘロヘロ弾・味方撃ち、「これヒットかな?」と感じましたら大人のゲーマーとして潔くhitコールしましょう!!
そんなあなたの正直さは味方のゲーマーみなさん見ていて、カッコいいと感じます。

2.オーバーキルは誰しも経験あります、撃たれる側の立場に立って物事冷静に判断し行動しましょう、故意に撃ちすぎない様に仲間みんなで気を回しましょう、メリハリのあるそんな行動が一番周りからカッコよく見えますヨ!!


■オーバーキルしてしまった方の対応。

1.その場で伝えれれば「ゴメンなさい!すみませんでした!!」
2.セーフティーで伝えれれば「いやーっさっきはすみませんでした!!」


■オーバーキルされた側の対応。

暴言や敵意むきだしの態度や振る舞いは大人気無く端から見てるとすごくかっこ悪いです!!
みっともないので絶対やめましょう。

「あたっとりま~すぅ」等、温厚な態度で対応しましょう!!

自分に厳しく、相手に優しくおもいやりを持って皆で実践していきましょ  

2015年09月27日

510 10th エントリー中間報告


(google参照)
あと1週間となりました!
さてさて恒例のエントラント中間報告です。



1.轍会
2.SHT
3.TEAM G
4.UNKNOWN☆NEW☆
5.OHANAWORKS
6.SEU
7.ZAT
8.SAS症隊
9.MECHANIX
10.SOF
11.RGR
12.XX1145XX
13.IRODORI/MILITARY☆NEW☆
14.爆発バッテリー
15.TGBT48
16.銀玉会
17.B:PLATOON


9/27現在のエントラント状況です、後日内部MAP、レギュレーションUPとなります。