2010年12月03日

paka bulu

paka bulu

paka bulu
(kiva design paka bulu)

昨今のout doorブームは留まることを知りません、その中でいろいろな試行錯誤が繰り返され様々な便利goodsが開発されて来ました。
特に屋外で求められる重要な要素は「軽さ」「コンパクト」「ビジュアルデサイン」と上げればキリが無い程ユーザーからの要望とメーカー側の
飽くなき挑戦によって生まれてくる便利goodsの数々、でも実際に使ってみなければその良さって判り様がありません!
そんなmono達の中でも以外と我々の生活に浸透している欠かせないgoodsもあります、そんな中から以外にair soft時に役立つパッカブル機能のmono達について考察してみましょう。


paka bulu

はい!買い物バッグではありませんが(笑)
でもコンセプトは同じです、ただ使用する人のマインド如何によって使用用途は大きく変わってきます。

ここに用意したのが実際に我が家で使っているmono達です!
カラフルでしょう^^)

paka bulu
(isuka )
このパッカブル機能のコンパクト性能とシンプルなデサイン性は母性をくすぐる?かな??
でも小さくてカワイイですよね!!



paka bulu
(kiva designs)

ココまでコンパクトに!手の平サイズ!
なんかのキャッチコピーみたいですね~

paka bulu
(UNIQLO)

お馴染み困った時のユニクロくんですが(笑)
因みに既に10年間愛用してます、3個あったのですが、乱雑に扱いすぎてボロボロになり貴重なラス1です。
今では出回っておりません!

因みにこの当時のユニクロの造り一番好きでした!!


paka bulu
さて今回のmono達の中でこの画像に写っている2点を紐解いてみましょう!!

paka bulu
paka bulu
(kiva designs backapulu)

まずこのキヴァデザインのパッカブルについて
これはairsoftが終了し荷物をしまう段階で、ナゼだか最初に収まって居たmono達が入り切らない経験って誰にでもあると思います。

paka bulu


私はairsoftの後に必ずでも無いのですが、ひとっ風呂浴びて帰ることが多々ありますのでその際またairsoftの大荷物を探すのが大変なので、これ1つにお風呂道具をまとめております!!

paka bulu
中に入れてみるとまだまだ下着等の着替えも十分に入ります。

paka bulu
キヴァデサインの特徴と言うか、パッカブル機能の一番の売りは小さなポッケが必ず機能的に使える点が挙げられます、この画像の様に小銭入れを入れて置けば、キャンプ等で銭湯に行ったときにロッカー等使用する際に大変重宝します!


paka bulu
(RED WOLF)

次に紐解くこのコンパクトな緑色のmonoはいったい???



paka bulu
これはレッドウルフ製のヤッケならぬ、ウィンドブレーカー仕様のパッカブルです。
朝夕の温度変化や急な雨により寒くなっちゃった時って春・秋先は誰でも経験あると思います。
そんな時に大活躍してくれます。
自衛隊関係者が好んで購入していくそうです。

byテイラー&ストーナー横ちゃん談


paka bulu
かなりシンプルな造りで、パーカーになっており頭からスッポリと被れます。
以外に風防としての役割は果たしてくれます。

但しポッケが1つもありませんので、ただ寒さ対策として1つカバンの中に入れて置くのも転ばぬ先の杖的な役割としていいかもしれませんね!!


世界中にはまだまだパッカブル機能のコンパクトな便利goodsが数多く存在します。
皆さんも軍規格ものに限らず色々と洞察し生活を更に快適にしてくれる、より良いmono達を探してみてください。











同じカテゴリー(11)military outdoor clothing)の記事画像
ACU
karrimor sf sabre45
マツザキ商店
MILI WATCH&PASS
danner trekblaker
ARC'TERYX LEAF
同じカテゴリー(11)military outdoor clothing)の記事
 ACU (2013-07-13 21:34)
 karrimor sf sabre45 (2011-12-07 01:58)
 マツザキ商店 (2011-11-09 17:34)
 MILI WATCH&PASS (2011-11-09 00:19)
 danner trekblaker (2011-08-17 18:14)
 ARC'TERYX LEAF (2011-01-23 17:34)
この記事へのコメント
すいません、「パッカブル」を「バカップル」と読み間違えてしまいました(^^;)

>airsoftが終了し荷物をしまう段階で、ナゼだか最初に収まって居たmono達が入り切らない経験って誰にでもあると思います。

特売やイベントに行って、持参したバックに収穫品が納まりきらない経験がある人もいると思います(^^;)

余談ですが、私は特大バックを購入したときは、それに持参した30Lザックを入れて帰宅しました。
Posted by まさひさ at 2010年12月04日 22:08
>まさひさ様


バカップル(笑)
見間違え易いカモですf^_^;


全く関係ない話しで、そう言えばバカルディ(笑)ってフランス語みたい?な?

リキュールがありました!
かなり口当たりの良いお酒で、席に座っていて、かなり飲んでから立ち上がるとノックアウト何て事ありました…(>_<)


しかし買い物もお酒もやっぱり程々が調度良いですね(笑)

やり過ぎはどちらも「大きな袋」がついて参りマス!!
Posted by masa at 2010年12月05日 00:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。