2010年12月02日

ARKTIs VEST

ARKTIs VEST

ARKTIs VEST
(ARKTIS SECURITY VEST)

何?このなつかしのv1べストは???

と思いの方face06

違うのであります、エスグラ製でもSFBC製でもありません!!

  

このベストはずばり中田商店で販売中でございます!

しかもお安い!!


ARKTIs VEST
(ARKTIS SECURITY VEST)

お値段据え置き!¥¥¥¥〜

1諭吉あれば2200円、おつりが来ます。


まず機能のご紹介を!

全面総メッシュ仕様でとても涼しいのであります。
フロントはファステック仕様でその外側にチャックも付いております。
つまり暑いとき開けても便利に使える仕様であります!



ARKTIs VEST
(ARKTIS SECURITY VEST)

でこの原産地なんですがunited kingdam 。
(アーユーケーなんてくそ寒いダジャレを言ったりしませんのでw)

つまり英国製品なんです!

ARKTIs VEST
(ARKTIS SECURITY VEST)

back view

後ろは何もありません!
逆にこの仕様が新鮮です!


ARKTIs VEST
(ARKTIS SECURITY VEST)

胸ポーチには無線が入りますが、まず最初に完全密封できるboxと言えば世界シェアのアレです!
入れてみました、中々いい感じです、メデック系小物を入れておくのもいいかもしれません!!


ARKTIs VEST
(ARKTIS SECURITY VEST)

密閉boxの内訳は上記画像のものとなります!!
私の心のE&E kitですicon06


ARKTIs VEST
(ARKTIS SECURITY VEST)

次にスパルタンを入れて見ましたがスッポリ☆
決まりましたヨ!
アンテナは邪魔なので、肩口に常設してあるベルクロにベルクロで(ややこしいな〜)
止めてあります。


ARKTIs VEST
ARKTIs VEST
(ARKTIS SECURITY VEST)

もう片方のポーチにはガーミン(モックup)と携帯(モックup)をwで上下重ねて入れてみました!!


ARKTIs VEST
(ARKTIS SECURITY VEST)
肩の上下調節機能のベルクロを使い、OR製のグローブそのまま保持させて見ました。



ARKTIs VEST
(ARKTIS SECURITY VEST)
もう一つの特筆すべき箇所があります。

外側のマグポーチの裏側にコンシールドキャリー的な使用方法でハンドガンを保持出来る便利なマグポーチが標準装備(縫いつけ)されております、フラップはベルクロで、更に頑丈に保持することが出来ます。

いろいろ試しましたが殆どのライトモジュール付き使用のGUNに対応するユニバーサルタイプです。


ARKTIs VEST
(ARKTIS SECURITY VEST)

更にその右側にはこれまた便利な、タクティカルライトやフラッシュバン、マガジン等様々なアイテムを保持出来る伸縮式バンドが2つ縫い付けられております。


ARKTIs VEST
(ARKTIS SECURITY VEST)
そして極め付けは両サイドに隠しポッケが左・右に付いておりますので、グローブやホッカイロを入れてマガジン果てはガス式リボルバーも裏から暖められることが出来ます。

最近主流のジャーナリストベストとはまた一味違う装備を目指している方には逆に新鮮だと思います!
冬場は黒のフリースで合わせると尚引き立つと思いますzo

5-11とはまた違い、ジャーナリストベストとも違い、v1ベスト程露骨過ぎないとてもシンプラ派(慎重なプラン派)向け!
これは安いのでオススメアイテムです!!

ARKTIs VEST


注)中田商店の回し者では在りませんので、あしからず(笑)






同じカテゴリー(11)military outdoor clothing)の記事画像
ACU
karrimor sf sabre45
マツザキ商店
MILI WATCH&PASS
danner trekblaker
ARC'TERYX LEAF
同じカテゴリー(11)military outdoor clothing)の記事
 ACU (2013-07-13 21:34)
 karrimor sf sabre45 (2011-12-07 01:58)
 マツザキ商店 (2011-11-09 17:34)
 MILI WATCH&PASS (2011-11-09 00:19)
 danner trekblaker (2011-08-17 18:14)
 ARC'TERYX LEAF (2011-01-23 17:34)
この記事へのコメント
これまた珍しいベストですね!
いまどきファステックスではなくドットボタンとは..
UK製って変にアナクロ的なところ、ありますね。

私のP90~95装備もやたら硬い(ラジオペンチを使いました)
ドットボタンで留めるところがありますし、
例のスパニッシュタブ..まああれがいいところかもしれません(微妙?
Posted by エビ兄ちゃん at 2010年12月02日 16:31
おつかれさまです
マガジンポーチは何の銃用で何本入りますか?
気になる木
Posted by jun at 2010年12月02日 17:37
>エビ兄ちゃん様

どーでしょう(笑)
このクソアナクロ感w
またこのドットボタンが硬いの何の!ビックリするぐらい開かんです!
緊急事態のマグチェンはやっぱファステックですヨ(笑)

最近のMBSSやらCIRASやらいろいろと胸焼け気味なもんで
このダサカッコいい系装備に惹かれてまう、今日この頃!

スパニッシュタブ・・・絶妙・・・う~ン微妙ですかね(爆^^


>jun様


気になる木!
お答えシマス!

この割とフツーな並列4コのマグポの具合ですがいろいろユニバーサル
にあのp90マグからmp-5そしてAKと東西問わず、何でも受け入れてくれる懐の深さが御座いますyo
但しフタは閉まら無いのを想定に入れておいて下さい!

でもドットボタン鬼硬なんでミンナ閉めないですよW

みなさん大好きなm4系も勿論全然ダイジョウブです!!

AKマグのサイズは2コ重ねるとかなり窮屈ですが入りますよ。
Posted by masa at 2010年12月02日 22:56
こんばんは~

なにやら良い感じのベストじゃないっすかぁ~
常に軽装備な自分は、こういったベストに最近興味わいてました。。

動きやすそのなのがイイっすね!
欲しいかも~


まっ、お金があれば!ですけどね。
Posted by ALOHA at 2010年12月03日 00:41
背中のセクシーさに一瞬目が点になりました((((゜д゜;))))

素晴らしく大胆なラインですね・・(汗)

まさにmasaさんらしい上級者のチョイス♪
私はまだその域まで達せません(笑)
Posted by チョロッパー at 2010年12月03日 01:01
>ALOHA様

ど~もこんばんは~

これそんなにお金掛からずいいですよ!
これ1つあれば、インドアでもう何も要りません。

わたしコレ買うのに昼ごはんやらタバコやら数日ケチって買いましたから(笑)

ALOHAさんもこれ如何ですか?
ず~っと使ってなかったのでこの度使ってみますyo
今度のAGITOでお見せします!
Posted by masa at 2010年12月03日 01:07
>チョロッパー様


こんばんは~
どーですかこのハイドロレーションも素っ気も無い背中w
でもナゼか惹かれてまう味も素っ気もない只のベスト;^^)

チョロッパーさんも装備のチョイスは間違いなく上級です!!

コレ着て、フィールドで{何?あの背中は?}で行きませんか(爆)
AGITOで是非触れてみて下さいね!!
Posted by masa at 2010年12月03日 01:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。