2010年02月08日

セント・アンナの奇跡

セント・アンナの奇跡

B級ムービーだけ私は見ているわけではありましぇん(笑)

今回は中々の秀作をば、ご紹介です!!
バンドオブ・・・以来の秀作!!

原題"MILACLE AT st.ANNA"

1944年第二次世界大戦末期-

イタリアトスカーナが舞台、実験部隊として第一線に駆り出されていた
黒人だけの"バッファローソルジャー"

早い話が人種差別の真っ只中であったあの時代、戦局の悪化と共に普通の仕事に就いていた黒人
達が祖国アメリカの為に戦場に駆りだされていた・・・・


祖国とは名ばかりで、店ではまともに相手にされずカキ氷すら売ってもらえない惨めな境遇の黒人兵
達・・・・・

ナチスドイツがイタリア全土に広がってきた最中、彼らはただ祖国の為に戦うが、一抹の疑問を抱く兵士達
セント・アンナの奇跡
トスカーナ地方の河で部隊は激しい戦闘に巻き込まれ、とある小屋に逃げ込んだ所に身寄りの無い1人の少年を救う・・・・

たった4人のチームでパルチザンがナチスとの激しい武装闘争を続けている付近の山村にたどり着く、そこで彼らは・・・・・


監督はご存知人種差別映画ならこの人ありきと言われるぐらいの巨匠スパイクリー監督。

マルコムⅩでの強烈な人種差別の印象と人々との交流から生まれる奇跡の数々と実際に起こった事件をコントラストを強めて映画化。

映画館で見たかったのですが、いつの間に終わっておりまして、先日DVDでやっと見れました!!

バンドオブ・ブラザーズ以来の秀作だと思います、これ以上話すとネタバレになりますので是非見ちゃって下さい!!

☆☆☆☆☆の太鼓判ですヨオススメ!!

セント・アンナの奇跡



同じカテゴリー(1)new movie)の記事画像
MSOT8222
savages
ACT OF VALOR
machinegun preacher
the thing
Forces Spéciales
同じカテゴリー(1)new movie)の記事
 MSOT8222 (2014-01-23 23:15)
 savages (2013-01-28 21:17)
 ACT OF VALOR (2011-10-22 18:20)
 machinegun preacher (2011-08-21 22:56)
 the thing (2011-07-29 19:28)
 Forces Spéciales (2011-07-20 00:51)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。