2010年02月04日

ODAとチョコの密接な関係。

ODAとチョコの密接な関係。

GB/ODA=operational detachment alpha`sより

ここ最近のマイブームは皆さん、あります?

私はチョコに嵌っており、毎日食べないと気が済まないので参ってます(泣)
昨年より実はODAネタも!!
ブラック・サンダーにはじまり、最近ではチロルチョコに大ハマリで御座います!!
この上の画像は海外某フォーラムより参照、この写ってる方はGBの方達、語学堪能で現地人と直ぐに溶け込める秀才特殊部隊として有名ですが、「オブジェクティブ」に出てきたチームもGB223。

現地の子供達が「give me chocolate!!」何て言って来ると気軽に配り現地人を手なづける方法は戦後の日本とあまり代わり映えしませんが、一番の方法なんですね~
彼らもバックパックには沢山のチョコやキャンディーを入れて任務につくのでしょうね~
GB素敵!!

2月14日は何の日でしょうか?
バレンタインデーでありますが、どうせ家族からしか貰えんし、私はNAKAMA達と共にh/sのTDへ突入です!!


ODAとチョコの密接な関係。

サービス! サービス!!

チロルうまいッスね~





同じカテゴリー(7)流行ものかな?)の記事画像
Box
merry chrushimimasu?
sell phone modern
シュマグの巻き方
510 LIFE
switchback tish case
同じカテゴリー(7)流行ものかな?)の記事
 Box (2012-08-01 16:01)
 merry chrushimimasu? (2011-12-18 05:56)
 sell phone modern (2010-12-05 05:00)
 シュマグの巻き方 (2010-12-01 14:53)
 510 LIFE (2010-11-12 06:00)
 switchback tish case (2010-11-08 06:00)
この記事へのコメント
チョコは白米と同じ扱いのMOGURAです。

2/14はよろしくお願いします。

ちょっちね~
Posted by MOGURAMOGURA at 2010年02月04日 15:40
確かに、チョコ食べると疲れが取れる感じが。

最近GB/ODAなんかいいかな、と思っています。
英軍もOSPLEYはちょっとだし、SEALsはお金かかるし..

なんにしろお金かかりますね~14日はよろしく~
Posted by エビ兄ちゃん at 2010年02月04日 16:33
あらビックリ!!チロルチョコにもエバのが
あるのですね。知らなかったなぁ・・・・。

最近ゲーム毎にチョコを持参して疲労回復として
ますが、中々回復しないざんす。

ところで質問です。
2/14はガスガンは駄目なんですか!?
Posted by hid’s at 2010年02月04日 19:11
>>MOGURAくん

ご飯代わりとは、もう主食の一部ダネ!!
さすがです!!

ライスチョコ好きでしよ?

わたすはチョココーン大好きですワ(笑)
子供の頃はご飯代わりでした(笑)



>>えび兄ちゃん様

チョコは炭水化物の中でもハイカロリーではないので疲れたとき食べると
頭スッキリしますよね!!

多分えび兄ちゃんはLOOKチョコ好きなんでは?

ODA(おだ)さんコス今所持する装備で一番リーズナブルに出来るコスだと思いますよ
現地民族衣装と合わせたり、NIKEの古着ウインドブレーカーやパーカー系を合わせたり出来るから宜しいかと!!

たしかにOSPREYはあのドテッとしたアーマーが何ともイマ参ぐらい行きますよね~
SBS COMMANDのソルジャー85ジャングル装備だとメチャカッコいいんですけどね!!
アフガン/イラク辺りの現用は考え物デスネ!!



>>hid’s様
チロルの「サービス!サービス!」でお馴染みアスカバージョンウマイッスヨ!!

違う意味でアスカ食いました(笑)

14日はガスガンはモチokっす!!
やっぱカイロ君でカッツン!カッツンですか?



まっ!!お3方14日はよろしゅうたのんます!!
Posted by masa at 2010年02月04日 19:18
>14日はガスガンはモチokっす!!

了解いたしやした!!

ホッカイロ君出撃とします。
でも結構厳しそうっす  (>_<)

この時期はやはり電グロが正解なのかも・・・・。
持ってないけど・・・・・。

では14日宜しくお願いします。
Posted by hid’s at 2010年02月04日 22:16
masaさん
LOOKチョコ好きを見抜くとはさすがですね!

S85装備、いいですね~私も現用のOSPLEYはやめて
90年代装備で行きますよ~

あとはマルイから電動のP226とか出れば冬もOKなんですが..
Posted by エビ兄ちゃん at 2010年02月04日 23:28
個人的なイメージですが、米、英等の軍人さんはチョコバー(スニッカーズやMars)食ってるイメージがあります。
キャラメル+チョコのヘビーなヤツです。

このただただ甘く高カロリーなチョコバー、たま~に無性に食べたくなります。
Posted by SUN at 2010年02月05日 00:46
どもです!

基本的にチョコ系は何でも('-^*)ok

寝起き10秒でチョコ食えます。

大抵の人はそれ見て変な顔しますよ!(爆

で、14日も寒そうですよね・・・

アフターはあるのですか?

お風呂セットが必要とか・・・(笑

こっちの方が楽しみだったりして!(°∇°;)
Posted by MOGURAMOGURA at 2010年02月05日 01:15
>>hid’s様

リコメありがとうございま~す!!
2月のインは寒いですヨ、マガジンをキンキンに温めても本体と外気が冷たいと話しにならんですからね~

普通にエコ⇔サバ状態でエアコキハンドガンのが連射は効かないですが、有効なアイテムかと!!
電動ハンドガンは撃った時に寂しいですが、この際仕方ありませんね!!



>>エビ兄ちゃん 様

リコメありがとうです!!
OSPLEYは好きな方達にお任せして、我々はs85で行きましょう!!
この前maxim様ともそんなお話をしました!!

p226辺り出してほしいアイテムですね!!
出るかな~?



>>SUN様
そうですね、確かに高カロリーなスニッカーズは米英の兵士が食ってるイメージがありますね!!

タバコはマルボロとかネ(笑)

なんかあの食った後に歯にまとわり付く、甘さが何ともハマリますネ!!
入れ歯の人は外れちゃうみたいな(^^



>>MOGURAくん


寝起き10秒でチョコ食える早業はどっきりTV出れるレベルだね!恐るべし・・・・

で14日は、アフター是非行きたいところだね!!
わかりました、何とか予定組みましょう!!

お風呂セットは常に常備ですよ(笑)
!(°∇°;)わたしもこっちが楽しみだったりして(笑
Posted by masa at 2010年02月05日 20:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。