2010年02月02日

2・28レギュレーション

2・28レギュレーション


2・28 Ⅴ1 salvage mission レギュレーション
を告知致します、各チームリーダー様は必ず一読し、参加されるチーム員の方へご報告して下さい。


ALL600発制限

下記に代表機種を参考例に挙げておきますのでご参照下さい。

各種メーカーによって個体差が相当あります、全種を上げるとブログが非常に辛いことになります(笑)
ここでは皆さんのモラルが問われますので、ジャンジャン弾を撃ちまくるのでは無く雰囲気を愉しむ位の余裕をもったゲームにしたいので、弾の弾数にこだわらない大人な考えをしてくださいネ。

■1.各種多連装マグ使用の方は・・・・

●M4系例・・・1マグ300と考えてください。ですから1ゲーム2マグ使用で600発です。

●AK系例・・・1マグ600と考えて下さい。ですから1ゲーム1マグで600発です。



■2.各種スプリングテンションマグ多連装を使用の方は・・・・

●M4系例・・・1マグ100発とお考えください。ですから1ゲーム6マグ使用で600発です。

●AK系例・・・1マグ150発とお考え下さい。ですから1ゲーム4マグ使用で600発です。


■3.純正・各種既製品ノーマルマガジン使用の方は・・・


●M4系列・・・1マグ60発と考えてください。ですから1ゲーム10マグ使用で600発です。

●AK系列・・・1マグ60発と考えて下さい。ですから1ゲーム10マグ使用で600発です。


■エアコッキングライフル、エアコキショットガンは今回サイドアームとして分類、弾数は無制限です。
メインアーム電動ガンの他に毎回携行が可能となります。
※但しシチュエーションゲームによって変更になる場合がありますのでご了承ください。


■SAW分隊支援火器について

●minimiやM60やboxマグを使用の方は上限1000発まで。


■冬場のガスガンは気化圧が著しく低下するため今回もエアコッキングガンを使用したゲームを数回行いますので、皆様是非お持込み下さい。(ショットガン、ライフル、海外製コッキングガン)、
●外部ソ-スの無いエア-ガン・モスカ-ト等は使用OK
●手投げ方式手榴弾・地雷・クレイモア・音響弾の使用可
●外部ソースを使用してのエアガンは使用不可、電磁弁等もこれに付随します。
●目の保護具は必須(ゴ-グル&フェイスガ-ド推奨)








勿論最近のアウトドア・フィールドは殆どバイオ弾使用が厳守です。
(もう当然判ってますよね!)

下記はv1hpより抜粋しました、現地でのバイオ弾使用例です(必ず守りましょう!)

■エクセル/ バイオBB弾 / バイオ蓄光BB弾 / CAW特別仕様
東京マルイ生分解BB弾 / マルシンバイオBB弾
エバーグリーンバイオBB弾 / アングス/バイオテックBB弾
※SⅡS製BB弾/黒弾は僅かでも混ざっていたら使用禁止。


※つよPさんより申し出がありました、最近バイオ弾使用が各フィールド義務的になってきましたが、のど元過ぎればなんとやらで、守らない方がごく少数おるそうです、必ずエチケットとして守って下さい。

誰だってトイレにダンボール紙を流す人は居ないと思います、皆のフィールドです+5n10iu+ではルールを厳守し気持ち良く紳士的にマナーupを計りましょう。


■パワ-制限/初速 に関して 
6mmBB弾 使用 0.989Jまで 0.2 g 99.4m 0.25g 88.9mまで


最近慣れてくると誤った解釈をしている方がⅤ1の定例に来る方で居るそうです。
0.989J以内であれば、自分で調整したから大丈夫と解釈している上級者の方、0.2gで99.4mです、0.25gは88.9を数値が示さなければなりませんのでお間違え無い様に、たかが10m~15mの飛距離の違いで、銃刀法違反になります、これはBB弾がバレルより発射する速度だけではなく、BB弾は放物線を描きながら加速していきます。
パンチを繰り出す時、真っ直ぐにパンチしただけではパワーは一定しますが自分自身で腕をグルグル回すとパワーは腕の回転軸を器にパワーを増します、これと同じことが発射されるBB弾にも言えます。
製品の個体差あるいは、気温においてもバラつきが当然ありますので、-10ぐらいで調整しましょう!!

今一度考えましょう、正しい法規制内でのルールを皆で守りぬき、長きに渡って楽しめるすばらしいスポーツがサバイバルゲームであります。

あなたの1人よがりが回りにいる善良なゲーマーの首を絞めることになりかねますので、法規制を遵守!!

■ヒット判定とオーバーキルについて

兆弾・直弾・ヘロヘロ弾・味方撃ち、「これヒットかな?」と感じましたら大人のゲーマーとして潔くhitコールしましょう!!
そんなあなたの正直さは味方のゲーマーみなさん見ていて、誇りに感じますしカッコいいと感じます。

オーバーキルは誰しも経験あります、撃たれる側の立場に立って物事冷静に判断し行動しましょう、故意に撃ちすぎない様に仲間みんなで気を回しましょう、メリハリのあるそんな行動が一番周りからカッコよく見えますヨ!!


■オーバーキルしてしまった方の対応。

1.その場で伝えれれば「ゴメンなさい!すみませんでした!!」
2.セーフティーで伝えれれば「いやーっさっきはすみませんでした!!」


■オーバーキルされた側の対応。
暴言や態度も相手に敵意をむきだしにする様な大人気ない行動は見ていてすごくダサいです!!

「あたっとりま~すぅ」等、温厚な態度で対応しましょう!!

自分に厳しく、相手に優しくおもいやりを持って皆で実践していきましょう!!





折角の休日です、限りある時間だからこそ大切に、後世の良い思いでになるようなゲーム会にしていきましょう!!



同じカテゴリー(<2・28 v1 salvage mission>)の記事画像
2.28 v1 戦中止のお知らせ。
チーム発表!
CIA savotage
v1合同オークション開催!!+参戦チーム!
2・28 time table
salvage mission
同じカテゴリー(<2・28 v1 salvage mission>)の記事
 2.28 v1 戦中止のお知らせ。 (2010-02-27 18:53)
 チーム発表! (2010-02-24 13:39)
 CIA savotage (2010-02-22 13:43)
 v1合同オークション開催!!+参戦チーム! (2010-02-21 16:16)
 2・28 time table (2010-02-19 21:41)
 salvage mission (2010-01-30 18:10)
この記事へのコメント
こんばんは。
一つ確認したい事があります。
ビレッジワンのレギュのページには
G&Gのバイオも良いみたいですが、
色やその他指定は御座いますか?
問題なければ、使いたいのですが。。
Posted by zatのk at 2010年02月06日 20:51
>>zatのk 様

どーもこちらではお久しぶりデスネ!!
コメありがとうございます。

G&Gの最新バイオですよねっ!
色は黒でなければ特に指定は無いと思います、ハーフバイオで無く完全バイオであれば基本OKです。
Posted by masa at 2010年02月06日 22:05
こんにちは。
了解しました。
有難うございます。
Posted by zatのk at 2010年02月08日 12:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。