2009年12月13日

11・26 u-cube

11・26 u-cube

+5n1t0iu+所属チーム「ろくふぉーす」さんのお誘いゲームリポをお送りします!!
11月26日(土)深夜midnightの時間帯に遊んで来ました!!

場所はご存知ユニオングループが営業している「u-cube」

閑静な住宅街のど真ん中にそびえ立っておりました。

この日ゲストとして参加したメンバーは茨城組よりponyo/arther/funkelの3名、そして横浜組は銀玉会rundom氏と私masaの2名、そして主催チームのろくふぉーすより7名でのゲームでした。

11・26 u-cube
u-cubeの作りは断片的にしか写真で見ておらず、実際どーなってんのか興味深々丸でした!!

25mプールを立体構造にして人口的に2F建てにしてあり、2Fは割りとオープンスペース的で幾つモノキューバ風?な小屋が立ち並び膠着しない作りで、縦は25mの長さしかないので、ゲーム的には決着がものすごく早く付くゲームでした。

しかし常にバトルモードを維持していなければならない為に、隙間から撃たれない様に注意を払いながらのゲームで非常に楽しかったです!!

プールの階下はデビットリンチ的な変態的な作り(笑)
「赤い部屋プレイルームへようこそ」な雰囲気で方向感覚が麻痺します!!

しかしCQBは常に戦略と駆け引きがモノを言うといった具合で、ひたすら積極的に攻めて行くのがここではベターだと感じましたネ!!


11・26 u-cube

一旦小休止!!
室内は冷暖房完備で言うことなしで贅沢な時間が過ごせます、もう魔夏の熱い~日はここに避難かな?
お菓子、カップラーメン、各種格安装備品、そしてシャワー室まであり正にいう事無しですね!!

ひとり寝落ち寸前な男が居ました(笑)

でも寝なかったねartherくん(笑)

11・26 u-cube


11・26 u-cube
(画像union-groupより抜粋)

今回お誘い頂いた、主催のろくふぉーすの皆様楽しい一時をありがとうございました!
そして遠方よりお疲れ様でありました!!

ps:このとき私達の借りる前にお誘いゲームに参加していたオレンジさんファミリーと偶然バッタリ遭遇しました、ご挨拶しましたがまたこの場を借りて「皆様お疲れ様でした!!」



同じカテゴリー(≪≪guest game report≫≫)の記事画像
deverop  groupment
3F
KACHIKOMI HR DAY2
KACHIKOMI HR DAY1
HR2.0 2nd KACHIKOMI HR
同じカテゴリー(≪≪guest game report≫≫)の記事
 "Who's Your Danny?" (2015-07-01 12:00)
 deverop groupment (2015-01-05 22:32)
 3F (2014-06-06 21:56)
 KACHIKOMI HR DAY2 (2014-05-24 19:47)
 KACHIKOMI HR DAY1 (2014-05-22 21:47)
 HR2.0 2nd KACHIKOMI HR (2014-05-21 17:41)
この記事へのコメント
U-CUBE行かれたのですね。
なかなかのフィールドですよね?
私も二、三ヶ月前に定例会で参加したことがあるのですが、トリッキーな感じがなんともいえず、いままでのフィールドとはまた違うドキドキ感がありました。
結構面白いですよね?このフィールド。
また、やりたいと思うのですが今貸し切りのみで定例会はやってないとの事。
誰か誘ってくれないかな?
Posted by 轍の同居人 at 2009年12月13日 19:21
> 轍の同居人様

ご無沙汰しております!!

ゲーム的には16人がmaxだと思います。

あそこで定例で60人とか来たら、相当酷い有様が想像に難くないです
(笑)

エアコキ戦オンリーや銀ダンオンリー、弾数3発限定戦などを取り入れないと飽きると思います。

電ガンの出番は2と言った所感ですネ。

来年轍会の仕切りそして 轍の同居人 様プレゼンツで是非お願いします(笑)
Posted by masa at 2009年12月14日 13:59
遅くなりましたが、参加された方々ありがとうございます。
初フィールドでドキドキでしたが、皆さん楽しめて帰られたようで、良かったです。
やはり人数絞ったのが正解でしたね。

余談ですが、終わった後、管理の方が実は控え室の裏にいたとか、寝坊してたとか、色々分かって面白かったです。
Posted by ろくふぉーすの中の人 at 2009年12月18日 16:12
>>ろくふぉーすの中の人様

先日はお疲れ様でした!!

全面冷暖房完備の類まれなるフィールドで至れり尽くせりでしたね!!

ゲーム後半の照明を落としてのゲームはスリリングで、ライトを使うシーンが多く楽しめましたね!!

ゲーム展開も速く膠着することも無くスピーディにサクサク進みテンポの良いナイトゲームでした!!

あの後我々は腹減すかし(笑)が多く付近のすきやで朝定食をほおばり
家路に着きました!!

スタッフの方は朝寝坊だったんですね(笑)

また宜しくお願い致します。
Posted by masa at 2009年12月18日 22:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。