スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年03月07日

Ⅴ2近日オープン


(近日オープンV2より)
外階段から中を望む
2.26 Ⅴ1戦の休憩時間に近日オープンのリアルインドアフィールドV2を見せて頂きました!


まだフィールドは各所調整中でして運営者のつよP氏が手直ししている最中であります。


この場所がセーフティーエリアになっており中はまだ工事中であります!


倉庫の移動を510メンバーで工兵してきました(笑)


外階段からアウトドアフィールドに移動も可能となるそうです。



(2012 2.26 V2 爆発バッテリーKEDA&MIKE)

タクティカル・ライトで遊ぶ2人
この部屋実は真っ暗の中!加工してもこの程度でした!


生活感が残るこんな部屋もありますし


黄金風呂も残ってます(笑)
ここでくつろぐSOさん



各所を回る510メンバー達



どんな仕上がりを見せてくれるのか楽しみですね!





おまけ!

こんなトラップも用意してありました~
中学生のころの空き地で落ちてたガビガビのビニ本を思い出しますね~(笑)





  

Posted by masa at 21:28Comments(2)2012 2.26 V1 戦

2012年03月02日

OUT OF SITE②


(2012 2.26 V1 SOF i氏 )

この日はシコタマ撃てて大変満足そうな笑みを浮かべ帰還する、私のチームメイトⅰ氏!
AKが飽きたらMINIMIに切り替え、また飽きるとMINIMIと言う具合で大したメカトラブルもなく1日無事に過ごせた様ですw


(2012 2.26 V1 銀玉会党首 マスターRANDUM)

続いて銀玉会のランダムさんもⅰ氏に続きご帰還です!
ゲーム中もi氏と夫婦漫才を繰り広げていたそうで、とても楽しめた様ですw
いよいよVFCからSD-3のGBB出ますよ~待望ですね~ソルジャーオブフォーチュンごっご出来ますね!!


(2012 2.26 V1 SHT H/H)

バレットからRPGに切り替えて走り回ってました! 若さっていいな~っ!


(2012 2.26 V1 OHANAWORKS )
今年はGAZAからこのスタイルでガチゲーモードのお馴染み3人衆~
ハーレー乗りでもある彼等はいたってまじめなアウトローですw
昔的だとナウなヤング(死語)とか言うのかな(笑)

BMW=ビーエムと今言いますが、一昔はBMW=ベーエムベーとか(死語)

言い回しが古いな~


(2012 2.26 V1 SHT )

HITされて帰還するSHTの2人!
合同創設期よりの参戦メンバーの2人もよいNAKAMAです!
笑顔を絶やさず、よほどいい思いをした模様。


to be continued・・・・・

  
Posted by masa at 23:04Comments(2)2012 2.26 V1 戦

2012年03月01日

OUT of  SITE①


(2012 2.26 V1 MOGURA)

モグラ君クレイをGETっ!ってことで1枚パチリさせて頂きました(笑)

フィールドアウトでも1枚パチリとっ!


(2012 2.26 V1 KOC )
はい「ポーズ」と言うと気さくに愛嬌たっぷりで反応してくれます(笑)


(2012 2.26 V1 なんちゃってPMCさん)

続々とフィールドアウトして参ります!
満面な笑顔で応えてくれるので、撮る方もとてもうれしいですネ~
たまにはこう言う日常的なシーンもないとダメです!


(2012 2.26 V1 テラさん)

この日四十肩と言ってましたテラさん、各言う私もつい先日四十肩を経験したばかりで、思わず「わかります~」と同調してしまいました!教訓は、同じアラフォー世代として同じ姿勢にはならない様に気を付ける様心がけたいものですね~


(2012 2.26 V1 ALOHAくん )

続いてOHANA WORKSのALOHAくん
この日は思う存分V1を堪能してかなりご満悦の様子でご帰還ですne
既に午前中でお腹いっぱいになるまで取れたらしいので足取りも軽いぞ~っ!


(2012 2.26 V1 ZAT )

両手を高々掲げて堂々の帰還ですが、身体はボロボロです(笑)
でもおいしいところは頂いてましたね~流石です!


(2012 2.26 V1 TEAM D )

この日とても味のある名作を持ち込んでおりました!
かなりのセンスの良さを感じましたzo~(笑)
現像が楽しみですね~
今度見せてくださいネっ!


(2012 2.26 V1 轍会 同居人さん)
身長190㎝の巨体から繰り出されソレは物凄いモノがありますze~(笑)
写真だと判りずらいですが近くにくるとその巨体に驚くと共にそのやさしさにも驚かされます!face08


to be continued・・・・














  
Posted by masa at 23:19Comments(2)2012 2.26 V1 戦

2012年02月29日

OLD SCHOOLER & PRE SCHOOLER


(2012 2.26 V1 銀玉会 )
ジャングル索敵をする銀玉会の面々!
この先のブッシュはかなり手強いエリアで味方被害が相次ぐ箇所なので気が抜けない。


(2012 2.26 V1 Team G&S)

合同創設以来ほぼ初となるコラボTEAMを結成したTEAM GSEU
手前SUN氏と奥TO-C氏クリアリングしてくる銀玉会を待ち受ける2人w


(2012 2.26 V1 爆発バッテリーmike)
少しつづ奥へ進攻し敵を追い詰める、爆発バッテリーMIKEさんかなりのイケメンAIRSOFTERです!
顔が見えないのが残念であります!


(2012 2.26 V1 SHT)
奥から援軍による激しい攻撃によって履き出されてくる敵を待ち構えるSHTの2人!


(2012 2.26 V1 爆発バッテリー chihiroさん)
V1と言えば塹壕、格好の陣営が築けるポイントが存在する、バッテリーに所属する唯一の女性AIRSOFTERである彼女は機動力のあるショートを使用し地形を生かした攻略を繰り返してました!!



(2012 2.26 V1 SHT )
この日初参戦してくれた初心者AIR SOFETERの彼も若さと言う羨ましい武器で機動力を生かしたゲームをしておりました!!
これからいろいろと先輩に教わって良いことだけを吸収して最高なAIR SOFTERになって下さいネ~


(2012 2.26 V1 TEAM D)
若さと機動力で十分にV1戦を堪能しておりました、TEAM Dの皆様!
パトロール戦でフィールドINする前にSHOOTさせて頂きました!
平均年玲がとても若くてこれからが楽しみな面々です、これら若手だけでも遠慮せず、どしどしエントリーして下さいネ~


to be continued・・・・・












  

Posted by masa at 19:24Comments(0)2012 2.26 V1 戦

2012年02月27日

jang ring


(2012 2.26 V1 SHT H/H)
510創設期より参戦してくれている、RYUクン率いるSHTのH/H氏!
今回は遠路はるばる福島からエントリーして頂きました!
塹壕とバレットってものすごく合いますナ~カッコイイZO~
またいつでも参戦してくださいネ~


(2012 2.26 V1 mick mars氏)

今回510初参戦して頂きました、お馴染みdeathtroyのmick mars氏の雄姿をshootさせて頂きました!
生粋のAIR SOFTERぶりを発揮しておりました!流石です!
いろいろと貴重なお話をゆっくりとお話出来ました~トレポンのエピソード話には笑わしてもらいましたヨ~
またいつでもご参戦下さいませ(^^


(2012 2.26 V1 爆発バッテリーSO氏)
合同皆勤賞のteamと言えばリーダーのSOさん率いる爆発バッテリーさん!
ここ何ヶ月でのレベルUPぶりを遺憾なく発揮しておりました~
また次回もたっぷりと雰囲気楽しんじゃいましょうネ!


(2012 2.26 V1 KOC )

合同創設期よりの長いお付き合いのお馴染みKOCサン、遠路はるばる山梨より参戦頂きました!
いつもと変わらぬやさしい笑顔を絶やさず、絶えず後輩の育成に人力されているリーダーをはじめ参戦して頂いたTEAM員の皆様等参戦有難う御座いました!
2012は遠征で例のプラント戦楽しみにしておりますです!
510NAKAMAで必ずやお邪魔しますw


(2012 2.26 V1 KOCグルカ兵さん)

510英軍好きのNAKAMAと親交も熱いグルカ兵さんをshoot!
真剣に索敵する姿もシブイですね~
今度プラント戦でBTOでもやりませんかW
私クリスやりますのでマクナブはグルカさんにおまかせします(笑)


(2012 2.26 V1 なんちゃってPMCさん&テラさん)

タイミングがこの度ばっちり合い参戦してくれました、なんP・ノルトラインの皆様!
リアカン主義の皆様とは志が同じでまた年代もアラフォー世代なダンディでジェントルマン揃いの良い方達ばかりです。
これからもどんどん参戦して下さいネ!


(2012 2.26 V1 ZAT )
合同創設前よりのとても長~いお付き合いのZAT
ZATはZUSHI ASSALT TEAMの略称です!
見事に風景に同化してます、薄曇りのブッシュはタイガー迷彩最強~
何人もここで落としてました流石です!



(2012 2.26 V1 銀玉会)

お馴染み銀玉会の面々!
今回は弾数無制限ってこともあり久しぶりに回した感がありますがやっぱ皆さんマゾゲー好きですな(笑)




to be continued・・・・







  
Posted by masa at 23:11Comments(5)2012 2.26 V1 戦

2012年02月26日

226 V1戦 お疲れ様でした!!


(2012 2.26 V1戦より)

本日参加してくれた皆様、お疲れ様でありました!
初心者からベテランまで幅広い層の方、皆様個々に楽しい1日を満喫して頂けましたでしょうか?

V1名物の雨上がりスタッグ戦も朝ゲートINした瞬間からはじまり(笑)
はまった車とのサバイブ、そしてインターバル少な目のゲーム展開とまた今回もマゾゲーにお付き合い頂き有難うございました!

天気も1日問題無しで運営出来皆様のご協力があって成り立つのがAIR SOFTの醍醐味だと改めて実感出来た1日でした。



また明日より少ない御写真ですがUPして参ります!!

  

Posted by masa at 21:33Comments(11)2012 2.26 V1 戦

2012年02月25日

明日はGOでございます!!


(google参照~TANAKASEIJINN~)

さて雨も止み冷たい北風に替わりフル装備で走り回るには絶好コンディションです!!
田中星人は残念ながら参戦しませんが(笑)←詳しくはGANTZ観てねw

226事件と同じ日時ですが、226と聞いてP226と連想する人は私を含めて危ない人DEATH(笑)


510第二戦目のV1戦予定ドーリGOで御座います!!

皆さん装備の準備は各自お済みですか?

明日は日ごろのストレスを発散させて思いっきり笑って楽しくAIRSOFTに没頭しましょう~


夜更かししない様に早く寝て明日に備えましょう!

以上田中星人からでしたw





  

Posted by masa at 20:18Comments(0)2012 2.26 V1 戦

2012年02月23日

2.26 V1 TEAM SQUAD


(google参照)

2012 2.26 ヴィレッジワンのTEAM発表です。 (注)画像は本文と全く関係ありませんのであしからず!
510では珍しい?2チームでのゲームとなります!
当日は下記のチーム編成で1日楽しくエアーソフトを愉しんで頂きたいと思います。
各自マーカーの準備は大丈夫かと思いますが、こちらでも十分用意がありますので、初心者の方等は気兼ね無くmasaの方まで遠慮せずお声掛けくださいネ!

尚、今回特別にお弁当を注文されたい方は事前に「弁当1つくださ~い!」とコメント入れておいて下さいませ!
ちなみに注文が20個を下回る場合は残念ながら無しとさせて頂きますので、お弁当屋さんの仕入れの関係上ご了承下さい。


RED TEAM ~無線1~10CHの間で運用のこと~

1.ZAT
2.銀玉会
3.しゅがごん
4.OHANA WORKS
5.KOC
6.チームD
7.轍会
8.SOF



yellow TEAM ~無線11~20CHの間で運用のこと~

1.TEAM G&S
2.なんP・チームノルトライン
3.爆発バッテリー
4.SHT




追記:510 2.26 V1戦エントリー締め切りは2/24(金)までとさせて頂きます。  
Posted by masa at 22:08Comments(7)2012 2.26 V1 戦

2012年02月22日

エンラント中間発表


(2010 10.24 V1より)

2/22現在のエントラントチームです。

1.チームG
2.SHT
3.KOC
4.しゅがごん(個人)
5.ZAT
6.爆発バッテリー
7.OHANA・WORKS
8.轍会
9.SOF
10.なんP・チームノルトライン
11.TEAM D

以上11チーム確定となっております。

まだ定員には達しておりませんので、是非エントリー下さいませ!
今回初参戦希望のチーム・個人の方も奮ってエントリーお待ちしております!
こちらまでご連絡ください、詳しいエントリー方法をお知らせ致します!!
  
Posted by masa at 03:27Comments(4)2012 2.26 V1 戦

2012年02月19日

2012 2.26 V1 TIME TABLE


(VILLAGE ONEより参照)

恒例のタイムテーブル発表です、当日は下記プランで1日楽しく遊びたいと思います。
2/18現在のエントラント状況まだまだ全然余裕ありますので是非どしどしエントリーして下さいまし!

□AM8:00 ゲートオープン

□AM8:15 弾速開始/各自展開開始 【30/min】

□AM9:00 全体ブリーフィング&記念撮影 【5/min】

□AM9:30  殲滅戦① 〔表〕 【30/min】
※(item free/弾数無制限)
<赤Cスタート/黄Fスタート>

□AM10:00 殲滅戦② 〔裏〕 【30/min】
<赤Fスタート/黄Cスタート>
※(item free/弾数無制限)

□AM10:30 2フラッグ戦① 〔表〕 【30/min】
<赤B、Cスタート/黄D、Eスタート>
※(item free/弾数無制限)

□AM11:00 2フラッグ戦② 〔裏〕 【30/min】
※(item free/弾数無制限)
<赤D、Eスタート/黄B、Cスタート>

□AM11:30 パトロール戦① 〔表〕 【30/min】
※(item free/セミオートオンリー弾数無制限、SAW-LMG使用不可)
<赤C、Dスタート/黄ゲート前スタート>

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
□PM12:00 LUNCH TIME 【50/min】
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

□PM13:00 パトロール戦② 〔裏〕 【30/min】
※(item free/セミオートオンリー弾数無制限、SAW-LMG使用不可)
<赤ゲート前スタート/黄C、Dスタート>

□PM13:30 きつね狩り 【20/min】
※(item /きつねサイド電動セミオート、追撃サイドエアコッキング・ガン各種オンリー)
<赤Dスタート、黄Fスタート、きつねBスタート>

□PM14:00 マーキング戦 【30/min】
※(item free/弾数無制限)++メディックルール適用++
<赤ABCスタート、黄DEFスタート>

□PM14:30 スナイパー戦 【30/min】
※(item/ スナイパーサイド8名は弾数無制限! 追撃サイドはワンマグのみ携行!)
<スナイパーはどこでも潜伏可、追撃サイドゲート前スタート>

□PM15:00 60minパラコードフラッグ戦 【60/min】
※(item free/hitされたらカウンターを押した後何度でも復活可、パラコードをトータル何個GET出来たかで勝敗を決めます!)
<赤Aスタート、黄Fスタート>

□PM16:00 GAMEOVER 各自撤収開始【30/min】

□PM16:20 各自撤収作業中に次回mission告知&お疲れ様のご挨拶。

□PM17:00 ゲートクローズ 解散



レギュレーションはこちら参照

  
Posted by masa at 03:41Comments(0)2012 2.26 V1 戦

2012年02月05日

2.26 V1 レギュレーション


(2010 10.24 V1より)

今月2月26日(日)に行う510ゲーム第2戦目villege-one戦のレギュレーション発表です。

■弾数無制限(但しゲームによってセミ/フルの切替あり)

■0.98Jまで 外部ソースの銃は一切持ち込み禁止です。

■バイオ弾使用厳守のこと!

■冬場のガスガンは気化圧が著しく低下するため今回もエアコッキングガンを使用したゲームを数回行いますので、皆様是非お持込み下さい。(コッキングショットガン、コッキングライフル、日本/海外製コッキングガン各種)


■ルールとマナーについて

1.ハンドナイフアタック行為は禁止。
(抜けナイフ等やラバーナイフタイプの装備携行はOK、本物はいらぬ事故防止の為持ち込まないこと。)

2.フリーズコール禁止(近距離戦の対処は出来るだけ痛くない箇所を狙って下さい。)

3.ヒットコールは派手なジェスチャーもしくは両手を挙げて相手に判り易くして下さい。

4.喫煙はセーフティー内喫煙コーナーのみとします。(フィールド内では絶対吸わないこと。)

5.高台で観戦する人は必ずゴーグル着用のこと。

6.ゲーム途中の試射は禁止。(ゲーム終了後に行ってください。)

7.味方撃ちや兆弾、銃本体体、ボデイアーマー、ヘルメット等は全てHITとなります。

8.障害物から銃だけ出して撃つ危険行為は禁止。

9.硬い鉄板ゾンビーズ君を見つけたら即主催者まで報告して下さい。

10.バンカー使用不可。



■ヒット判定とオーバーキルについて

1.兆弾・直弾・ヘロヘロ弾・味方撃ち、「これヒットかな?」と感じましたら大人のゲーマーとして潔くhitコールしましょう!!
そんなあなたの正直さは味方のゲーマーみなさん見ていて、カッコいいと感じます。

2.オーバーキルは誰しも経験あります、撃たれる側の立場に立って物事冷静に判断し行動しましょう、故意に撃ちすぎない様に仲間みんなで気を回しましょう、メリハリのあるそんな行動が一番周りからカッコよく見えますヨ!!


■オーバーキルしてしまった方の対応。

1.その場で伝えれれば「ゴメンなさい!すみませんでした!!」
2.セーフティーで伝えれれば「いやーっさっきはすみませんでした!!」


■オーバーキルされた側の対応。

暴言や敵意むきだしの態度や振る舞いは大人気無く端から見てるとすごくかっこ悪いです!!
みっともないので絶対やめましょう。

「あたっとりま~すぅ」等、温厚な態度で対応しましょう!!

自分に厳しく、相手に優しくおもいやりを持って皆で実践していきましょう!!




折角の休日です、限りある時間だからこそ大切に、後世の良い思い出になるゲーム会にしていきましょう!!


今回初参戦希望者はこちらまで!

詳しい参戦方法をお知らせ致します。

後日当日のタイムテーブルの発表です。  

Posted by masa at 07:00Comments(0)2012 2.26 V1 戦