スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年07月01日

"Who's Your Danny?"



ギアログテトラ今頃UPしてみますた!!
旬が過ぎた辺りが何事も良いかとw


















(SUN/MASA/EBI-NICHAN/MORI・MORI)

















morizoくん有難う御座いました!

ダニーさんが室伏に見えるのは俺だけかな?















  

2015年01月05日

deverop groupment





コールサインはスタバONE,TWO,THREE~NINEまで
優先事項Zの撲滅が最重要任務である・・・・



いいか~セミからフルへ切り替えろ、奴等は相当手ごわいからな!!



グーからチョキへ切り替え、おのずと心のモードもシフト出来る彼等のことを人はマーソックと呼ぶ
海兵ならではの見事なシフトチェンジである。











デルタの面々からのZ情報は唯一無二で相当数生息していたことが確認された
完全に息の根を止めるのはヘッドショットもしく大腿部をフルロードのマグを全弾撃ちこまないといけないとのことであった



駅舎で輸送物に紛れて消えたZを捜索しにきた特殊連隊と称していた謎の集団からも特異な情報が持たらされた・・・・



Zは物凄い勢いで走ると・・・・・

ウォーキングデッドとは比べ物にならないとの情報である。










とまあ、初撃ちに昨今話題になっているデブグルに行って参りました、今回正月と言うこともあり各地で盛んに定例会が開催している最中
V1時代から馴染み深いフィールドですが、映画のセットの様な凝ったオブジェクト類が配置されていてさながらTDLのウェスタンランドにいるかの様な楽しい作りに変貌を遂げており非常に楽しめました。
殆ど知り合いで1チーム編成出来たのもスタッフさんのお蔭であります。

撮影協力して頂いた皆さんゲームといろいろ有難う御座いました!!

正月早々幸先の良い有意義な時間を過ごせとても楽しい1日でした、参加された皆様お疲れ様でした。
今年も仲良く楽しく遊んで行きましょう!!

Adios!!













  

2014年06月06日

3F


yoshizoくん、masa、markさん
ROCKINJUNP!

うっとおしい季節到来ですね~
そんな中markさんのお誘いで『3F』の平日ゲームにyoshizoくんと参戦して来ました!
場所はご存知CIMAX、お写真はmarkさんの奥様に撮影して頂きましたアーザス!




今回の装備合わせは緑UO風と言う事で何年か前に自作した
緑BDUの袖口をぶった切たジャケットにパンツはお気に入りのカーハートワークパンツで
JPCとエアフレで強引に合わせて遊んで来ました。
プライマリはKAC-PDW

yoshizoくんの魔改造JPCの快適さに唖然ww
SUICIDALの旧ロゴCAPもレア過ぎるアイテムでありました




ゼロインを行うmarkさん
何をやっても様になりますな~

とお写真はここまでw

3Fのゲーム会は皆さんレベルが高くてとても楽しめました~
ゲームも砦から10m以内で潜伏し交戦、きつね狩り、歳の差戦(じじいVS若手)等CIMAXのマクロを
上手に使用して久しぶりにまったり1日過ごさせて頂きました!
参戦した皆様1日お世話になりました、マサさんアイス有難うございました♪(^^)
ボルト=スナイパー脅威の一日でした~
今後お時間ある時はちょくちょくお邪魔して遊ばせて頂きまーす!



  

2014年05月24日

KACHIKOMI HR DAY2



海豹の方達や海兵隊の方達、やっぱこの年代が一番好きですね
みんなかっこいいじゃないかい~


そして我等が英特も装備にそれぞれアイデアを施し行軍して来ました!



やっぱHRには必需品な担架とくればPJ



皆様のお蔭で今回もおいしゅうHRでありました
QRFを担いHRで一番忙しい部隊CCTの皆さん,有難う御座いました!!!!
装備もカッコA~です!


負けじとビッ!としてパチリして来きました
みんなやれば出来るじゃん!





祝!英軍特殊部隊ご一行


でもコッチのが似合うから不思議(笑)
小ネタもしっかりと挟むトコロに役者が揃っておりますw



to be continued・・・・
  

2014年05月22日

KACHIKOMI HR DAY1






室内制圧3種の神器その1
ボルトクリッパー

室内制圧3種の神器その2
バール

室内制圧3種の神器その3
ハンマー




では参りましょうかマジカルワンダーランドへ!!

























































状況終了

BLUE TEAMで淡々と室内掃討を繰り返してDAY 1は終了と相成りました!
thanks so blavo-two

to be continued・・・・

本番へと続くのである・・・・

























  

2014年05月21日

HR2.0 2nd KACHIKOMI HR






浅間山を望むmorimoriくん

前回岩船山の初期アフから今大会は中期設定2004~06
場所も軽井沢へ510 TEAMからは私masa/sunさん/えび兄さん/mori moriくんの4名での参加



この年代を心待ちにしていた510のおじさん3人(masa、sun、えび兄さん)


英タスクの一部のメンバーで初日陸一のベース前でパチリ!


***TF-145***
CCT,SASR,DELTA,SASのアタッチメント
市街地にエントリーする前の最初で最後の奇跡の一枚!



奇跡の一枚に間に合わなかったゴートンさん(笑)



RED TEAM FTL mr:henno
今回いろいろ仕切って頂きとても英タスク参加者共々感謝しております、お疲れ様でした!






 KACHIKOMI編に続く・・・・





  

2013年07月01日

UOな奴等



さてさて何時もの運営から離れ昨日は待望のUNKNOWN OPERATERs CONVENTION VOL:1に行って参りました!
キョンマガでお馴染みDXEXD fujiwara氏主催であるので盛り上がらない訳がナイ!
と存分にエアソフト三昧の1日(^-^)
フィールド内にイル時間のが長かった有意義な1日を過ごせました!


uo~


UO~


ここもUO~


ここにもUO~


首左に傾けて見てネっ☆
画像回転させとけはナシでww







SASGANISTANSここにアリ!
久しぶりに復活しましたね~

撮影メインと思ったでしょ~全然ちゃいます!!
モロエアソフトメイン!
1日通してガッツリゲームして来ました。

主なルールは・・・・

●ポリタンクGET100ポイントGET。

●時間内復活アリ(正の字書いて戦線復活)

●機密コードを探す。

●CCT(イーグルアイもしくは天の声)より無線にて敵の動きを知らせる。

●偽情報も流せる。

等々スパイスも効いてましてとても楽しめました!












ヘンノさんメカメカしくってカッコE~





markさんのグレネードに仲間2名が血祭りにw




昨年のHR2.0 UKSF面子再会!


SASGANISTANS



yoshizoくん乙~


企画・運営のfujiwaraさんそしてスタッフの皆様、UO:VOL-1参戦された皆様お疲れ様でした!
また是非VOL-2でお会いしましょう!

adios!  
タグ :DXEXDUNKNOWN

2012年12月18日

12.16 peace maker air soft



質実剛健な井出達でカッコいいですね~

12月16日(日)にピースメーカーさん主催のBCUに510より数人でゲストとして参戦して参りました!
主催のふかさん運営並びに仕切りお疲れ様でした!
また参加者の皆さんもお疲れ様でありました。



(2012 12.16 BCU pice maker airsoft)

mickさんを中心に撮影っス!
いしやんも装備がODAに!六文銭パッチは健在ですな~っ!
今回ピースさんとの調整役を買って出て頂いたOHANA-WORKSのALOHAくん&YOSHIZOくん
2週連続有難うね~
みなさん良い顔しちょります!
またユニット組みましょうネ~



(2012 12.16 BCU doukyonin)

うおぅっ・・後光が かっ神・・・・
この巨体で狙ってきたらコワイっスww



(2012 12.16 BCU morizo )

SWネタをモチーフにしてタスケンレイダー風装備で参上してきたmorizoさん!
これカッコいいです!

実装備ありきの昨今、こう言ったアレンジ感は私大好物ですww

ホビーの世界はナンでもアリだと私は思います、空想で組み合わせてのアレンジする精神を大事にしたいですね~



今回もスカルネタww
こ奴はセンサーに反応して暴れまくりマス(笑)



しゃべって暴れるスカルに大爆笑な面々ww



このスカルはプリズンをブレークしませんがよく反応するので最近はスイッチをOFFにしてます!
SUNさんfacebookのプロフ写真にお使いクダサイww


今回は久しぶりに運営から離れ存分に楽しませて頂きました!
また近い内に強襲しますので、その時は宜しくお願いします!  

2012年01月29日

無線運用ゲーム IN AGITO


(2012 1.29 AGITOより masa )

本日1月29日(日)ミリブロそして510でお馴染みB:PLATOONさん主催の無線運用ゲームに参加して参りました!
今回は昨年の内に事前に510メンバー間で密かに調達していた映画「TF-3」のNESTをコスろうと言う企画に乗っかりまして(笑)

やっちゃいましたヨ!! NEST-STYLE

ちょっとこっぱずかしいスタイルかな?と個人的には思いつつもいざ実戦投入してみると、コレがまた使いやすかったりして
まあ~気に入っちゃいましたワ(笑)


(2012 1.29 IN AGITO NEST!)

ベスト以外はそれ程クオリティを求めずをモットーに多少?いや大分の(笑)アレンジをあの手この手でおのおの決めて参りました!

個性が出るのがまたイイトコロかな



(2012 1.29 B:PLATOON チョロッパーさん)

丸1日無線を本部から出し4つのTEAMに無理難題の過酷な(笑)MISSIONを今回も見事仕切り通し、存分にMッ気全開な楽しいプランを作り上げて頂きました!!

チョロッパーさんありがとう!!


(2012 1.29 IN AGITO )


朝のブリーフィング一歩前の静観なひと時気温がめちゃくちゃ低くて寒かったですが、そこはゲームが始まっちゃうと忘れちゃう皆さん(笑) 流石兄さん達!


(2012 1.29 IN AGITO)

突如ダイヤモンド・ダストが出現!?

コレは屋根に積もった雪が凍り、強い北風が吹くとこんな幻想的な風景になります!
キラキラしてました。
おお~キレイ~!!


(1.29 IN AGITO NEST!)

気合も雰囲気も内容も天気もすべてがベストマッチングで意気込むNEST!



(1.29 IN AGITO NEST!)



最後は皆さんで記念撮影!

私の御写真はココまでです(笑)
ゲームに熱中し過ぎて撮れませんでした!

爆発さんやSEUさんやOHANAさんや銀玉さんの御写真楽しみにしてま~す!

参加された皆さんお疲れサマでした~

  

2011年06月22日

ice cream paradise in t/t

(2011 6.19 trigger/talk より)

先日6/19に行なわれた+5n1t0iu+所属のアーサー君がリーダーを努めるTEAM「あいすくりーむぱらだいす」
のゲーム会に御呼ばれして頂き、久しぶりのゲームを堪能してきました!!

主催で運営アーサーくん、ちっこい兄さんそして、関東チームを取り纏めてくれたヤクニク、ご苦労様でした!!

お蔭様でとても楽しいゲームをガチに楽しませて頂きました!!

ゲームに没頭しすぎて、ゲーム写真が一枚もないですが、まっそれもヨシ!としましょう!!


事前に仕入れた情報により薄暗い赤いランプの部屋があると聞きこの日選んだ装備手抜きのガチサバ装備は







AIGLETシャツをハードオフにて500円にて購入し、地道に漂白剤を駆使して色落ちさせること4回で納得いく仕上がりになりました!!

実際このTはもっと真紅なカラーで、このやらしい色になるまでいろいろと思考錯誤を繰り返し5着ぐらい犠牲にしました(笑




基本ベースはtactical tayler社のBLKカラーMAVチェスト

レイアウトはシンプルにして実用的にまとめてあります!!

何しろストレス無く使い易い評判どうりのチェストでありました、海兵隊やODAが使うのも納得ですね!!

ベルト装備もいいですが、シンプルリグ派な私は、夏場はコレに限りますね!



(619t/t randum)


(619 t/t ok yoshizo)


(619 t/t bakuhatu battery so)


(619 bakuhatu  battery K-EDA)

最近になってまたブーム到来の捜査官スタイルな面々



装備もみな様々で雰囲気を堪能しておりました!!









(OHANA WORKS)

みんなからいつも元気もらってマ~ス!!


「あいすくりーむぱらだいす」の楽しい^^ゲーム会期待してます!!




http://youtu.be/R8kPQP7Ds8k


http://youtu.be/bDmXSFeBTpU

懐かしのソルジャーオブフォーチュン貼り付けておきます!!

また観たい!!  

2011年02月03日

seal's レポメン2


(A-TACS WITH M4)


この日話題の新型迷彩A-TACS仕様のM4を持ち込んだOKさん!
グリップとストックが上の画像を見ると完全に溶け込んでいるのが認識出来ます。

迷彩ネットとの比較ですと黒いボデイ部分とグリップとストックを比べても遠巻きにみるとなかなか判りずらいいい感じの色ずかいですね!!


(SASGANISTANS EBI-NI)
VBSSを気取るエビ兄ちゃん!

UOとは?(UNKNOWN OPERATER)~名も無き戦士~を指します。
同時多発テロから始まったテロとの戦い

各国はより細分化され組織されたテロ組織の壊滅に乗り出すのですが、特に秘密裏に暗躍するためにはモロの軍事作戦では中々その真相までは辿り着けないことから、より柔軟性を持たせる目的で、各国のエリートから組織されたプラトーンを結成し任務に当たるといったシチュエーションにより、通常のユニフォームを脱ぎ捨て普段着に近い格好を好んだのでは?と勝手に推測しております(笑)



(SASGANISTANS masa&sun)

いろいろある資料の中でも・・・・・・



SBSと言われているミリフォトですがこの、スタイルはしびれますね~
ナゼしびれるかと言いますとそれ程お金をかけずにやればかなり味のある装備が組めるって所。
この迷彩効果を無視したノリは最高です!!




(B:PLATOON choropper)

チョロッパーさんは現地に赴くCIA要員を意識していて二重マルですね!!



あとは小物ずかいに意識して行うと、よりそれらしく見えます!!

因みに私の上/下のウェアリサイクルショップでしめて1900いぇん也!!
リュックも全部の装備カラビナ等やロープ等ひっくるめても5000いえんかかっておりません!!

SASGANISTANSはどなたでも気取れます!!
そろそろプレキャリやサイラス飽きた方、こっち来ませんか?

CHEP CHIC!


【写真提供 hid's様 CANNON EOS 】



これにてB:PLATOON主催第1回無線使用ゲームレポを終了いたします。

レポメンmasaがお送りいたしました第二回に期待がかかりますww  

2011年01月31日

1.30 SEAL's レポメン


(1.30 B:PLATOON PRESENTs SEAL’s)



0630横浜グループは、いつもの湾岸地区秘密基地に集合し、MOGURA/いしやん/KITAMURA/masaの4名で最新式特殊装甲車仕様の車両に同乗!

目指すは千葉へいざ出陣!!

おーっっ!行くね~MOGUちゃん、漢だぜ~!!



(SEUよしみんさん&ターナさん、TO-Cさん&KEN~Pさん)

0800早速現地に到着!!

現地にてSEUの面々と久しぶりの再会!!
皆さん相変わらずのナイスガイでこちらも元気を頂きました~

でっKEN~Pさんだけ写真に写ってなかったですが、もちろんSEUのエースをばっちり目立つ位置に収めておきましたよ!



新宿界隈チンタマ会)←なんか笑えるネーミングだな(笑)
「新宿界隈チンタマボーイパラダイス」に命名!!

タクチカル系のナイスガイ達、皆さん元気があってよろし!!






(SASGANISTANS)

さすが兄さんだね~→さすが兄さんSだ!→さすが兄さんS→さすがにすたん?→サスガニスタンズ(笑)

初動が遅れるのは、初老?だから(笑)

いやいや装備着け過ぎだからだろ・・・・

言ったとか言わないとか・・・・


(B:PLATOONチョロッパー氏)

主催のチョロッパー氏

開催前のクイズ出題・・・

問題「マッチ棒15本を使って豚のしょうが焼きをつくりなさい」

会場のみんな「え~~っ」、「無理、無理」





この日は「特小小型無線機」を駆使し連帯行動をグループ毎で取り、チョロッパーさん特製MAPを頼りに敵を壊滅させると言う、とてもシンプルで高度なMISSIONでした!!




事前に各種作戦を作戦ボードで指示、より具体的に説明を付け加えてくれることによって内容を判り易くしてくれる工夫はうれしかった~!!

更に戦闘中はCCT(センターコントロールタワー)から勿論無線を通じて各小隊へ指示を送る!!

これはとてもハードな作業で、両陣全6チームに別の動きを作戦指示するだけでもとても大変なんです。











早速REDチームに出された指令は、MASADA要塞を死守しつつ、B1と呼ばれるエリアへ特殊戦チームを2チーム派遣し在るものを捜索するMISSION!!

お~っこう言うの待ってました~!!

流石私と同じB級ものに目が無いチョロッパーさんならではのMISSION作成!!
私はパトロールしてるだけで楽しかったですよっ、マジで!!








ではパトロールに行ってみましょう~











           
            パーンッ!!





           ドッシャッ!!




以上寸劇でした!!













  

2011年01月31日

B:PLATOON PRESENTS IN SEALs


(2011 1.30 SEAL’s )

さて昨日はB:PLATOONチョロッパーさん主催のSEAL'Sにて遊ばさせて頂きました!!
この場を借りて、企画・運営・部隊統制に並々ならぬ尽力をし、参加者を楽しませてくれたチョロッパーさんお疲れ様でございました!

そして同じくB:PLATOONのmuramuraさんとようちゃん様チョロッパーさんの運営補佐ご苦労様でした!
絶好の天気の日曜日に僅か30名でのまさかの全面貸切でとてもDEEPなAIRSOFTを堪能させて頂きました。


(2011 1.30 SEAL’s )

う〜ん贅沢!
詳しくはまた後ほどUPしまます!!
  

2010年08月30日

8.28 TN-4



土曜日から日曜日にかけてtuingtaonight 4略してtn-4に参加された方々お疲れさまでした!!
特に企画・運営のmogura君お疲れ様でした。

今回私は運営以外での企画夜戦ははじめて参加でいつものメンバーの笑顔そして、はじめてお会いする方々とフレッシュな会話も弾み非常に楽しめました。

またnv(night vision)を持ち込む猛者もおり、嫌でも盛り上がる内容でした。

覗かしてもらいましたが、まあ良く見えること、見えること!
丁度こんな具合で見えます。

dxexdの限定IRパッチを偶然貼り付けていたえび兄ちゃんの胸付近にIRレーザーを照射すると良く見えること
文字とマークが浮き上り、凄く幻想的でした!!

我々sasganistansがリュックを装備してると、良く分かっていらしゃる~

リュックを装備して我々のgameと関係ない独自任務につき合ってくれました!!

ありがとうございました、また是非特殊ごっこしましょうね(^^




で今回写真無いので当日私が装着していたrigで質問が相次ぎましたのでうpしておきますね!!







先ず何の変哲も無い81式中国チェストですが、元色は、緑ですが先ず漂白剤のバケツに投げ込み色を脱色して洗濯機で洗うこと6回自分好みの色に大変身!!



その後tanスプレーを吹きつけました!!


変更箇所が中国式チェストで一番使いずらい開閉部を普通のボタンよりロットボタンへと変更。



コレは近所の島忠で700円にて講入しました。

セットで8個入り、ハンマーで叩く用のポンチと土台が入っております!!



スプレーは、BLPのCAMOUFLAGE DESERT TANを万遍なく吹きつけ完成ですが、何かモノ足りないので靴みがきの補修用黒で汚れを布で着けました。

これがなかなか良く気にいっております。


最新モノよりもこういった汚いアイテムを最近探してしまいます(笑)

SFやCIAも現地調達が楽なアイテムだけにアフガンでの装着例も多数報告されております。



因みにこのリグは、昨年ZATのk君より頂いたものですので、これからも大事に使わせて頂きます。

で全然夜戦と関係ない内容で恐縮です・・・・だって写真いいのないんだもの・・・トホホ







  

2010年08月13日

Gな日

暑い中皆様如何お過ごしでしょうか?

さて完全に全損になりました、我が家のp/c・・・・vaio

dataをサルヴェージした後、無事に廃棄処分となりました。。。。今までありがとvaioよ・・・・



なぞの飛行物体?


(いしやん満面の笑み)

で今更ながらteam g 主催maru saba レポで御座います。

ごめんねhid`sさん、今頃・・・・・




7月25日(日)私にとっては、主催を離れたgameは実に1年ぶりの出来事でした。


もう思い切り「楽しもう」それしか考えておりませんでした。。。まさかねェ?あんなことが起こる何て・・・・



今回の参加者装備

mayflawer chestlig&paka bodyarmer

参考:team g sun 氏

mayflowerと言えば1000デェ~ルナイロンふぇちの常識を覆した、夜でも安心の薄型500デェ~ルナイロン!
そしてさりげなくvolkのロゴ入りslingをぶら下げ堂々、登場してくれました。
さすがsunチャン、8.28のチンタオnightでも1年ぶりのsasganistans結成宜しくお願いしますネ。





sinple veltrig 

参考:team g 兄さん上着は、昨年より話題のカエルのmarkでお馴染みar`c terix のウェアをさりげなく取り入れ,また今年主流の腰だけ装備で軽やかに腹をひっこめ写真に収まってました。




5-11 royal robbins vest & paka”6k IN” bodyarmer

参考:B:PLATOON チョロッパー氏

GUNNER1そして黒水のオペレーター達があらゆるマスメデイアで登場してからと言うもの5-11のアパレルはとても知られたTACTICALブランドとして定着するも、少し保守的で面白みにかけるが、取り回しなどは文句のつけようが無いブランドです。

ROYAL ROBBINSのころがなっつかシイ~

このあと起こる奇跡を我々は目撃しました~
チョロッパーさん本当にありがとうございました。




スイカを切るレイカお姉様、見事な包丁捌き!!



この日マイクを持ち込みHEROインタヴューをしかけるランダムさん!!

参加された皆さんも、HEROインタビュー何人か受けておりました。



全然レポになってないですね~

すいません!!

GAZA3まであと1ヶ月です、そろそろ動き出しますよ~MINASAN!!




  

2010年01月27日

2010 1・24 ECO⇔SABA 3




2010 1/24 第3回エコ⇔サバ が寒風吹きさむ中今回も開催されました。

企画・運営はご存知轍会(わだちかい)
私masaもゲスト参戦して参りました。

早朝AM7:40分に撮影したsprash-west-ariaの入り口付近、凍っております。。。。
今年初めて霜柱を体験しました、歩くと「バリッ!バリッ!」と小気味よい嫌~な音がします。。。寒いーっ!!



サバゲを続けていると良い事があります、その1つに1年を通して四季を体感出来る事が挙げられます。。。寒いーっ!!



池もこのとおりっ!! 完全に表面はガチガチに凍ってました~っ!!
寒いーっ!!



(銀玉会 腿上げさん back view)

木々の移ろいを見ると。。。夏場のジャングルとは一線を画す程枯れ果てておりました。
経験上皆参加者はベテランゲーマーでしたので、マルチカム/モッシーオーク/黒フリース/自衛隊迷彩等
どの時期でも場所さえ選べば使い勝手の良いBDUで参戦して参りました。





参加したメンバーのこだわり愛銃をパチリ☆して来ました。
ここからは私の独断の所見です、あまり為にはなりませんが・・・・



(uzi-tokyo-marui-air-cocking series)

イスラエルが誇る銃といえば80年代に一斉を風靡したこのサブ・マシンガンのMINI-UZI
未だに人気が衰えません!やはり良い銃ですネ。しかしこれエアコキです(笑)


(maruzen-ca870-youth-cart-series)

元祖エアコキの火付け役で知られる、マルゼンのCAシリーズ。
これは昨年発売された、カートにBB弾を1発装てんしシェルポートからマガジンを挿入しガチャコン!撃ってからカートを廃莢する昔に発売されていたシステムを復刻し話題をさらってましたが、実射性能は10歳youthなのでかなりパワーは抑えられてデリケートに作られております。

アウトドアよりかは、屋内向けとなる機種であります。でも薬莢が活きよい良く廃莢するサマは良く出来たギミックです。アウトドアではカートキャッチャーが必要です!!


(Academy-AK74s-air-cocking )

こちらは言わずと知れたAK。
台湾のアカデミー社が作った一品! 旧世代電動AKのマガジンが使えると言う互換性がある大変便利な品物。
お値段は以外にお高いですが、電動相手に以外に互角に戦えます。

フロントハンドガードの下部にコッキングレバーが折りたたみで仕込まれており、コッキング出来きさらにチャージングハンドルからも普通にコッキング出来、ストックもPDWらしくコンパクトに折りたたむことが出来ますので移動の際邪魔にならず、機動性と性能に重点を置かれております。

可変ではなく固定ホップって言うこだわり様!!
かなり撃ち込まないと弾道が安定してきませんが、初速が90近い代物です。また良く当たります!!18禁



(tokyo-marui-type-m3)

言わずと知れた、不変のベストセラーtokyo-maruiが誇るショットガンのストックレスタイプのM3。

1ショットシェルに30発収める事が出来き尚且つ、3本のバレルから一回のコッキングで3発同時発射出来る
優れものですネ、しかも弾道は真っ直ぐ飛び、一度これでHITを取るともう病みつきに。。。。

こまった時はこれに限ります、電動が突然の故障に・・・・よくあることです、そんな時の保険に・・・

とまだまだKSCのHK電動&エアコキを持ち込んだ者、MP-5のエアコキを持ち込んだ者、KTWのイサカ等様々でした・・・今回あの高価なパレットは居ませんでしたか?前回は居ましたケドも(笑)













  続きを読む

2009年12月17日

12.13 patos Rial count in v1



12/13にミリ風呂でお馴染みで+5n1toiu+所属のいしやんよりゲームのお誘いを受け千葉はvillage-oneへ寒風吹きすさむ中、今年2009最後のゲームを堪能しに行ってきやした!!

横浜組よりMOGURA/CAMEL/masaの3名、そして同じくミリ風呂ガーであるB:PLATOONのチョロッパーさん/MURAさんコンビの2名、そして東京組からはいしやん1名の計6名でガッツリと連携楽しんで来ちゃいました。

朝現地に到着し威勢よく快調にvillage-oneの駐車場へ入るやいなや、moguちゃんのセフィーロ君が見事にスタッグウィズユーとなり(笑)初っぱなから「ネタ出来ちゃいましたよmasaさん笑・・・・」のいつものモグちゃんのつぶやきで楽しい1日が始まりました。



そこへ助け出しにやって来てくれたのが見覚えのある顔のナイスガイ達でした!!
nightingaleのmuttleyさんご一行とパトスプロジェクトのmc miyamoto氏でありました(笑)

詳しくはこちらで

(チンタオブログより抜粋)

「お久しぶりでございます」等軽く挨拶を済ませましたが、車はまだスタッグしたままで、ふと正面をみるとつよpさんが作業着姿でこっちに歩いてきました、またまたつよpさんも私が乗っていたのでびっくりしたみたいで、また感動の再会を果たし挨拶を済ませた後、みんなで押してみましたが中々動かず吹かせば吹かす程ホントの泥沼にはまり、一行はみんな諦めて「もうこのまま車置いたままで、荷物フィールドへ運んじゃおう」となり泥沼からせっせこと装備をおろし、運び出しました!!

「こりゃユンボーで引っ張りダサなきゃ無理だね〜」

つよpさんの1言で、ユンボー出動となり何とか、泥沼から抜け出すことに成功しました!!



パトス主催のゲーム会参加は自身1年ぶりでして、特にリアカンは初めてと言うことで興味深々丸でしたので
非常に楽しめました!!

またこの日はsealsでもリアカンが開催されていたことと、victoryショーと重なったためにあのv1を20数名でもったいないぐらいに堪能することが出来き年末に来て、当たりくじを皆で引いた感があり、まったりハイペース?にゲームはお馴染み陸自装備のmc miyamoto氏の仕切りの中快調に進んで行きました。

チーム別けはとてもあっさり、以前よく合同ユニット時代初期に参加していましたnightingaleのみんなと我等がishiyansとタッグを組むこととなり、若干我々の方が劣勢の人数幅でしたが、そこはノリと連携で(笑)事無きを得ました。

ゲーム内容はと言うと、カウンター復活戦x2、フラッグ線x4、トーチカアタック戦x2、救援ヘリ支援脱出ミッションx2、スモーク戦x2等多岐に渡ります。

私自身とても勉強になったゲーム会でありました。

やっぱ何時行ってもv1は楽しいですね!!

+5n1t0iu+ではさらに高度なミッションを2010年2月28日(日)にvillage−oneにて開催決定です!!
只今誠意作戦プラン作成進行中!!

  

2009年12月13日

11・26 u-cube



+5n1t0iu+所属チーム「ろくふぉーす」さんのお誘いゲームリポをお送りします!!
11月26日(土)深夜midnightの時間帯に遊んで来ました!!

場所はご存知ユニオングループが営業している「u-cube」

閑静な住宅街のど真ん中にそびえ立っておりました。

この日ゲストとして参加したメンバーは茨城組よりponyo/arther/funkelの3名、そして横浜組は銀玉会rundom氏と私masaの2名、そして主催チームのろくふぉーすより7名でのゲームでした。


u-cubeの作りは断片的にしか写真で見ておらず、実際どーなってんのか興味深々丸でした!!

25mプールを立体構造にして人口的に2F建てにしてあり、2Fは割りとオープンスペース的で幾つモノキューバ風?な小屋が立ち並び膠着しない作りで、縦は25mの長さしかないので、ゲーム的には決着がものすごく早く付くゲームでした。

しかし常にバトルモードを維持していなければならない為に、隙間から撃たれない様に注意を払いながらのゲームで非常に楽しかったです!!

プールの階下はデビットリンチ的な変態的な作り(笑)
「赤い部屋プレイルームへようこそ」な雰囲気で方向感覚が麻痺します!!

しかしCQBは常に戦略と駆け引きがモノを言うといった具合で、ひたすら積極的に攻めて行くのがここではベターだと感じましたネ!!




一旦小休止!!
室内は冷暖房完備で言うことなしで贅沢な時間が過ごせます、もう魔夏の熱い~日はここに避難かな?
お菓子、カップラーメン、各種格安装備品、そしてシャワー室まであり正にいう事無しですね!!

ひとり寝落ち寸前な男が居ました(笑)

でも寝なかったねartherくん(笑)





(画像union-groupより抜粋)

今回お誘い頂いた、主催のろくふぉーすの皆様楽しい一時をありがとうございました!
そして遠方よりお疲れ様でありました!!

ps:このとき私達の借りる前にお誘いゲームに参加していたオレンジさんファミリーと偶然バッタリ遭遇しました、ご挨拶しましたがまたこの場を借りて「皆様お疲れ様でした!!」