スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2017年05月31日

6時間耐久お疲れ様でした!


















爆発バッテリー紅一点のちーちゃんがなんとピンで参加してくれました、日頃の賜物で非常に良いバトルを繰り広げてくれました^^
これからもSOくん、フミくんが不在な時は気軽に参加して欲しい~


これから狩り・・いや駆りにいきますよ~
ハイドレーションBAGに水とカロリーメイトブロック、予備のBB弾はボトルを使用せずキューバ産の葉巻入れの中に入れ
ジャラジャラ音を消すこだわりを見せてくれました、ベテランはギア一つを取ってもアイデアが光ます^^




REDチームは朝のじゃんけんに勝ち2F建ての要塞に陣を構え、2Fからの撃ち降ろしを映画13時間ならぬ6時間擬似体験出来てご満悦な様子








一方のYELLOWチームは前線の即席ベースを偽装ネットとパラシュートの切れ端で偽装タープをこしらえてアンテナとマンパックラジオ(レプリカ)を設置して
特小無線から入る最新LIVE連絡を聞きながら休息を取り、水分補給とタブレットを流し込んで前線の仲間に合流する戦場感を味わい満喫する事が出来ました。




休息を取りつつ弾を込めて前線へリターンするやまさん^^)




要塞から前線のジャングルへ偵察に出るGHOSTさん
周囲警戒は必須でした



追い込むSHTの3人容赦ありませんw


入念にクリアリングを仕掛けるHAYASHIくんw流石だね~


一旦引き返すベテランSUNさん、帰る時も様になってますw
師匠と呼ばしてください


カウンター押す→前線へ復帰→カウンター押す→前線へ復帰のルーティーン
皆さんそんな1日でした。


ピースの出し方で判る平成と昭和


平成なちゃらいピース


昭和の突き出しピース




(2017 6耐 リザルト)

REDチーム総KILL数230、制圧されていたTIME94分47秒、ブロークンアロー4回成功
YELLOWチーム総KILL数229、制圧さていたTIME60分52秒、ブロークンアロー6回成功

結果YELLOWチームに軍配があがりましたが、あくまで結果であり一番重要なのは、チームワークの楽しさと攻め抜く楽しさまた何より
兎角グダグダになりがちなサバゲで終始気の抜けない緊迫感を共有して味わえた1日だったのではないでしょうか




この日気温は28度をマークしてましたが会場のエアソフトパークガーデンは快適な日陰で蒸すことも無く
フル装備でも楽しく堪能できました、この場を借りてガーデンのマスター新山さんそしてスタッフさんお世話になり大変感謝しております
そして最後まで前線でシーソーゲームを繰り広げ戦ってくれたNAKAMAに最大限の感謝をおくります。


さて次回は夏季突入と言うことで恒例のナイトゲームになります、7月後半を予定しております詳しい日時は追って発表致します。


  
Posted by masa at 20:15Comments(0)2017 6H IN GARDEN

2017年05月27日

5.28 TEAM SQUAD&TIME TABLE


(google参照)

明日は予定通りGOです(久々)

恒例のTEAM SQUADです。

□RED (無線2chで運用のこと)

1.TEAM G
2.BANZAIATTACK
3.OHANAWORKS
4.SAS症隊
5.J’s中隊


□YELLOW (無線3chで運用のこと)

1.SHT
2.UNKNOWN①
3.UNKNOWN②
3.爆発バッテリ-
4.SOF


―TIME TABLE―

AM8:00 集合
AM9:30 状況開始
PM15:00 終了

ものすごいざっくりです(笑)

明日は気温27度で蒸し暑いと思いますので、フィールドINする前に飲料水・軽食を購入して置いて下さい。
  
Posted by masa at 19:36Comments(0)2017 6H IN GARDEN

2017年05月21日

5.28 6時間耐久戦レギュレーション その2


陣地構築時のオブジェとして使用します。

BOXの中は3Mのパラシュートの切れ端が入っております。
陣営構築時の偽装ネットを張り簡易拠点を設けます



(拠点イメージ)
フィールドのガーデン(旧エリア51)はジャングルですのでイメージ的な簡易装備置き場で戦う感じとなります。

当日は陣地防衛に必ず1名スタンバイさせブロークンアロー(拠点急襲)に備えておかなければなりません、ブロークンアロー成功時100ポイント加算されブロークンアローを仕返さないと不利に状態になりますので各陣前後左右の警戒を怠らない様、交代で6時間歩哨をしっかり立てましょう。


ガンナーも各陣1名配備をお願い致します。

5月は以前よりも気温が高いので飲料水は多目に備えて置くようにしましょう、出来るだけハイドレーションよりもナルゲン等の水筒か500mlのペットボトル等が最良かと思います。

またガーデンさんでも飲料水は発売しておりますが、後で買えばいいかと思いがちですが、いざ戦闘がはじまると飲んでる暇が無いほど楽しいと(笑)思いますので最初に準備しておきましょう。



  
Posted by masa at 18:59Comments(0)2017 6H IN GARDEN

2017年04月30日

5.28 6時間耐久戦レギュレーション IN GARDEN

□0.98J以内。

□終日弾数無制限。

□銃は何丁でも持ち込み可です。

□クレイモア、モスカート等トラップ系の使用可です。



☆ルール☆

1.キルカウンターによる復活制。

2.自陣タイマーの制圧時間による勝敗。

3.装弾はフィールド内どこでもOK。

4.水分補給や食事(軽食)もフィールド内。

5.ゴーグル等は装着したままとなります。

6.トイレ等での離脱は各自で自由にお取りください。


(画像は前回のリザルト結果より)

☆☆ポイント☆☆

6時間防衛ラインを超えられない様に守備が必要であると共に
自陣タイマーを押されれると制圧時間が加算されるので、そのタイマーを止めて
相手の自陣タイマーを押すミッションとなります。
HITされたらキルカウンターを押して戦線復帰。

ブロークンアロー(陣地急襲)
サッカーで言う所のゴールを決められると-100P(マイナス100ポイント)加算されます。

とてもシンプルですが、索敵と連携プレーが必要となる内容の濃い6時間です。



☆☆携行ギアについて☆☆

24時間程度の行動用、軽量なリュックがとても役に経ちます。
例(ゴーバッグ、ハイドレーションバッグ等)

1日使用するBB弾の他、ハンドタオル、ハンディウエットティシュ
1Lペットボトル、塩分タブ(6粒)、固形ゼリー、チョコ(M&M)溶けずらい、カロリーメイトもしくは普通のビスケット
ドライフード(バナナチップス)、サラダせんべい(塩分補給)、うまい棒、etc・・・

沢山持ちこんでも殆ど役に経たず終えてしまわぬ様に欲張らずチョイスしましょう。

後程当日のタイムテーブル発表となります。
  
Posted by masa at 17:39Comments(0)2017 6H IN GARDEN