スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年11月01日

10.27 sengoku LAST


















コレにて10.27 sengokuのレポを〆と致します。

さて今月11/24はAREA51に舞台を移し、皆さんお待ちかね6ヶ月ぶりの510リアカン戦となりますので、奮ってエントリー頂きたいと思います。
明日より各チームリーダー宛てに案内メールを配信して参りますので宜しくお願い致します。

新規でエントリーしたい方も大歓迎で御座います!

お待ちしております!!

  
Posted by masa at 19:31Comments(0)10.27 SENGOKU

2013年10月30日

LRRP 1968




1968ラオス国境付近-

CPである拠点との連絡が途絶えて2日経過しLRRPによる偵察任務が下った・・・・



UH-1から降下後に鈍い爆発音が数発聞こえた、畑のすぐ傍の山近くからであった

黒煙が数箇所より上がり時より生くささと硝煙の匂いがしてきた・・・・














何か叫びRPGをぶっ放す勢いの北ベトナム軍兵士が居た!







こんな状況で一発直撃したら一たまりも無い・・・・・


この後、正に女神が微笑んだ瞬間が訪れた

スナイパーが北ベトナム兵の額に優しい善意ある十字架を差し出してくれた・・・・


『GOOD JOB LOPEZ!!』


ヒューイから降り立つたったのは3名他にも2名居たのだ












目標確保

CP内は激しい戦闘の後があり遺体が2体あった・・・・









只残されて居たのはM60とほんの少しの弾薬であった・・・・・




仲間2人のドッグタグを外し家族に向けた手紙を回収し、死体袋へ丁重に入れて目印をした・・・・

後はUHで回収してもらう。






ナパーム投下により円形脱毛症になった山の中腹で遅いランチを取った・・・・・・








ちゃんちゃんおしまい(笑)




とまあ~こんな寸劇撮影をして参りました~

竹林あり高台ありで中々楽しめる『戦国』は初心者からベテランまで楽しめるフィールドでおススメです!

レーションは英軍の何ですけど、故MAXIM氏の所有していたモノをお借りしてみました!



(10.27 sengoku SAS症隊 まさひさ氏)

謎の国連ブローカーからの粋なレーションキット提供でした!



to be continued・・・・



  
Posted by masa at 23:33Comments(2)10.27 SENGOKU

2013年10月30日

sengokuのjidai 2


(2013 10.27 sengoku 爆発バッテリー K-EDA)

チームメイトからプレゼントして貰ったKRYPTEK Highlanderを初おろししての参戦!
今話題の新色迷彩で木漏れ日、ブッシュで威力を発揮してましたネ~
ブッシュ系フィールド等では、下のパンツよりも実は上着が重要で1着は持ってたい代物です。



(2013 10.27 sengoku ナムナムな方)

根強い人気と言うかベストセラーの迷彩と言えばタイガーパターンです!
ブッシュ系かと思いきや、竹林地帯が多目のフィールドで以外にも効果が高くまた流通量もあるのでおススメです。
最新迷彩に飽きて息抜きしたい方、ベルトキットで匍匐してみるとまたエアソフトが楽しくなりますよ~


(2013 10.27 sengoku ▲CAGなお2方)

デルタ地帯で▲

昨今のミリフォトでは今やどの部隊もマルチを採用しており装備の面で大差がなくなりつつあります。
あとはポーチ類の位置だったり小物使いで差を付ける位しかないですが、国毎の特徴を1つは付けて取り入れたいなと最近思います。



雑多感のある1枚って大好きです!
不揃いこその味ある1枚って事でw


(2013 10.27 sengoku PMC/rinoさん)

510前身チーム『3G』以前よりのお付き合いの長~い大先輩rinoさん!
陸自一本やりから人民軍に更新して機動力重視で渋い戦いを見せてくれます。
今回もやられました~(泣)



(2013 10.27 sengoku iwaくん)

北からの刺客参上!

彼もものすごく古くからのお付き合いの長~い漢!
実は前衛的なおしゃれさんで古い装備に精通していて色々助言頂いております、いつもあーザス!!





to be continued・・・・







  
Posted by masa at 18:39Comments(0)10.27 SENGOKU

2013年10月29日

sengokuのjidai


(10.27 SENGOKU SEU TO-C)

▲な装備がまたスタイルいいから似合うんだよな~
カッコE~



(10.27 SENGOKU SOF mori )

marsocを目指す漢、moriくん!
SOF期待のホープ誕生です!
今度UOC行こうね~UOデビューだっ(笑)


(10.27 SENGOKU ohana works ok yoshizo)

装備の生き字引を目指すべく邁進する漢yoshizoくん!
無線を駆使して活躍してくれました~
今回良く良く鉢合わせました!




(10.27 sengoku B:PLATOON トツゲキユースケ)

FTLとCCTを兼任し活躍してくれました!
タクトレも精力的に参加しステップアップしております。




(10.27 sengoku C,L,A,W )

ブッシュを背に高い迷彩効果で一人また一人と落としておりました!
パラグラパを脱ぐと良きパパで同行したちびちゃんもお父さんの血を引くべくおもちゃの銃で遊んでおりました(^^)





(10.27 sengoku B:PLATOONのイケメンくん )

前回のTAAPから装備が飛躍的にUPしていて驚きました!
もうガンガンにエアソフト道に嵌りましょう~
メチャ色男です!


(10.27 sengoku PMC/Kさん)

510-UNIT発足以前の前身チーム『3G』からの付き合いの長~い我々の先輩ベテランのKさん!
渋い戦い方を見せてくれます、今回もやられました(泣)



(10.27 sengoku C,L,A,W tawi)

コンスタントに参戦しレベルUPしているリーダーのtawiくん!
突進タイプから索敵タイプへ更新しステップアップして益々エアソフトの魔力に嵌ってますな~





おっ☆カッコいいな~
510のおじさん達は将来楽しみです!



to be continued・・・・・










  
Posted by masa at 18:55Comments(2)10.27 SENGOKU

2013年10月28日

お疲れさまでした!!


(10.27 sengoku 510 G-DAYより)

昨日参戦して頂きました皆様お疲れ様でした!

台風一過そして秋晴れの気持ちのイイ中で最高のゲーム日和でありました!

『戦国』は見晴らしの良い山と竹林地帯で構成されいて、かなりのアップダウンがあり久しぶりに攻め甲斐のあるフィールドでした


強いて形容するなる懐かしい感じのが当てハマリますね!




明日よりまた皆さんのお写真UPして参ります!



to be continued・・・・・・  
Posted by masa at 19:57Comments(8)10.27 SENGOKU

2013年10月26日

明日はGOで御座いま~す


(google参照)

隠れた名作! さあ当てて下さい!



今年は当たり年なんですね~まあ何はともあれタイフーンは通り過ぎました!

ナンとも久しぶりのアウトドアフィールドです!

気候もゲームするには最適な季節、1年で一番過ごしやすいので大好物!

さて恒例の掛け声行きましょう~

明日はGOで御座いま~すu


台風一過の日曜日存分に楽しみましょう~

では参加者の皆様、明日お会い致しましょう。

  
Posted by masa at 20:50Comments(7)10.27 SENGOKU

2013年10月26日

10.27 TEAM SQUAD


(google参照)


*RED  <無線2chのみで運用の事。>

1.mori(SOF)
2.B:PLATOON⇔FTL
3.SEU
4.OHANAWORKS
5.J's中隊
6.SAS症隊
7.C,L,A,W


*YELLOW <無線3chのみで運用の事。>

1.TEAM G⇔FTL
2.爆発バッテリー
3.轍会
4.F-03
5.SOF


※1chは本部直通無線となります。
※ハイカー発見等の緊急事態の場合は即ブレークコールを各自行って下さい。
※ゲーム開始合図は今回無線にて行いますので⇔FTLに任命された方は開始合図を行って下さい。
※FTL=FIRE TEAM LEADERを指します。  
Posted by masa at 00:50Comments(0)10.27 SENGOKU

2013年10月24日

10.27 TIME TABLE


(google参照)


□AM8:00 ゲートオープン

□AM8:30 弾速開始 30/min

□AM9:00 全体ブリーフィング&記念撮影 5/min

□AM9:10 2フラッグ戦① 〔表〕 30/min
>RED:奥S/YELLOW:ゲート前S ~ITEM:FREE~

□AM9:40 2フラッグ戦② 【裏】 30/min
>RED:ゲート前S/YELLOW奥S ~ITEM:FREE~

□AM10:10 3POINTパトロール戦①〔表〕 30/min
>RED:奥S/YELLOWゲート前S ~ITEM:FREE~

□AM10:40 3POINTパトロール戦②【裏】 30/min
>RED:ゲート前S/YELLLOW奥S ~ITEM:FREE~

□AM11:10 合流カウンター戦  ~ITEM:FREE~ 40/min
>RED:右奥&入口左手前S/YELLOW左奥&入口右手前S
----------------------------------------------
□PM12:00 LUNCH TIME  60/min
----------------------------------------------
□PM13:00 M60スクランブリング戦 ~ITEM:FREE~ 30/min
>RED:奥S/YELLOWゲート前S ~ITEM:FREE~

□PM13:30 フラッグ戦① 〔表〕 30/min
>RED:ゲート前S/YELLOW奥S ~ITEM:FREE~

□PM14:00 フラッグ戦② 【裏】 30/min
>RED:奥S/YELLOWゲート前S ~ITEM:FREE~

□PM14:30 LINE戦 30/min
>RED:ゲート前S/YELLO:奥S ~ITEM:FREE~

□PM15:00 パラレスキュー戦 30/min
>RED:奥S/YELLOW:ゲート前S ~ITEM:FREE~

□PM15:30 FREE・TIME 30/min
※自由に撮影やゲーム、シューティング等にお使い下さい。

□PM16:00 MISSION:COMPLEET
各自撤収開始!  暗くなるのが早いので早めに撤収! 30/min

□PM17:00 ゲートクローズ



※1:時系列で1日スケジュールを回して行きますので、予期せぬ事態による遅延でカットする場合が御座います。

※2:ITEM:FREE=レギュレーション以内のものであれば使用可能を指します。

※タバコは所定の喫煙位置にて吸う様に必ず厳守して下さい。





  
Posted by masa at 19:41Comments(2)10.27 SENGOKU

2013年10月23日

10.27 sengoku エントラント中間報告


(google参照)



10/22現在のエントラント確定TEAMです。

1.TEAM G
2.轍会
3.B:PLATOON
4.OHANA WORKS
5.C,L,A,W
6.SEU
7.爆発バッテリー
8.J's中隊
9.SAS症隊
10.ZAT
11.F-03☆NEW☆
12.mori

以上12チーム確定となりました!
後程タイムテーブル発表になります。

まだエントリー枠ありますのでいきなり予定空いたので参戦したい方は是非ご遠慮なく
参戦申し込みしてください。

台風の進路次第でありますが余程のことが無い限り開催しますので武装解除せずに
準備万端で一つお願い致します。

  
Posted by masa at 23:09Comments(0)10.27 SENGOKU

2013年10月06日

10.27 SENGOKU レギュレーション


(google参照)

■弾数600発まで(但しゲームによってセミ/フルの切替あり)

■0.98Jまで 外部ソースの銃は一切持ち込み禁止です。

■バイオ弾使用厳守のこと!


■ルールとマナーについて

1.ハンドナイフアタック行為は禁止。
(抜けナイフ等やラバーナイフタイプの装備携行はOK、本物はいらぬ事故防止の為持ち込まないこと。)

2.フリーズコール禁止(近距離戦の対処は出来るだけ痛くない箇所を狙って下さい。)

3.ヒットコールは派手なジェスチャーもしくは両手を挙げて相手に判り易くして下さい。

4.喫煙はセーフティー内喫煙コーナーのみとします。(フィールド内では絶対吸わないこと。)

5.観戦する人は必ずゴーグル着用のこと。

6.ゲーム途中の試射は禁止。(ゲーム終了後に行ってください。)

7.味方撃ちや兆弾、銃本体体、ボデイアーマー、ヘルメット等は全てHITとなります。

8.障害物から銃だけ出して撃つ危険行為は禁止。

9.硬い鉄板ゾンビーズ君を見つけたら即主催者まで報告して下さい。

10.バンカー使用不可。



■ヒット判定とオーバーキルについて

1.兆弾・直弾・ヘロヘロ弾・味方撃ち、「これヒットかな?」と感じましたら大人のゲーマーとして潔くhitコールしましょう!!
そんなあなたの正直さは味方のゲーマーみなさん見ていて、カッコいいと感じます。

2.オーバーキルは誰しも経験あります、撃たれる側の立場に立って物事冷静に判断し行動しましょう、故意に撃ちすぎない様に仲間みんなで気を回しましょう、メリハリのあるそんな行動が一番周りからカッコよく見えますヨ!!


■オーバーキルしてしまった方の対応。

1.その場で伝えれれば「ゴメンなさい!すみませんでした!!」
2.セーフティーで伝えれれば「いやーっさっきはすみませんでした!!」


■オーバーキルされた側の対応。

暴言や敵意むきだしの態度や振る舞いは大人気無く端から見てるとすごくかっこ悪いです!!
みっともないので絶対やめましょう。

「あたっとりま~すぅ」等、温厚な態度で対応しましょう!!

自分に厳しく、相手に優しくおもいやりを持って皆で実践していきましょう!!


折角の休日です、限りある時間だからこそ大切に、後世の良い思い出になるゲーム会にしていきましょう!!

今回初参戦希望者はこちらまで!

詳しい参戦方法をお知らせ致します。

後日当日のタイムテーブルの発表です。
  

Posted by masa at 14:59Comments(2)10.27 SENGOKU