2011年11月09日

MILI WATCH&PASS

MILI WATCH&PASS

MILI WATCH

全然ミリタリーっぽくない腕時計のお話

その昔スティーブマックイーンがきき腕ではない腕、つまり左腕にわざと腕時計を付けていたなんて話ありました。皆さん時計にもいろいろと拘りが各々あると思いますが、昨今はGショック等はもはや当たり前で在りすぎでつまらないと感じる位で、あえて安物時計を身に付けて見るのがイケテルのではないでしょうか?

と最近マイブームなおススメ1品を紹介してみます。





MILI WATCH&PASS


MILI WATCH&PASS

CASIO F-91W


その昔ながらのカシオ計算機仕様Wって感じで無骨さは微塵もなく身に着けていても軽さからその存在すら忘れてしまいます。

仕様もしっかりしてます日時は勿論、アラーム/ストップウォッチ/クロノグラフライト/24or12表示切替/生活防水と以外にコレだけあれば実生活でも使いやすいです、むしろゴチャゴチャ付いてると使いこなせてないのが実情だったりします。

あえて右腕に装着して拘ってみてもいいと思います。



MILI WATCH&PASS

SUUNTO LIST COMPASS


言わずと知れたフィンランドを本拠地に世界的に展開するアウトドアプロダクツのスント社の画期的なフィールドコンパスのリスト版

ナゼこのリストコンパスが画期的かと申しますと・・・・


自分の行きたい方角が一目瞭然で判る仕様が装備されている点に尽きるでしょう!

GARMINのデジタル機械式もイイデスがバッテリー切れになれば使い物にならなくなりそこでお先真っ暗になっちゃいます。
特にジャングルや山道等では1メモリ違えば命取りになりかねません!


MILI WATCH&PASS

行きたい方角に目盛りを合わせて水平に見ることで更に判りやすくしている点と両腕をフリーに使える点に尽きるでしょう。




MILI WATCH&PASS

バンドも不意に外れることは在りません!
非常に頑丈に作られております!!



あえて左腕に装着しましょうかね(笑)



MILI WATCH&PASS




MILI WATCH&PASS
オマケ!


20年前のG-SHOCKです!

経年劣化で崩れ落ちました(笑)

流石のG-SHOCKでも経年劣化には勝てませんでした~






同じカテゴリー(11)military outdoor clothing)の記事画像
ACU
karrimor sf sabre45
マツザキ商店
danner trekblaker
ARC'TERYX LEAF
写真装備考察道
同じカテゴリー(11)military outdoor clothing)の記事
 ACU (2013-07-13 21:34)
 karrimor sf sabre45 (2011-12-07 01:58)
 マツザキ商店 (2011-11-09 17:34)
 danner trekblaker (2011-08-17 18:14)
 ARC'TERYX LEAF (2011-01-23 17:34)
 写真装備考察道 (2010-12-15 05:00)
この記事へのコメント
お!テ〇リストウォッチ!!
Wikiで調べると面白いことが・・・w

G-SHOCKはベルト&ベゼルの加水分解さえなければホント頑丈で一生モンなのに!お気に入りが朽ちていく姿は悲しいです。

初代三つ目、つい最近までは新品のベゼルがあったんですけどね・・・
グリーンの中古ベゼルなら持ってますよ!塗って使います!?
Posted by 爆発SO at 2011年11月09日 00:40
>爆発SO様

WIKIで調べましたW

やばっ!

今頃NSAにマークされてるカモ!?

日本にもNSAの傍受システムエシュロンがあるのでマズイな~(笑)

でも地味な傑作ですよ!ホント!

G-SHOCKは三つ目初期バージョンだけにGなショックすっ!!
Posted by masamasa at 2011年11月09日 01:14
あの時計と、Sasganistanの格好…マークされますね確実に(笑)あ、でも、あのコスは諜報機関コスか…
GSHOCK、自体普段着で外しアイテムとして使うのも、ありですが、更にこいつで外すのもいいかも… かなり上級者アイテムだとは思いますが。
Posted by sinn at 2011年11月09日 08:50
>sinnさん

ようこそ!
今月末はお待ちしておりますよ~

NSAに一緒にマークされましょう(笑)

でもこの時計値段モロ安なんで失敗したと思って買ってみると、すごく良く出来てるので気に入ります!!

上級目指して金時計とかでは(笑)
違う上級かW
Posted by masamasa at 2011年11月09日 17:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。