2016年09月11日

9.18 レギュレーション


(2015 510 10th WVより)


■メインアーム弾数無制限(但しゲームによってセミ/フルの切替あり)
※メインアーム以外も特に規制ありません。

■サイドアームは何丁でも所持可能です。
※電動orガスハンドガン/エアコキショットガン/エアコキライフル/モスカート/音響弾/クレイモア/トルネード

■分隊支援火器(SAW、LMG)ガンナーは各ゲーム2名まで使用可とする。

■0.98Jまで流速チューンを施してある銃は使用禁止、 外部ソースの銃も一切持ち込み禁止です。

■バイオ弾使用厳守のこと!

■タクティカルライト推奨!

■グローブ推奨!


~ルールとマナーについて~

1.ハンドナイフアタック行為は禁止。
(抜けナイフ等やラバーナイフタイプの装備携行はOK、本物はいらぬ事故防止の為持ち込まないこと。)

2.フリーズコール禁止(近距離戦の対処は出来るだけ痛くない箇所を狙って下さい。)

3.ヒットコールは派手なジェスチャーもしくは両手を挙げて相手に判り易くして下さい。

4.喫煙はセーフティー内喫煙コーナーのみとします。(フィールド内では絶対吸わないこと。)

5.観戦する人は必ずゴーグル着用のこと。

6.ゲーム途中の試射は禁止。(ゲーム終了後に行ってください。)

7.味方撃ちや兆弾、銃本体、ボデイアーマー、ヘルメット等は全てHITとなります。

8.障害物から銃だけ出して撃つ危険行為ブラインドファイア禁止。

9.モスカートの直接手撃ちは禁止。

10.バンカー使用今回は可能です!(お持ちの方は是非この機会に活用して下さい)


~~※危険箇所・近接戦について※必読~~

※1.ワンダーフォーゲル4Fの屋上部分での下撃ち降ろしは禁止とさせて頂きます。
身体をのり出して撃つことになります、装備品が引っかかりバランスを崩し転落事故が起きる可能性がありますので禁止となります。

※2.室内掃討戦がほぼ50パーセントをしめると思われますので、近接戦での撃ち合いとなります故フェイスガードを強く推奨致します。

※室内部分で吹き抜けになっている箇所が多々あります(板を敷いてる箇所とそうで無い箇所があります)転落事故の可能性がありますので
上下階の吹き抜け部分での撃ち合い、撃ち抜きは禁止となります。

※室内では暗い箇所と明るい箇所の明暗コントラストが分かれると思われます、室内ではライトで足元を照らし転倒・転落事故が無い様に仲間で密にコンタクトをとりいらぬ事故防止に努めて危険箇所の情報をすばやく伝達しましょう。





■ヒット判定とオーバーキルについて

1.兆弾・直弾・ヘロヘロ弾・味方撃ち、「これヒットかな?」と感じましたら大人のゲーマーとして潔くhitコールしましょう!!
そんなあなたの正直さは味方のゲーマーみなさん見ていて、カッコいいと感じます。

2.オーバーキルは誰しも経験あります、撃たれる側の立場に立って物事冷静に判断し行動しましょう、故意に撃ちすぎない様に仲間みんなで気を回しましょう、メリハリのあるそんな行動が一番周りからカッコよく見えますヨ!!


■オーバーキルしてしまった方の対応。

1.その場で伝えれれば「ゴメンなさい!すみませんでした!!」
2.セーフティーで伝えれれば「いやーっさっきはすみませんでした!!」


■オーバーキルされた側の対応。

暴言や敵意むきだしの態度や振る舞いは大人気無く端から見てるとすごくかっこ悪いです!!
みっともないので絶対やめましょう。

「あたっとりま~すぅ」等、温厚な態度で対応しましょう!!

自分に厳しく、相手に優しくおもいやりを持って皆で実践していきましょ




同じカテゴリー(9.18 ワンダーフォーゲル戦)の記事画像
今週末の予定変更です。
同じカテゴリー(9.18 ワンダーフォーゲル戦)の記事
 今週末の予定変更です。 (2016-09-14 23:15)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。