2011年09月07日

9.25 レギュレーション

9.25 レギュレーション
(google参照)

①.使用されるgunはすべて0.2g ~0.25g初速0.98Jまで。
外部ソースを有するエアガンは使用出来ません電磁弁も属します。


②.使用BB弾0.2g~0.25gのバイオ弾オンリーです!!
※プラ弾は使用禁止!!
RAIDのHP上では純バイオの使用OKとありますが拡大解釈を防ぐためにフルバイオのみ使用可能とします。

③長物はすべて弾数100発制限

(ノーマルマグ、スプリングテンションマグで多連装の方も装弾数100発まで、リアルカウント仕様マグは1本のマグに30発装填で3本まで携行可能とする。)

※今回特例としまして初心者と女性参加者に限り多弾マグ1本まで使用可能と致します。※但しSAW/LMG分隊支援銃は今回全ゲーム使用出来ませんのでご注意下さい。


④.サイドアーム

■ハンドガンは電動ハンドガンも含めマガジン2本まで携行出来ます、100発制限とは別として1ゲーム携行可能とします。
(電動サブマシンガン系列/イングラム/MP7等は今回長物として分類させて頂きます!!)

※一部修正9/13付け、電動ハンドガン使用者でロングマガジンを挿した状態はナガモノ扱いとし100発制限とさせて頂きます。

■電動ガンを使用してサイドアームとしてエアコッキングショットガンを使用する方はマルイ製のショットシェル1本までリロード可能とします。
(メインウェポンとして使用される方の場合は3本まで携行可、CAシリーズについても100発制限。)


合同ユニットではエアコツキングガンを使用してのエアコキ戦を行いますのでエアコッキングライフル/エアコツキングハンドガン/エアコツキングショットガン等を皆様必ずお持ち下さい。


⑤,トラップ

各種トラップ系の使用OKです、モスカート/ハンドグレネード/音響弾/エアソフトクレイモア
※ モスカートの手撃ちは禁止です、使用可能なのは直接相手に投擲しないものに限ります。
※サイダーグレネードは現時点で安全面が未知数な為使用不可とさせて頂きます。

⑥.ゴーグル
ゴーグルタイプやサングラスタイプでも、しっかりと隙間のないタイプにしましょう。
ゴーグル本体をしっかりと伸縮バンドで固定出来ると尚良いです。
※フェイスガードの使用を強く推奨致します。

⑦.フイールド内部は勿論火気厳禁です、但しセーフテイーでのお湯や調理をするために使用するのは可と致します。

⑧.自分自身を守るプロテクション類は必ず装着して怪我の無いように気を使ってゲームしましょう。

⑨.バンカーの使用は不可とさせて頂きます。




■■■■■ゲーム中及びセーフティーにおいての注意事項(必読)■■■■■

①障害物からの銃だけを出して撃つ危険行為は禁じております。チームリーダーもしくはチーム員同士で再度確認すること!!
またこう言った行為を目撃された方、もしくは直接された方は必ずmasaまで報告して下さい。

②hit判定について
hit判定は装備の上からですと気がつきにくい事もありますが、こぼれ弾の「ポツ!☆」と少しの音でも当たっていればhitとなります
「あれ?当たったかな?」そんな時はhitです!!相手に優しく、自分に厳しく判定し周りからも慕われる気持ちのいいゲームを心がけましょう!!みんな言わないだけで、結構見てるものです!!


③暴言・罵倒「当たってんだろ~」等チームの品格に関わる、無様な行儀の悪い行為は絶対禁止。


④味方撃ちはすべてhitとなります。装備品ボデイアーマー/ヘルメットすべてhitになります。障害物に当たっての兆弾もすべてhitとなります。


⑤フリーズコールは禁止とさせて頂きます。


⑥ゲーム中のセーフテイー内での試射は禁止。
※RAIDはフィールド内部に向けて試射する方式ですので各自必ず遵守し注意すること。

⑦セーフティー内では銃口管理を徹底し油断している時の暴発事故を避ける様気配りをすること。
(安全装置をかける/マガジンをフィールドから戻るときに抜く等)


⑧セーフティー帰還時、セーフティーに入る前にマガジンを抜いた後、チャンバー内に残った残弾を完全に撃ちきってから、セーフティーインする様に心がけて下さい。スキルアップの基本、まずは安全からです、皆さんのご協力をお願い致します。


⑨喫煙者は必ずセーフティー内で喫煙をすることをお守り下さい。




同じカテゴリー(9.25 都市型フィールドRAID戦)の記事画像
go to the new world
ODA392
ONE SHOT
URBAN CAWBOYS
参上急襲部隊
9.25 お疲れ様でした~!!
同じカテゴリー(9.25 都市型フィールドRAID戦)の記事
 go to the new world (2011-09-30 22:06)
 ODA392 (2011-09-29 20:53)
 ONE SHOT (2011-09-28 23:14)
 URBAN CAWBOYS (2011-09-27 21:51)
 参上急襲部隊 (2011-09-26 22:11)
 9.25 お疲れ様でした~!! (2011-09-25 21:57)
この記事へのコメント
すみません。ちょっと気になったのですが、
電動ハンドガンは100連マガジンがあるので、
2本携行で200発にもなってしまいます。
念のためサイドアームも弾数制限を設けてみてはいかがでしょうか?
或いはロングマガジン挿すとナガモノ扱いにするとかw
Posted by zatのkam at 2011年09月12日 23:54
>zatのkam 様

お久しぶりですね~お元気そうでなにより(^^です!

さてご指摘頂きました電動ハンドガンのマグ2本携行についてですが、この際色々決めるとややこしいや~になるのでロンマガを挿した状態はナガモノ扱いに決めさせて頂きます!

レギュ一部修正しておきます!

有難う御座いました!

でっ今回は久しぶりにバレット出動ですかな(笑)

それとも・・・・W
Posted by masa at 2011年09月13日 20:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。