2010年10月10日

generation kill

generation kill

ハートロッカーが注目を浴びてますが、合同向けはこちらの作品!!

2003年、大量破壊兵器を隠し持つと見なされたイラクに米国を主力とする多国籍軍が侵攻。若い兵士たちを中心にした第1偵察大隊の各ブラボー小隊もイラクの首都バグダッドに向けて出撃する―


部隊は優勢な火力を誇りつつも、激しい抵抗に遭って犠牲者を出し、戦争の現実が隊員たちの心に重くのしかかるのだった。彼らに密着取材することになった《ローリング・ストーン》誌のライト記者(TV「OZ/オズ」のリー・ターゲセン)の視点から、生き残りをかけた海兵隊員の若者たちの素顔を描く…。






※動画は携帯からは見れませんのであしからず!!



generation kill

このスナイパーとスポッターのシーンがなかなかリアル。
今現在スナイパーと言うカテゴリーは特別な存在ではなく、ごく普通になるそうで、海兵隊員はみんな習うそうです。





長距離での偵察部隊での精鋭といえばお馴染みのフォース・リーコンが舞台。
2003年から実際に同行したローリング・ストーン誌のライターの視点から兵士達の出来事を7話完結で描いたお話!

今年2010年5月の丁度「ハート・ロック」のイベント中ににて衛星放送で日本先行プレミア放映しバンド・オブ・ブラザーズを製作した、 米HBOが手がける、映画よりもお金をかけて製作された作品。

ロケ地は映画「スリーキングス」、「ジャーへッド」で撮影したアリゾナ砂漠の模様!


ワウワウって高いから入ってないんですよね~

結構そんな話を耳にしました。自分もそうですからw

下記のusmc略語集が作品の中で飛び交います!!
気になる方は是非押さえておきたい用語集ですね~


====マリーン略語集====

■SOP:safe operating procedure

■RTO:regional transport office

■H&S company:headquaters and service company

■CO:commanding officer

■CG:commanding General

■AO:Attack objecive,Air observer

■NJP:Non-Judicial Punishiment

■BRC:Basic reconnaissance corce

■FNG:Freaking new Guy

■CEOI:Communications-Electoronics Operating Instruction

■RTO:Radio Transmission Operater

■PX:Post Exchange(US Army base retail store)

■LOD:Line of Duty

■MEF:Minimum Essential Force,marine Expeditionary Force

■WO:Work Order

-jenerationkillより- 




generation kill
>HBO ジェネレーション キル ホームぺージ<


まだ日本ではDVDは発売されておりません!!

generation kill





同じカテゴリー(1)new movie)の記事画像
MSOT8222
savages
ACT OF VALOR
machinegun preacher
the thing
Forces Spéciales
同じカテゴリー(1)new movie)の記事
 MSOT8222 (2014-01-23 23:15)
 savages (2013-01-28 21:17)
 ACT OF VALOR (2011-10-22 18:20)
 machinegun preacher (2011-08-21 22:56)
 the thing (2011-07-29 19:28)
 Forces Spéciales (2011-07-20 00:51)
この記事へのコメント
スナイパーが
ナンミョウホウレンゲンキョウって念仏を唱えている?
Posted by jun at 2010年10月10日 07:50
>jun様

こんにちは!

「ナマ~アゲテ~、ナマ~アゲテ~」って私は聞こえました(笑)
空耳的に聞き取りますと「ナンミョウホウレンゲキョウ~」って聞こえますね(笑)
Posted by masa at 2010年10月10日 12:01
昨日、グリーンゾーンを観ましたヽ(^。^)ノ
それと同類のストーリなんすか??

ナンミョウホーレンゲーキョウ

にしか
聞こえませんが・・・違うんすか(@_@;)
Posted by chief at 2010年10月10日 12:57
>chiefくん


イラク関連と言う所で同類ですが、こちらは実際にあった話を元に仲間間の友情があったり、戦争によって引き起こされる様々な問題点や矛盾点を多少ドラマにして描いた作品です!!


いろいろな見方がありそうです!!


聞けば聞く程、念仏に聞こえて来ますね(笑)
Posted by masa at 2010年10月10日 16:54
こんにちは(^^)

う~ん早く日本でもDVDレンタル始まりませんかね~(  ̄っ ̄)ムゥ

スナイパーにスポッターのコンビって妙に格好いいですね♪
Posted by チョロッパー at 2010年10月11日 12:26
>チョロッパー様


最近ギリーを買い込んでいるので、この手の作品気になりますね!!

DVD化はいつ頃リリースになるのでしょうかね?

早く観たいですね~

スポッターからの支持が念仏に聞こえる箇所ありますが、またかっこいいです!!
Posted by masa at 2010年10月11日 13:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。