2016年12月04日

お疲れ様でした&来期指針報告

2016年最終戦もお疲れ様でした。

今年はフタを空けて見ると天候に左右される1年でした、しかし510ゲームの日は何とか天候が持ち
第1戦~第11戦まで問題なく全ゲームをこなすことが出来て良かったです、日頃の皆さんの行いが良いからなのでしょうね^^

ここ5年は毎月の活動形態でしたが、来期2017年からは隔月での開催とさせて頂きます故、是非ご了承頂きたいと思います。
昨今のフィールド分散傾向、エアソフトカテゴリーの増加で始める方は増えてますが、
また逆にそれ以上に辞める方も非常に多いのがこの業界、私は業界人ではないので偉そうなことは言えませんが、
昔からこの傾向は残念ながら変わっておらず10人始めて1人残るのが現状で、この業界も高齢化に差し掛かっていると思います、
510-UNITも平均年齢が上がり中間層が育ってないのが現状です。

しかし設立当初は隔月での開催でしたので、また元に戻り原点回帰の時期なのではとここ数年思っていましたので物足りない感はあるとは思いますが、外見よりも中身重視でいつも以上に楽しめるゲームを行いたいと思っております。


(ebi/sun/masa)
このスタイルは例の映画になんか似てますが、似て非なる存在でありますww


(mogura)

やっぱモグちゃん巧いよね~今回もやられまくりました


(ALOHA)

やっぱね、ブランク感じさせないこのベテラン感は流石のマハローことALOHAくん
NIGHT-OPS以来だね^^


足場の下からも晩秋を感じさせるね


(hid's)

M4の下にはSOCOMホッカイロ仕様が準備してあります、さすがです通常の1.5倍の膨らみチェストリグが超実戦仕様ですw


(chief)

毎度撃ち方も私生活同様にイケメンなチーフくん、珍しくAKです、しかもよく飛んでた!!


(OK YOSHIZO)

裏取りで高台スナイピングにドはまりして居て1日テンションが高かった~よくヨシゾーちゃんにやられた日だったな~w


(BANZAIATACKのHAKOさん)

砦戦では最後まで死守しつつ確実に仕留めていました、バックのパニッシャーがカッコいいんです!!


(BANZAI ATTACKのmasakanaさん)

LBXのリグが調子良く動きを遮らないので、欲しくなりましたまた色もRGなので、何処でも映えますね~


急いでマグチェンだ BY エビ兄さん


(mori mori)
この位置が以外に相手から見ずらいので結構入れ食いポイントだったね~


(SHT hayashiお父さん)

今回は撮りました、いやようやく撮れました、動き早いんです!!
若者より体力ありますよね~^^俺もがんばらねば!!


ばっちこいよ~しまっていこうぜ~


(BANZAIATTACKのGHOSTさん)

いつの間にLBXのリグに改変して居て、物凄く調子良さそうでした!!


MOUNTポジションへ急ぐ2人



72LAWロケットランチャャャャャャャ~でうりゃーっと遊ぶエビ兄さん





さて来年(来月ねっ)1月15日(日)オペレーションフリーダムで開幕戦を行いますので、お仲間、ご友人お誘い合わせの上奮って参戦頂きたいとおもいます、また新規で参加したいTEAMさん、個人さんも受け入れ致しますのでオーナーにメッセージを送るでご連絡下さいませ!!



マネキンチャレンジ挑戦してきました^^












  
Posted by masa at 23:38Comments(0)11.27 GERONIMO

2016年11月26日

11.27 明日はGOでございます!!&TEAM SQUAD


(google参照)

さて明日の天気が気になるところですが、展開時間帯は問題なく出来そうですね!

と言う事で2016の最終戦も元気に参りましょう!!

明日は予定どーりGOとなります!!

暖かいスタイルでお願いしますね~

以下恒例のチームスクアッド


■RED■   ~無線2chで運用~

1.TEAM G
2.CMS
3.SOF1
4.Banzai Attack


■YELOW■  ~無線3chで運用~

1.OHANAWORKS
2.轍会
3.SHT
4.SOF2  
Posted by masa at 19:32Comments(0)11.27 GERONIMO

2016年11月23日

11.27 TIME・TABLE


(google参照)

□AM8:00ゲートオープン
※各自展開開始

□AM9:00 フラッグ戦① -表-
REDゲートスタート/YELLOW Dスタート  【20min】
〔selecter SEMIのみ〕

□AM9:30 フラッグ戦① -裏-
RED Dスタート/YELLOWゲートスタート  【20min】
〔selecter SEMIのみ〕

□AM10:00 フラッグ戦② -表-
RED Eスタート/YELLOW Fスタート    【20min】
〔selecter SEMIのみ〕

□AM10:30 フラッグ戦② -裏-
RED Fスタート/YELLOW Eスタート    【20min】
〔selecter SEMI 〇 FULL 〇〕

□AM11:00  殲滅戦               【20min】
RED Bスタート/YELLOW Gスタート
〔selecter SEMIのみ〕

□AM11:30  篭城戦               【20min】
RED Eスタート/YELLOW ゲートスタート
〔selecter SEMI 〇 FULL 〇〕

―――――――――――――――
□PM12:00  LUNCHTIME          <60min>
―――――――――――――――
 
□PM13:00  フラッグ戦③ -表-         【20min】       
REDゲートスタート/YELLOW Dスタート 
〔selecter SEMIのみ〕

□PM13:30  フラッグ戦③ -裏-         【20min】
RED Dスタート/YELLOWゲートスタート
〔selecter SEMIのみ〕

□PM14:00 フラッグ戦④ -表-          【20min】
RED Eスタート/YELLOW Fスタート
〔selecter SEMI 〇 FULL 〇〕

□PM14:30 フラッグ戦⑤ -裏-          【20min】
RED Fスタート/YELLOW Eスタート          
〔selecter SEMI 〇 FULL 〇〕

□PM15:00 LASTGAME             【20min】
RED Gスタート/YELLOW Dスタート
〔selecter SEMI 〇 FULL 〇〕

□PM15:30 各自撤収開始! 
※暗くなるのが早い時期ですので、この限りとなります。

□PM17:00 ゲートクローズ




  
Posted by masa at 12:20Comments(0)11.27 GERONIMO

2016年10月30日

10.23 お疲れ様でした~


当機はすべてセルフサービスとなっております。


1カチコミに付きマイルが1000溜まります。


レイド開始の際はお足元のステップに十分気をつけてお降りください。


レイド1いきまーす!


レイド2いきまーす!!


レイド3いきまーす!!!


レイド4いきまーす!!!!


レイド5いきまーす!!!!!



30分ぐらいでカチコミ終わるだろうけど、この辺駐禁うるさいからさーっしっかり見張っとこう!!
たばこ一本ちょうだい?


敵が乗り捨てたと思われる車両発見!!

結構な武器を搭載してる模様

とりあえず良くミリフォトとかであるじゃん?



車両前で記念撮影しといた、OK~!後でモザイク入れとくから大丈夫、大丈夫、流失しても大丈夫だから

で隊員のSNSから元画像が流出とかな~あるある!!



1WEEKお待たせしました!!
ガーデン戦に参加された皆様お疲れ様でありました!!
セーフティが充実し更に2,3フィールド内でオブジェクトも増えより楽しめる様になりました。
フィールドマスター様のお蔭でございます、この場を借りて御礼申し上げます、物凄く楽しめました~


(BANZAIATACKのHAKOさん)

今回のman with missionはずばり森索敵



ムックではありませんよ、モリゾー仕様なNEKOさん
今回は強敵でしたヨ~全然ミエナイww



(TEAM G hid'sさん)

ヒデさんも安定のソーコムアサシンで音無く敵を落としてました!
流石マグポにホッカイロを仕込んでるだけあります。。


前回から大ハマリ中のSHTの若手2名、ビギナーズラックで沢山ダウンを奪ってました。


(SHTのベテラン2人 )
このルート迂回せず突っ切っちゃうかなハンドサイン




森だけにmorimoriくんもM9で機動力UPで索敵を堪能するの図


(SHT youくん)

バックパックを外し機動力重視になるの巻き


ソーコムでじんわりと索敵するSHTの若手
撮影協力ありがとうね~


(OHANAWORKS chief)

森とGパン合うね~このGパンはタクパン仕様でメチャカッコE~


(TEAM G エビ兄ちゃん)

森でもGパンスタイリングですが、肝心なのは上半身なんだよとえび兄さんやSUNさんは言う











さて次回11/27(日)はいよいよ2016年最終戦となります、初開催のフィールドジェロニモにて通常戦を執り行いますので
ご友人・お仲間お誘い合わせの上奮ってエントリー願います、同時に初参戦希望の個人・TEAMも受付てますので、当ブログオーナーへメッセージを送るより

■ゲーム歴
■年齢さば読みで結構です
■お名前(HNでも可)
■主な活動地域


を明記の上メールしてくださいませ!!

それではADIOS!!




























  
Posted by masa at 18:41Comments(0)10.23 GARDEN

2016年10月27日

10.23 coming soooon!







comingsoonみたいなw

今週激務なので今しばらく待っててね^^)


to be continued・・・




  
Posted by masa at 23:22Comments(0)10.23 GARDEN

2016年10月22日

明日はGOでございます!!&TEAM SQUAD


(GARDEN より抜粋)


明日は予定通りGOとなります。

気温も丁度良くゲーム日和ですがっつり楽しみましょう~

早く寝ようねw




□RED□ ~無線2CHで運用~

1.TEAM G
2.KAMIKAZEATACK
3.轍会
4.OHANAWORKS
5.SOF1



□YELLOW□ ~無線3CHで運用~

1.SHT
2.SOF2
  
Posted by masa at 21:10Comments(0)10.23 GARDEN

2016年10月21日

10.23 TIMETABLE


(google参照)

□AM8:00 ゲートオープン
~各自展開開始~

□AM9:00 フラッグ戦①   【30min】
RED ゲート前スタート/YELLOW 奥スタート
SELECTER>>SEMI~〇/FULL~〇

□AM9:40 フラッグ戦②   【30min】
RED 奥スタート/YELLOW ゲート前スタート
SELECTER>>SEMI~〇/FULL~〇

□AM10:10 フラッグ戦③  【30min】
RED 右スタート/YELLOW 左スタート
SELECTER>>SEMI~〇/FULL~×

□AM10:40 フラッグ戦④  【30min】
RED 左スタート/YELLOW 右スタート
SELECTER>>SEMI~〇/FULL~×

□AM11:20 殲滅戦α  【30min】
RED ゲート前スタート/YELLOW 奥スタート
SELECTER>>SEMI~〇/FULL~〇

=== LUNCH・TIME === 【60min】

□PM13:00 3マンセル 【30min】
RED 奥スタート/YELLOW 中央スタート/non marker /ゲート前スタート
SELECTER>>SEMIのみ

□PM13:30 砦防衛戦  【30min】
RED 防衛SIDE/ YELLOW 強襲SIDE
SELECTER>>SEMIのみ

□PM14:00 ドミナント戦 【30min】
RED ゲート前スタート/ YELLOW フィールド各所スタート
SELECTER>>SEMIのみ

□PM14:30 殲滅戦①  【30min】
RED 奥スタート/ YELLOW ゲート前スタート
SELECTER>>SEMI~〇/FULL〇

□PM15:00 殲滅戦②  【30min】
RED ゲート前スタート/ YELLOW 奥スタート
SELECTER>>SEMI~〇/FULL~〇

□PM15:30 LASTMISSION 【30min】
RED 右スタート/YELLOW 左スタート
SELECTER>>SEMIのみ

□PM16:00 状況終了
※各自撤収開始

□PM17:00 ゲートクローズ





  
Posted by masa at 23:17Comments(0)10.23 GARDEN

2016年10月19日

10.23 レギュレーション




■メインアーム弾数無制限(但しゲームによってセミ /フルの切替あり)

■サイドアームは何丁でも所持可能です。 ※電動orガスハンドガン/エアコキショットガン/エア コキライフル/モスカート/音響弾/クレイモア/トルネー ド

■0.98Jまで 外部ソースの銃は一切持ち込み禁止で す。

■バイオ弾使用厳守のこと!

■ルールとマナーについて

1.ハンドナイフアタック行為は禁止。 (抜けナイフ等やラバーナイフタイプの装備携行は OK、本物はいらぬ事故防止の為持ち込まないこと。)

2.フリーズコール禁止(近距離戦の対処は出来るだけ痛 くない箇所を狙って下さい。)

3.ヒットコールは派手なジェスチャーもしくは両手を挙 げて相手に判り易くして下さい。

4.喫煙はセーフティー内喫煙コーナーのみとします。 (フィールド内では絶対吸わないこと。)

5.観戦する人は必ずゴーグル着用のこと。

6.ゲーム途中の試射は禁止。(ゲーム終了後に行ってく ださい。)

7.味方撃ちや兆弾、銃本体、ボデイアーマー、ヘルメッ ト等は全てHITとなります。

8.障害物から銃だけ出して撃つ危険行為は禁止。

9.モスカートの直接手撃ちは禁止。

10.バンカー使用不可。

■ヒット判定とオーバーキルについて

1.兆弾・直弾・ヘロヘロ弾・味方撃ち、「これヒットか な?」と感じましたら大人のゲーマーとして潔くhitコー ルしましょう!! そんなあなたの正直さは味方のゲーマーみなさん見てい て、カッコいいと感じます。

2.オーバーキルは誰しも経験あります、撃たれる側の立 場に立って物事冷静に判断し行動しましょう、故意に撃 ちすぎない様に仲間みんなで気を回しましょう、メリハ リのあるそんな行動が一番周りからカッコよく見えます ヨ!!

■オーバーキルしてしまった方の対応。

1.その場で伝えれれば「ゴメンなさい!すみませんでし た!!」 2.セーフティーで伝えれれば「いやーっさっきはすみま せんでした!!」

■オーバーキルされた側の対応。

暴言や敵意むきだしの態度や振る舞いは大人気無く端か ら見てるとすごくかっこ悪いです!! みっともないので絶対やめましょう。

「あたっとりま~すぅ」等、温厚な態度で対応しましょ う!!

自分に厳しく、相手に優しくおもいやりを持って皆で実 践していきましょう!!

折角の休日です、限りある時間だからこそ大切に、後世 の良い思い出になるゲーム会にしていきましょう!!
  
Posted by masa at 21:10Comments(0)10.23 GARDEN

2016年09月29日

ワンダーPIC


バックパックがおしゃれですね~
恒例のPIC上げときます!!

































今回一番カッコよかったJGSDF装備


そんなこんなで無事怪我人も無く激しく遊べて楽しめましたね!!
さあ次回10/23(日)はおおよそ3ヶ月ぶりの森です、しかも3年ぶりの旧エリア51から生まれ変わった索敵天国である、ガーデンにて通常戦を行います。
フィールドのアメニティも最高になり、また軽く遭難出来るぐらいの楽しいフィールドw今から楽しみですね!!
季節的にもフル装備で丁度いいので存分に楽しみましょう、お仲間・ご友人お誘い合わせ上奮ってエントリーして下さい。

















  
Posted by masa at 07:00Comments(0)

2016年09月28日

9.25 お疲れ様でした。




待ち構えるVBSS


叫ぶmorimori


下を警戒する自衛隊員


9.25ワンダーフォーゲル戦に参戦した皆様遠路はるばるお疲れ様でした

AM5:00我家を出発!
途中morimoriくんと合流し東名から山梨へ御殿場まで問題なく快調に到着!!246へスイッチし山中湖半へここまで所要時間1時間と少し
朝は本当早く着く、しかし帰りはドエライ目に(><)ま~本当に動かない東名久しぶりでした酷い渋滞でした。。。トホホホ



ゲームの方はと言いますと、1WEEK諸事情で伸びたことで参戦予定の半数以上40名程参戦出来ず合同始まって以来の出来事でしたが
そこは百戦錬磨のNAKAMA,半数でも存分に堪能、いやむしろ贅沢に楽しみ過ぎました!!



今回午前中の元気なうちに殲滅戦アルファを消化して午後はシチュエーションゲームを2戦程入れて(いつもと変わらないスw)
ゆっくりと遊びました、状況開始後は今回も裏の取り合いで激しいデッドヒートが各階で繰り広げられました!!
エアクリアリングしててもここは本当に楽しくて、最後に良い思い出が出来ました。


メンソレータム入れにしてはミリタリ色濃いな~w

今回ほどトルネードの有効性が生かされたフィールドはなかったですね、部屋に隠れてる時、見事にトルネードしながらBB弾拡散しながら
飛んで来て気持ち良く全身にBBシャワーの洗礼を浴びました~awesaome!


BANZAIATTACKのハコさん

パニッシャーと富士山
朝はくっきり見えていたmt.fujiは雲に覆われてしまってましたが富士山は微かに見えます。



秋と言えば運動会、運動会と言えばオニギリと厚焼き玉子とウインナーそして紅葉の変わりにBB弾の組み合わせ


J’s中隊TAKASHIさん

秋も紅葉と共に代表格なのが花粉ですね~3MのMASKはゲーム中でもデヴィションコスでも重要デス


シー・エア・ランドの人達でしょうか?
10年ぶりじゃんのCWU


SHTのお二人

やっぱり昔ながらのゲームが一番楽しいですね~とか言ってるほのぼのPICですが
XVIDEOとか・・・



はーい元気ー!!



後半へto be continued・・・・
















  
Posted by masa at 13:26Comments(0)

2016年09月24日

TEAM SQUAD~明日は予定ドーリGOとなります~




明日は1WEEK遅れてようやくGOとなります。



RED ~無線2chで運用~

1.TEAM G
2.轍会
3.SHT
4.SOF


YELLOW ~無線3chで運用~

1.Irodorimiritary

参加TEAMが半分以上減ると言う510始まって以来の惨劇となっております。。。
今回参戦出来なかった方本当に申し訳ありませんでした!!

明日は気を取り直して来れない方の分まで遊びましょう!!!



  
Posted by masa at 18:53Comments(0)

2016年09月21日

9.25 TIME TABLE


(MAPは当日使用しますので各自でプリントアウトしてきましょう。)

RED PONIT-Bスタート/YELLOW-POINT-Cスタート

□AM9:40 M-2 殲滅戦 (裏) 【30/min】
SELECTER=SEMI
RED POINT-Cスタート/YELOW POINT-Bスタート

□AM10:20 M-3 殲滅戦アルファα 【40/min】~40分間何度でもリスポーン~
SELECTER=SEMI〇/FULL〇
RED POINT-Aスタート/YELLOW POINT-Bスタート

□AM11:00 M-4 パッケージ警護戦 【30/min】
SELECTER=SEMIのみ
RED POINT-Bスタート/ YELLOW POINT-Aスタート

□AM11:40 LUNCH TIME  【60/min】

□PM12:40 M-5 うまれつきミッション 【30/min】
SELECTER=SEMI〇/FULL〇
RED POINT-Cスタート/ YELLOW POINT-Bスタート

□PM13:20 M-6 殲滅戦 (表)【30/min】
SELECTER=SEMIのみ
RED POINT-Aスタート/ YELLOW POINT-Bスタート
~ゲーム前に全体記念撮影~

□PM14:00 M-7 殲滅戦 (裏)【30/min】
SELECTER=SEMIのみ
RED POINT-Bスタート/ YELLOW POINT-Aスタート

□PM14:30 M-8 IRシューター戦 【30/min】
SELECTER=SEMIのみ
RED POINT-Aスタート/ YELLOW POINT-Cスタート
 
□PM15:00 M-9 LAST☆MISSION 【30/min】
RED 1Fスタート/ YELLOW 3Fスタート

□PM16:00 MISSIONCOMPLEET

□PM17:00 ゲートクローズ
  
Posted by masa at 20:45Comments(0)

2016年09月14日

今週末の予定変更です。




週中の直前で誠に申し訳ありありませんが諸事情(Wブッキング発生)により9/18にワンダーフォーゲル戦を

翌週の9/25(日)に変更となりました。

既にエントリーされてる方にはお伝えしてありますが

9/25(日)に変更となります!!

と言うことは・・・・


来週なら参加出来るじゃん、そこの貴方是非エントリーしてくだせい!!!


もう一度言いますつうかもう一度書いときます


9/25(日)ワンダーフォーゲル戦となります!!!!

改めて新規で参戦希望の方はオーナーへメッセージを送るよりご連絡下さい。
後程詳細お知らせ致します。


  

2016年09月11日

9.18 レギュレーション


(2015 510 10th WVより)


■メインアーム弾数無制限(但しゲームによってセミ/フルの切替あり)
※メインアーム以外も特に規制ありません。

■サイドアームは何丁でも所持可能です。
※電動orガスハンドガン/エアコキショットガン/エアコキライフル/モスカート/音響弾/クレイモア/トルネード

■分隊支援火器(SAW、LMG)ガンナーは各ゲーム2名まで使用可とする。

■0.98Jまで流速チューンを施してある銃は使用禁止、 外部ソースの銃も一切持ち込み禁止です。

■バイオ弾使用厳守のこと!

■タクティカルライト推奨!

■グローブ推奨!


~ルールとマナーについて~

1.ハンドナイフアタック行為は禁止。
(抜けナイフ等やラバーナイフタイプの装備携行はOK、本物はいらぬ事故防止の為持ち込まないこと。)

2.フリーズコール禁止(近距離戦の対処は出来るだけ痛くない箇所を狙って下さい。)

3.ヒットコールは派手なジェスチャーもしくは両手を挙げて相手に判り易くして下さい。

4.喫煙はセーフティー内喫煙コーナーのみとします。(フィールド内では絶対吸わないこと。)

5.観戦する人は必ずゴーグル着用のこと。

6.ゲーム途中の試射は禁止。(ゲーム終了後に行ってください。)

7.味方撃ちや兆弾、銃本体、ボデイアーマー、ヘルメット等は全てHITとなります。

8.障害物から銃だけ出して撃つ危険行為ブラインドファイア禁止。

9.モスカートの直接手撃ちは禁止。

10.バンカー使用今回は可能です!(お持ちの方は是非この機会に活用して下さい)


~~※危険箇所・近接戦について※必読~~

※1.ワンダーフォーゲル4Fの屋上部分での下撃ち降ろしは禁止とさせて頂きます。
身体をのり出して撃つことになります、装備品が引っかかりバランスを崩し転落事故が起きる可能性がありますので禁止となります。

※2.室内掃討戦がほぼ50パーセントをしめると思われますので、近接戦での撃ち合いとなります故フェイスガードを強く推奨致します。

※室内部分で吹き抜けになっている箇所が多々あります(板を敷いてる箇所とそうで無い箇所があります)転落事故の可能性がありますので
上下階の吹き抜け部分での撃ち合い、撃ち抜きは禁止となります。

※室内では暗い箇所と明るい箇所の明暗コントラストが分かれると思われます、室内ではライトで足元を照らし転倒・転落事故が無い様に仲間で密にコンタクトをとりいらぬ事故防止に努めて危険箇所の情報をすばやく伝達しましょう。





■ヒット判定とオーバーキルについて

1.兆弾・直弾・ヘロヘロ弾・味方撃ち、「これヒットかな?」と感じましたら大人のゲーマーとして潔くhitコールしましょう!!
そんなあなたの正直さは味方のゲーマーみなさん見ていて、カッコいいと感じます。

2.オーバーキルは誰しも経験あります、撃たれる側の立場に立って物事冷静に判断し行動しましょう、故意に撃ちすぎない様に仲間みんなで気を回しましょう、メリハリのあるそんな行動が一番周りからカッコよく見えますヨ!!


■オーバーキルしてしまった方の対応。

1.その場で伝えれれば「ゴメンなさい!すみませんでした!!」
2.セーフティーで伝えれれば「いやーっさっきはすみませんでした!!」


■オーバーキルされた側の対応。

暴言や敵意むきだしの態度や振る舞いは大人気無く端から見てるとすごくかっこ悪いです!!
みっともないので絶対やめましょう。

「あたっとりま~すぅ」等、温厚な態度で対応しましょう!!

自分に厳しく、相手に優しくおもいやりを持って皆で実践していきましょ   

2016年08月21日

8.13NIGHT OPS2お疲れ様でした!






昼間は35℃でしたが夜間は22℃で涼しく快適にゲームに集中することが出来ました



今回は夏らしいスタイルでゲームして来ました!




前回左・今回右

前回は綿の黒Tシャツにプレキャリで今回はインド綿の薄手ロンシャツにチーコムチェストに3cのキャメルバックを背負い薄手のクライミングパンツをボトムにプライマリーはAKとセカンダリーにハイキャパ4.3

近代的なのはオプスコアぐらいで対外的任務のGRSっていう脳内設定です。
夏場のこのスタイルはクセになりそう

力を振り絞り撮影協力サンクス!!
PHOTO撮影:RYU












最終ゲーム前の残ったメンバーで記念撮影AM3:10頃です。
流石に眠くなりますね~
参戦されたメンバーの皆さんお疲れ様でした
今期の夏季期間のゲームも楽しかったですね~夏はやっぱ夜戦に限ります!!


コレにてNightopsⅡのレポを〆とします。

来月9/18(日)

ワンダーフォーゲル貸切にて通常戦を執り行います。 久方ぶりの超大型廃虚フィールドなので腕が鳴り ますね!

既に各チームリーダー宛てにメール配信は完了しております是非お仲間
お友達お誘い合わせの上奮ってエントリー頂きたいと思います。

新規TEAM&個人参加者募集致します。

今回より初参加希望のTEAM、個人の方は下記 ①~⑤項目を明記の上オーナーへメッセージを送 るから エントリーして下さい。

①お名前(ハンドルネームでも可) ②年齢(未成年18才以上)

③主な活動場所

④参戦人数

⑤ゲーム歴


後程レギュレーション等UP致します。  
Posted by masa at 16:11Comments(0)

2016年08月13日

本日はGOでございます&TEAM SQUAD


(google参照)

毎日暑いですね~
早いとこ夏が過ぎて欲しいと思う今日このごろ
世間はお盆休み突入ですが2016の夏の夜にじっくり索敵
して遊びたいと思います、さて恒例のチームスクアッドです。


●GREEN● ~無線2CH間で運用~

1.ZAT
2.TEAM G
3.SOF
4.OHANAWORKS

●BLUE● ~無線3CH間で運用~

1.轍会
2.SHT
3.爆発バッテリー
4.UNKNOWN

デザユニ本当に久しぶりです、デザユニは夜の方がまた更に楽しいです

それでは今晩お会い致しましょう~  

2016年08月12日

8.13 TIME TABLE




□PM20:00 集合

□PM21:00 全体記念撮影 5min

□PM21:10 OPS:1~5 殲滅戦 GREEN 奥S/BLUE ゲートS

※交互に陣地交代で5/COOL行います。

□AM0:00 OPS:6~10 サイリュウム フラッグ戦

※交互に陣地交代で4/COOL行う予定。

※途中余り長く休むと眠くなるので休憩時間 (40分程度)を中間で入れます。

□AM3:30 終了

各自撤収開始!

□AM5:00 ゲートクローズ

※終日フルオート可と致します、但し節度あ る射撃を各自心がけて下さい。  

2016年08月08日

8.13 レギュレーション



(google参照)


■メインアーム弾数無制限(但しゲームによってセミ/フルの切替あり)
※メインアーム以外も特に規制ありません。

■サイドアームは何丁でも所持可能です。
※電動orガスハンドガン/エアコキショットガン/エアコキライフル/モスカート/音響弾/クレイモア/トルネード

■今回ガスハンドガン戦を数回取り入れますのでお持ちの方は是非お持込みください、無い人はエアコキハンドガンORコッキングガン各種を特例として使用を可と致します。

■分隊支援火器(SAW、LMG)ガンナーは両陣営1名のみ
※使用者は必ずお知らせ下さい。

■ナイトビジョン、サーマルビジョンの使用は可。

■レーザーサイトはゲームでの使用を禁止と致します。

■0.98Jまで流速チューンを施してある銃は使用禁止、 外部ソースの銃も一切持ち込み禁止です。

■バイオ弾使用厳守のこと!

■サイリウムBLUE/GREENこちらで用意してますので当日お配りします。

■ルールとマナーについて

1.ハンドナイフアタック行為は禁止。
(抜けナイフ等やラバーナイフタイプの装備携行はOK、本物はいらぬ事故防止の為持ち込まないこと。)

2.フリーズコール禁止(近距離戦の対処は出来るだけ痛くない箇所を狙って下さい。)

3.ヒットコールは派手なジェスチャーもしくは両手を挙げて相手に判り易くして下さい。

4.喫煙はセーフティー内喫煙コーナーのみとします。(フィールド内では絶対吸わないこと。)

5.観戦する人は必ずゴーグル着用のこと。

6.ゲーム途中の試射は禁止。(ゲーム終了後に行ってください。)

7.味方撃ちや兆弾、銃本体、ボデイアーマー、ヘルメット等は全てHITとなります。

8.障害物から銃だけ出して撃つ危険行為は禁止。

9.モスカートの直接手撃ちは禁止。

10.バンカー使用不可。



■ヒット判定とオーバーキルについて

1.兆弾・直弾・ヘロヘロ弾・味方撃ち、「これヒットかな?」と感じましたら大人のゲーマーとして潔くhitコールしましょう!!
そんなあなたの正直さは味方のゲーマーみなさん見ていて、カッコいいと感じます。

2.オーバーキルは誰しも経験あります、撃たれる側の立場に立って物事冷静に判断し行動しましょう、故意に撃ちすぎない様に仲間みんなで気を回しましょう、メリハリのあるそんな行動が一番周りからカッコよく見えますヨ!!


■オーバーキルしてしまった方の対応。

1.その場で伝えれれば「ゴメンなさい!すみませんでした!!」
2.セーフティーで伝えれれば「いやーっさっきはすみませんでした!!」


■オーバーキルされた側の対応。

暴言や敵意むきだしの態度や振る舞いは大人気無く端から見てるとすごくかっこ悪いです!!
みっともないので絶対やめましょう。

「あたっとりま~すぅ」等、温厚な態度で対応しましょう!!

自分に厳しく、相手に優しくおもいやりを持って皆で実践していきましょう!!



~ワンポイント~

☆ナイトゲームではセーフティに戻るまでに撃たれる事がままあります、100均で販売している自転車用の小型点滅ライト
を装備に付けてセーフティ帰還時に赤いランプを点滅させて戻る事をおススメしております。
  

2016年07月26日

7.23お疲れ様でした!!


13 hours secret soldier in bengazi
左から(masa/sunさん/エビ兄ちゃん/chief)

「ローン!!ゾンビランド方向へM249で掃射してくれ!!」



といち早く13hoursを鑑賞し完全どハマリした510のおっさん連中で
まっそこそこ似てればいいんじゃねとNVを揃えて、まあ俗に言うミエナイトビジョンなんですが
GRS隊員で登場人物タイロン/ジャック/オズ/タント/ブーン/ティグそしてグレンドハテイっぽいの
やってきました


気分はティグ

気分はタイ(ロニー)ロン


気分はジャックシルバ


気分はタント



朝方精度のいい迫撃砲が我々(アネックス)目掛け5~6発落ちてきました
運命はいかに・・・・・

つづく




劇中デルタも後半に出てきますのでデルタと合流PICを

って続きませんから、気になる木の人達は日本未公開なのでDVD出たら見て下さい
BHD好きな人は多分好きな映画です。





ナイトオプス前にラジオ体操を行いました(USO)
参戦された皆様眠かったですね~いや~お疲れ様でした。


本当真っ暗
あたり一面真っ暗って訳では無く、まあセーフティーはそこそこ明るいので
幾つになっても夜はなんだかワクワクしちゃいますね~


さてコレにて7.23 NIGHT OPS VOL:1を〆とさせて頂きます。

さて来月8月13日(土)何年ぶりでしょうかのデサートユニオンにてNIGHT OPS VOL:2を執り行います。
のでお仲間・ご友人お誘い合わせの上エントリーお願い致します。
これから夏本番真っ盛りな時期は涼しくゆったり出来るナイトゲームですね~

初参戦希望の方はオーナーへメールを送るで参戦希望と明記の上
どしどし連絡下さいませ!!






  

2016年07月23日

予定通りgoでございます&TEAMSQUAD

恒例のチームスクアッドです。

▷Green~無線2chで運用~

1.SHT
2.爆発バッテリー
3.irodorimilitary

▷blue~無線3chで運用~

1.OHANAWORKS
2.TEAM G
3.SEU
4.轍会
5.ZAT
6.CMS
7.銀玉会
8.SOF

予定ドーリGOとなります!
あと数時間後にお会いしましょう!  
Posted by masa at 14:40Comments(0)